終われない夏休みのヲタハッピーライフ

1998~ハロープロジェクトを応援してます

モーたいへんでした。

今週から踊る大捜査線の再放送にハマっている、

オワティこと、終われない夏休みです。

もう10年近く前のドラマで、全話見てストーリーは知ってますが、面白い。

何気に深津絵里さんも好きでデビュー当時から密かに応援してましたので。



でも僕が一番好きなキャラは・・・・・・・

今は亡きワグさん=和久平八郎(いかりや長介

退職前の昔カタギな「捜査は足でするもんだ」的な職人気質、新米刑事の青島を切々と教え諭す様、年季の入った味のある物腰、どれを取っても最高でした。 「8時だョ!全員集合」の時代しか知らなかった僕にとっては、衝撃でもありましたし。 惜しい人を亡くしたモンです。 まさにキルヒアイスではないけど、善い人ほど先に逝く時代なのでしょうか。















(アイドル時代深津絵里さん、ショートカット&ちょい低めの声がツボ)




さて、わぐさんと言えば、某ツキノ○○マとゆ〜ハンドルネームの御方がいらっしゃる訳ですが、ブログで見てた時は、どんなコメントにも、ネタであれ真面目にであれ、それに応える真摯な姿勢と物腰に、このドラマの和久平八郎を重ねてみてました。 いや、ホント熊井ちゃんからきたHNでしょうけど「わぐさん」とかマジでふさわしい名前だな、と。 








ま、会うまではw 


現場で会ってみたら・・・




ま、これは言わぬが華ってやつでしょうか(ノ∀`) 

これからも、大痛の人らしい更新を期待してます♪