終われない夏休みのヲタハッピーライフ

1998~ハロープロジェクトを応援してます

生涯現役(ゼノ=ゾルディック)

HUNTER×HUNTERの連載再開を今日知った・・・

オワティこと、終われない夏休みです。


ま、再開のニュースは以前に知ってたんですが、連載されてる少年ジャンプが今週は祝日の関係で先週末に発売されてたらしく、いつも月曜の夜に立ち読みするんですが・・・近所のセブンになかったので合併号と勘違いしてて。 で、今日コンビニチェーンのポプラに入ったら、ゴン&キルア(notポッシゴン&キリト)の表紙が目に飛び込んできまして!店内で思わず!おぉ!!と叫んでしまいました!!! やっぱ寂れたコンビニチェーンは違うね〜(毒


で、何が言いたいかといいますと、この作者の冨樫義博ってヤシは超イイカゲンな連載やってて、不定期連載なんですよ。 期待して読もうとすると、作者急病の為とか、最後の方は、殴り書きの掲載や、何のアナウンスもなく載ってなかったりとかね。 詳しくは、はてなキーワード冨樫義博」を見て頂ければ。 って・・・「度重なる休載や下書き状態での掲載が多い事で有名。」とか書かれてるしwww


僕の周囲では殴り書きになって読者をバカにしてるからイヤだとかで、読むのを止めた人もいたんだけど、それでも根強いファンが多くて、今回は何年越しかの連載再開でして。 ジャンプ見たら10号連続掲載とか書いてあったけど、絶対に10号分の原稿ストックがなくなったら・・・また中断すると思うw ま、良くて殴り書きの不定期掲載かなぁ〜。 




たまたまなんですけどね、昨日ロボコンさんからトラバがあって、それが1ヶ月以上前のコメントレスだったんですけど。 最近ちょうど巡回先でブログの更新について色々と書かれてたので、思ったんですよ。 更新なんてホント人それぞれでいいってね、悩んでる人の気持ちも分からない訳ではないけど・・・。 


別に卑下する訳じゃないけど、しょせんブログだからって。 ファン層の拡大につながるとゆ〜誇大妄想込みの自己満足レベルから抜け出てる訳じゃないし、文才どうこうとか、オリジナリティとか、更新頻度がとか、富樫みたいなプロじゃないんだし。 いや、プロでもいいかげんなヤシもいるしw それでも面白いと思えば見る人は見るし、そうでなければ見なくなるし。 疲れりゃ更新頻度下がるし、寝落ちするし、時間や心の余裕がなけりゃ、そもそも無理してやるもんでもないし。 でも書きたい時はガーって書くし。


で、更新に悩んだら「ホントのじぶん」を出せ!とw とりあえず「こころのたまご」を100回リピートすれば、その50回超えたあたりで、だんだん悩みがどうでもよくなってきて、100回近くなると悟りが開けるらしいですww いや、あの歌詞の通りですよ、ネタ抜きで言わせてもらえば。


千奈美に、ここの更新ポリシーは日記のポリシーは「歓喜するヲタと共に狂喜し、涙するヲタと共に号泣する」ってプロフィール欄に載せてます。 これを載せた時は、更新始めて1ヶ月過ぎたくらいだったかなぁ〜。 「はてな市民権」とかのメールが来て、嬉しくてキーワード作成しまくってた頃w 単純に家に帰って更新するのが楽しかった頃ですね。 今は放置してるカウンターとか見て、そこから飛んで巡回して、自分にとって興味深かった所をアンテナに登録して回ってた頃です。 今は巡回先も時間と体力の関係で限られつつあるけど、当時は必死で全部回ってましたw やっぱニュータイプじゃないけど、同じヲタ活動を通して誰かと共感したいってのが、ブログを続けられた要因かな〜。 自分のヲタとして生きた証を残す事が第一なんですが、それだけじゃ続かなかったと思います。


同じくプロフィール欄には座右の銘?として「幸福感を持続するには、そうした特別な瞬間を分ち合う人がいて、短い時間を忘れがたい思い出にすることだ。」ってのを巡回先で見て、感動して追記したんです。 これはちょうど、ここのトップ画だけでなく背景画も全部まいまいに変えた頃です。  何故か???この頃に「あわせて読みたい」の公認不適切サイトとしてのメールが届きました(爆  問い合わせたら詳細は明かせないものの、多数の方の申告があったそうです(号なっきぃ  最近・・・ほとぼりが冷めた頃だと思い、再登録したので今は無事ですが(滝汗  このシステムは好きなんですよ、ここを使って巡回もしてるんで・・・どうか皆さん、不適切サイトとして報告しないでね(素 


これを載せた時にブログのタイトルも「真☆終われない夏休みのヲタハッピーライフを☆さらにもう10年持続するには、二度とない感動の瞬間を分ち合う人がいて、短い時間を忘れがたい思い出にする事☆ハロプロと過ごす夏休みは永遠に〜☆愛のボタン連打!!連打!!日記」に変えたんですよね。 よっすぃ〜卒コン、人生初の卒コンに参戦出来て「高校時代の忘れも物を探して」ってのはなくなったので。 千奈美に文字数ギリギリw


娘。推して10年近く過ぎて・・・同じ様に次の10年は、まいまい&℃-ute箱推し!生涯ヲタ現役であれ・・・との願いを込めたタイトル。。。。。。。