終われない夏休みのヲタハッピーライフ

1998~ハロープロジェクトを応援してます

都会っ子純情PVの感想

まずはライブで見る前に純粋にPVを見ただけでの感想を残しておきます。

また生で見ると全く印象が変わってくる曲もあるので。

PV 都会っ子 純情


まずは、とにかく予算がかかってそうなPVで良かった〜ってのが最初の印象。 ぶっちゃけ、これまでのPVは8人時代のも含めてチープな作りで、℃-uteメンバーの魅力だけで見れた感じでしたからね。 ここにキテ初めてPVそのものの魅力でも見れる仕上がりです。 シングルVも喜んで買えますね。


そして何よりラジオで聞いてた時から感じてた、舞美ちゃんのフィーチャリング。 7人になってからのシングルは、桜チラリで愛理ちゃんが突出してましたから、ま、そろそろくるかな〜みたいな(相変わらず歌のパートは多いですが、歌の面でエースなだけに仕方ない) めぐ恋は全員で歌うイメージが強いPVですが、今回の新曲は、まっさらブルージーンズ以来な感じの舞美ちゃん推しで、その当時と比較してみると、舞美ちゃんがホント美しくなってる事に改めて驚かされます。 しかも今回は超カッコいい。 リーダー然としてて、惚れ直します♪


ちょっと巡回先で見ちゃった野球のボールのイメージですが、誰かの卒業とか、8人時代との別れとかは分からない訳じゃないけど・・・イメージしたくないって所ですね。 それより岡井少年が持ってるボールを奪って投げるんで、ここは素直に「少年時代との決別」ってイメージです。 ん?「少女時代との決別」ですね。 少女からオトナになってく・・・大人の階段を一段一段登る様にではなく。 爆発的な勢いで急成長する感じの。 この年代の女の子の急成長だけではない、何か秘めた決意のある感じの。 自分の少女時代と決意して別れるみたいなイメージは曲調にもハマってます。 舞美ちゃんの全力投球の結晶とも言える仕上がりのPVですね。


歌とダンスは、この激しいカッコイイダンスで、ステージで歌のクオリティも落ちなければ完璧なんですが・・・そこは将来への希望も込めて期待しつつ、ライブではしっかり見たいと思います。 


まいまいの歌唱については、声の質もあって、かなり重要なパートを与えられてると思いますが、まだまだこんなモンぢゃないだろ!って感じ。 期待してる分は厳しくね〜♪ エブリディ片思い、ディスコクイーンと、その年齢のまいまいの魅力で最高点に達する様なアルバム曲をもらってますが、いずれは必ずシングルでも℃センターを取るでしょうから、このくらいのパートじゃダメだぞ!萩原舞!! ま、本人はプロ意識も高いから、その面での不安は全くありませんけどね。




ただ・・・・・・・最後のメンバーが一列に並ぶシーンでは、一抹の不安がw 

ってか、これは・・・品評会しろって事ですか?(違 

焦らずじっくり待ちます(何









参考に・・・・

PV まっさらブルージーンズ