終われない夏休みのヲタハッピーライフ

1998~ハロープロジェクトを応援してます

「Charmy's Best Song Selection」

ポジチャミさんの所で企画されてる梨華ちゃんのベストソングを選ぶ企画に乗っかってみます。 何気に締め切りまで1ヶ月もあると嬉しいですねw 参加決意しても、よく締め切り忘れてしまうのでww


Charmy's Best Song Selection

石川梨華さんが関わったユニット・グループのシングル曲全曲を対象に行います

投票方法は一人50チャーミー(ポイント)を持ち点とし、好きな曲にポイントを振り分けて投票する方式です(昨年と同じ方式です)

今回は投票する曲数は無制限で選べます(持ちポイント内で)

投票期間は今日(1月21日)から2月20日の1ヶ月間です

投票は日記にレスをいただくか、メール(プロフィールに掲載)で受け付けます。



千奈美にコレは、僕が最近では1番感動した梨華ちゃんの画像です♪

対象楽曲リスト

  1. ハッピーサマーウエディング(2000.5.17)
  2. I WISH(2000.9.6)
  3. 恋愛レボリューション21(2000.12.13)
  4. ザ☆ピ〜ス!(2001.7.25) 
  5. Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜(2001.10.31)
  6. そうだ!We're ALIVE(2002.2.20)
  7. Do it! Now(2002.7.24)
  8. ここにいるぜぇ!(2002.10.30)
  9. モーニング娘。ひょっこりひょうたん島(2003.2.19)
  10. AS FOR ONE DAY(2003.4.23)
  11. シャボン玉(2003.7.30)
  12. Go Girl〜恋のヴィクトリー〜(2003.11.6)
  13. 愛あらば IT'S ALL RIGHT(2004.1.21)
  14. 浪漫 〜MY DEAR BOY〜(2004.5.12)
  15. 涙が止まらない放課後(2004.11.3)
  16. THE マンパワー!!!(2005.1.19)
  17. 大阪 恋の歌(2005.4.27)
  18. 乙女 パスタに感動(2000.7.5)
  19. 恋をしちゃいました!(2001.2.21)
  20. 王子様と雪の夜(2001.11.21)
  21. BE HAPPY 恋のやじろべえ(2002.9.26)
  22. 初めてのハッピーバースディ!(2001.4.18)
  23. 恋人は心の応援団(2001.10.17)
  24. 色っぽい女〜SEXY BABY〜(2002.4.17)
  25. BYE BYE 最後の夜(2002.11.13)
  26. 恋のヌケガラ(2004.9.23)
  27. カッチョイイゼ!JAPAN(2005.3.2)
  28. 紫陽花アイ愛物語(2005.5.25)
  29. ひとりじめ(2005.8.10)
  30. クレナイの季節(2005.10.5)
  31. 一切合切 あなたに∮あ・げ・る♪(2006.5.10)
  32. 愛すクリ〜ムとMyプリン(2006.11.22)
  33. 三人祭「チュッ!夏パ〜ティ」(2001.7.4)
  34. セクシー8「幸せですか?」(2002.7.3)
  35. 7AIR「壊れない愛がほしいの」(2003.7.9)※マキシシングル
  36. H.P.オールスターズALL FOR ONE&ONE FOR ALL!」(2004.12.1)
  37. ROMANS「SEXY NIGHT 〜忘れられない彼〜」(2003.8.20)
  38. DEF.DIVA好きすぎて バカみたい」(2005.10.19)
  39. 愛の園~Touch My Heart!~
  40. 友情 ~心のブスにはならねぇ!~


分かりにくかったんでちょっと整理してみたんだけど・・・色々なユニットに参加してるだけあって、ホント多杉w シングル曲だけで40曲か〜こりゃマジ梨華ちゃんスゲェよ。


