終われない夏休みのヲタハッピーライフ

1998~ハロープロジェクトを応援してます

2007 桜満開 Berryz工房ライブ この感動は二度とない瞬間であるレポ

先日の前半部分のレポに続いて、後半部分も仕上げちゃいます♪ 何か思い出すとニヤニヤしちゃいますw 当然BGMはセットリスト順のベリの曲で!

MC:清水・嗣永・須藤・夏焼・菅谷

昼公演では、ベリもこんな大きな会場で単独コンをやれるまでになったんだなぁ〜とか、距離がひたすら遠かったせいで会場全体が見渡せたので、妙に感慨にふけってました。 まぁこの時までは本当にベリの最後の現場にするつもりで、しみじみしてましたね。


夜は花道最前にガッツいて、見苦しいくらいに(;´д`)ハァハァ(;´д`)ハァハァ(;´д`)ハァハァ(;´д`)ハァハァ(;´д`)ハァハァ(;´д`)ハァハァ(;´д`)ハァハァ・・・ってスタンバってたんで、全く内容とか覚えてませんw

08.日直〜芸能人の会話〜(徳永・熊井)

昼公演はMCの最後に「熊さんと徳さんがカッコ良く決めてくれます」とかあって、
おぉ(゚∀゚)!!!って感じで待ってたら・・・
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!
ちなゆりの2人がメインステージから花道をスーパーモデルばりに、サブステージに歩いてくるんですよ。 これはマジで痺れました。 熊井ちゃんは分かってましたが、千奈美も足が超長い!!!!!!! この八頭身カプのモデル歩きは最高でした。 とにかくスタッフGJ杉&2人カッコ良杉。



夜は・・・・・・・
目の前3メートルを歩く熊井ちゃんのフトモモが神々しいまでに美しいので、自分が何をやって何を感じていたのか、どう考えても思い出せませんwwwwwww


キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!
とか叫んでいる様な精神錯乱状態だったのかもしれませんが・・・・・・・


人は余りに感動すると頭の中が真っ白になって記憶をなくしてしまう事を実感しますた(素

09.恋はひっぱりだこ(嗣永)

昼はイントロが流れてきて、桃子の姿がサブステージに登場すると!!!!!!! いきなりテンションが基地外モードに!!!!!!! 両隣が同じ桃14歳聖誕T着用だったんで距離感とか関係なく超盛り上がりました!!!!!!!

桃子おぉ〜!!!!!!!

合いの手が入れやすい曲なんで叫びまくり!!!!!!!

♪好きよ、桃子が、好きよ〜、大きな声で叫びたい♪(歌詞の一部です)



夜公演では、桃子の爆バックショットから堪能w いやね、もう桃子は天性のアイドルですよ! 小春ちゃん月島きらりパワーを得て輝く、スタイルも良い平成のアイドルなら、桃子は昭和のアイドルww 決してスタイルとか(特にちなゆりの後だったんでギャップに萌えまくり、いや、このセットリストはネ申だわw)良くないんですが、そこがイイっ!!


もうね〜決めポーズ(キャイーンの決めポーズみたいな感じ)とか・・・

♪待ったなし!!♪

プリンっ!!!!!!!

(*/▽\*)

♪待ったなし!!♪

プリンっ!!!!!!!

(*´Д`*)

って感じなんですw

分かるかなぁ〜wwwwwww

10.図書室待機(清水・須藤・夏焼)

前の2曲でリアル昇天しかけてたので、休息(マテw 
カップリングの初披露曲なんですが、このセットリストはベリヲタ向けに良く練られてるとまた感じましたね。 でっかい会場なんでシングル曲中心に来るかと思いきや・・・素晴らしいです。

11.愛する人の名前を日記に(菅谷→全員)

梨沙子がサブステージで、1万人の観衆に周囲を見守られて、ソロでバラードを歌う・・・圧巻です。 この後の花道をゆっくり歩いて、メインステージに戻るんですが、貫禄が漂ってました。 


もちろん花道では周囲のヲタに手を振りながらゆっくり歩くんですが、何と言いますか、昔ならアバってた所でしょうけど、「周囲のヲタを見つつ、何人かのヲタを固定して見る訳でない、その場の全員に誤爆感を抱かせる高等技術」を駆使してるんですよ。 だからその周囲一帯は幸福感に包まれてる。 これは成長の証、なかなか出来ない事ですよ。


ソロとしてサブステージから歩いて戻ったメインステージには、メンバー全員が待ち受けている、泣かせる演出も光ってました。

12.素肌ピチピチ

これはあるといいなぁ〜と期待してただけに嬉しさ倍増でした。 千奈美が「平均年齢13.8歳の私達は〜素肌ピチピチ!」とか煽ってから歌が始まるのも良かったですね。 

昼は、かなり高速なテンポの曲なのに、すぐ後ろで高速で「うりゃほい!」って必死で合わせてヲタ芸を撃ってるのに釣られて、思わず僕も撃っちゃいましたがwこの速さで撃つのはかなり厳しいww




夜は熊井ちゃんロックオンで・・・

汗の光る熊井ちゃん!!素肌ピチピチ!!ハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!

汗の光る熊井ちゃん!!素肌ピチピチ!!ハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!

汗の光る熊井ちゃん!!素肌ピチピチ!!ハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!