とゆ〜訳で、好きな曲だと意味がない気がするので、僕が梨華ちゃんと言えば?何の曲を思い出すか??を基準にして選んでみたいと思います。







第5位 愛すクリ〜ムとMyプリン 3点

愛すクリームとMyプリン

愛すクリームとMyプリン


良くも悪くも梨華ちゃんの強烈なイメージがある楽曲です。 

千奈美に↓のコメントを見て僕は自分の考え方を変えました。

ちゃま 『そんな品川バニーコンに昨日行ってきたわけですが。

確かに、新曲の振りもどうかと思う。カッコもどうかと思う。正直引いた。

でもね…、梨華ちゃんは真剣(マジ)なんですよ。

あのマジな姿をを見せられてね、まだ「路線が」とか「カッコが」とか言ってるようじゃダメだね。少なくともこのツアーの間だけでも全肯定して弾け倒さないと。

なんて思うのは美勇伝ヲタじゃないからかも知れませんが。

でも、この梨華ちゃんの本気を、こっちも全力で受け止め、打ち返さないと!と思ったのは事実でありまして。

えぇ、行ってきましたよ阿鼻叫喚のオールスタンディング前中央ブロックへ。そして梨華ちゃんの愛すくりーむとMyぷりんを目に焼き付けてきました。

眼福眼福。合掌。』

賛否両論、ってか巡回しても否定的な見方が多い中で、ね。 このコメントは僕の心に刺さった訳で。 ラジオでも、この曲のバニーの衣装に三好ちゃんは悩んで母親に相談したとか・・・

そんな中でやりきった梨華ちゃんにリスペクトで。 

第4位 恋人は心の応援団 7点

恋人は心の応援団

恋人は心の応援団


♪君がいれば張り切っちゃう♪ 

このサビとブリっ子ジャンプが「全て」ですね〜。

とにかくPPPHも完璧に決まるし、頑張り屋さんな梨華ちゃんのイメージにぴったりです。

第3位 THE マンパワー!!! 10点

THE マンパワー!!!

THE マンパワー!!!


すいませんwwwwwwwwww

ライブでは腰の動きに釣られまくりすた(ノ∀`)

卒業した今となっては、えりりんが(ry

第2位 ザ☆ピ〜ス! 13点

ザ☆ピ?ス!

ザ☆ピ?ス!


まぁ普通は梨華ちゃんと言えば、この曲な訳ですが、僕にとってはこれは黄金の9人の歌な訳でして。 まぁ当時、吉ヲタだった僕は悔しかったのものですよ。好きな曲で楽しくて楽しくてしょうがない反面、同期の梨華ちゃんが先にセンター抜擢でガンガン推されていくのを見て、複雑な気持ちもありました。 その後でミスムンが来たので溜飲を下げたなぁ〜。 今ではそれも良き想い出ですね。

第1位 BE HAPPY 恋のやじろべえ 17点

BE HAPPY 恋のやじろべえ

BE HAPPY 恋のやじろべえ

プッチモニ推しだった僕ですが、この曲でタンポポ推しになりました。 とにかくタンポポは名曲揃いですが、僕にとってタンポポは2期も魅力的な楽曲が多いんですが、3期が好きなんです!! この曲と振り付けは最高に可愛いです。 PVとかも最高に可愛いです。

BE HAPPY 恋のやじろべえ PV


しかも発売当時は、夏休みに沖縄の祖母の所に行って日焼けして黒くなったガキさん(これはマネージャーさんに怒られたらしいですw)と梨華ちゃんが肌が黒くて、柴ちゃんとこんこんが色白くて、ダンスの立ち位置も綺麗にシンメトリーを成してて、そりゃあ美しかったんですYO!!


僕はタンポポのラジオ「OH-SO-RO!」の2期タンポポ終了時と番組最終回を、オンエアーされてから、かなり後で聞いたんですが、3期タンポポへ独り残る梨華ちゃん、ヲタに愛されたユニットであるタンポポのリーダーとして、その責任を必死に果たさんとする梨華ちゃん、涙無しには聞けない放送でした。 


娘。誕生10年を迎えてハロコンでは記念となる楽曲が披露される事に期待が持てる訳ですが、夏のエルダーはないけど、ワンダ&エルダーの全員集合のはあるでしょうし、そうなると2期タンや3期タンの曲をオリジナルメンバーで復活してくれるのもアリかな?と期待してます!! そんな願望込みで1位に推します!!


軽く更新するつもりが・・・相変わらず書いてるうちに書きたい事がどんどん湧いてきて、長々と打ってしまいました。
 


皆さんも是非!参加されてみてはいかがでしょう? 別に梨華ちゃんヲタじゃなくても参加ユニットが多いだけに、楽曲が幅広いですからね〜。 好きな曲は必ずあるはずですから。



とゆ〜訳でポジチャミさん宜しくお願い致します。