13.TODAY IS MY BIRTHDAY

この曲は3才も年上だと友達(♂)に嘘を言ってる背伸びした恋の歌なんですが、1stアルバムの時から3年たって聴くのも感慨深いモノがありました。 カッコイイけど切ない曲調。 僕がBerryz工房の中で唯一ピンと来ない曲かな〜。 

14.ありがとうおともだち(PV)

このPVがまた推せる!! メンバーが交互に自分の歌うパートの時にスケブに歌詞を書いてカメラにアピールする訳なんですが、可愛い!!!!!!! 細部に至るまで手抜き感のない演出にスタッフの意気込みを感じました。

15.あなたなしでは生きてゆけない

SSAで撮影されたデビューPVを背景に歌う姿は・・・ネ申演出でした。 千奈美に昼公演ではビジョン頼りだったんでPVも見てたんですが、PVも神編集でカットされてましたw まぁ7人のパフォーマンスで楽しませてくれてるから仕方ないけどね、会場のどっかで見ててくれたら嬉しいんだけどなぁ〜、なんて思いながら見てました。

16.ファイティングポーズはダテじゃない

実はこの2ndシングル、特にPVが大好きで、これでベリの現場にも逝こう!って思い始めた曲なんですよね。 この当時はストレートにヘアバンドがめっちゃ似合ってる熊井ちゃんか、センターで可愛くクネクネしてる桃子を推すかで迷ってましたねw 結局覚えてる踊りのパートは♪100点取ってみるぞ♪の所が激キャワだったので桃子パートなんですがww



夜公演では連番者が♪ファイティーング♪決めポーズで「かめはめ波」の雅ちゃんポーズで、隣で僕が「南斗水鳥拳」の熊井ちゃんポーズを決めた所が、妙にメンバー&会場と一体感があって高まりますた!!!!!!!

17.ピリリといこう!

脳内麻薬物質が出まくるサウンドですねw 以前に仕事で沖縄に1週間ほど滞在した事があったんですが、ヲタやってなかったら沖縄に住みたいです(素

18.あいたいけど...

この曲もカップリングで初披露。 かなりの名曲です。 こうゆ〜曲も体力の落ちるはずのライブ後半でも、しっかり聴かせてくれるのは嬉しい所ですね。

MC:全員

それぞれの挨拶の後(これがメンバーもヲタも休憩になるのかな)最後の盛り上がりを予感させる煽りで・・・高まった所に、次は3連コンボ!!!!!!!

19.胸さわぎスカーレット
20.なんちゅう恋をやってるぅYOU KNOW?
21.友情 純情 oh 青春

これはなかなか酸欠にさせる殺人コンボですよw 特に夜はメロン以外で酸欠になりかけたのは初めてw ホントにベリは良い曲に恵まれてますね。

アンコール

昼公演は3連コンボでヲタも疲れたのか、声を上げる人が少なくて必死に叫んでましたが・・・


夜はかなり大きな声が上がってました。 そして企画にあったピンクのサイリウム!!!!!!! 綺麗にピンク色に染まった会場は一生忘れません。 アリーナのほぼ中央からぐるっと360度見渡して堪能してました。

22.恋の呪縛

これがまた・・・・・・・

昼は普通に盛り上がってた訳ですが、
夜はプロに釣られまくりますた(照


メインステージからサブステージまで歩きながら歌うんですが、ちょうど♪恋のじゅう〜ばぁ〜くぅ〜♪でしゃがむ所で、目の前にメンバーが来たんです。 いや、これは事故でアクシデントってヤツですよ。 ええ、熊井ちゃんロックオンでやってたのに、桃子が目の前で(しかもセンターの位置で)しゃがむもんだから、アレです、ミニスカートでしゃがむ訳ですよ・・・・・・・見るつもりはなくても、自分もフリコピしながらしゃがんでるし、花道の位置は自分の視線より高い位置だからね、仕方ない訳です。


で、勝手にアバって気まずくなって桃子の顔を見たら、目が合ってニコって微笑むんですよね・・・・・・・・・・
 
嗣永プロの釣りキタ━━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━━━!!!!

え?多分??いや、絶対に!!これは脳内ではないはずw 危うくあの呪縛イベで桃子に堕ちて以来のショックで、リアルに身の危険を感じましたww 幸い熊井ちゃん聖誕Tの「ENJOY!黄金聖衣」をまとってたので、命拾いしたんですがwww いやぁ〜危ない危ないwwww 


桃子に堕ちると「好き」の感覚が違ってきますからねw 熊井ちゃん推しだと癒されてポワワ〜って感じなんですが、ええ、まさに「安心感」です。 でも桃子推しになるとハラハラドキドキしながら、絶えず不安にさいなまれるとゆ〜かwまさに「呪縛」される感じでベリの他メンが目に入らなくなりますからねww あ〜でもかなりヤバイな・・・今回の釣りでベリ2推しから、1.5推しくらいに昇格しますたwwww

MC:全員挨拶

これは昼夜ビジョンを見ながら、メンバー一人一人の表情を見てました。 夜はサブステージにいるメンバーに背を向ける事になるんですが、こればっかりはバックショットを見るんじゃなくて、表情を見たかったので。 


誰もピンクサイリウムの事には触れませんでしたが、視線の移動から察するに、十分伝わったと思います。 驚いて反応出来なかったのか?卒コンで馴れてる娘。でもなかなかMCで反応するのは難しいでしょうし、ベリのメンバーはあまり器用なメンバーじゃないですからね。 


全員が良い表情でした。 涙を流すメンバーも笑顔で手を振るメンバーも。 楽しい事、辛い事、色々あったと思うけど、メンバーにとってもヲタにとても、良い3年間だったよね、そう思わせてくれる表情でした。

23.Bye Byeまたね

最後はメンバーとヲタの合唱で幕。



 

ツアータイトルに偽りなしの感動的なライブでした。 僕のヲタ歴史の中でも、かなりの上位に来るベスト現場ですね。