終われない夏休みのヲタハッピーライフ

1998~ハロープロジェクトを応援してます

私信:心の友へ























今日の更新は、半分は君の為。

ドキみきのオンエアー最後の日から・・・

更新を一時停止してからどうしてますか?




メールを送ろうにも、返信がなかったら凹むし、

万が一?メアドでも変わってたらショックだし。

僕はヘタレだから、もしかして君が見る日の時の為に、

こうして残しておこうと思ってね・・・・・・・




モーヲタでもあり、ドラヲタでもあった君のせいで、

野球興味ないのに日本シリーズでさ、中日を応援してしまうよw




あ、追記で、俺竜采配で53年ぶりの日本一おめ〜





最初に会ったのはネット上。

ブログ始めて2週間ほどしてからかな〜

おとなり日記」で君の日記が表示されて、飛んでみた。

キャプ画が貼りまくって重くてね〜なんちゅうブログだと思ったw

それでもヲタ心をくずぐるキャプ&解説に、思わずコメントしちゃったよ。

身内や携帯でロムってカキコしてた、こんこん界隈以外では初の書き込み。

レスも速くて面白かったな〜ヲタがい深夜に更新してたしねw

それからは、君のブログを開いてコーヒーを入れるのが日課になった。

ちょうど当時の僕の通信速度だと・・・その時間がベストw

重くて開くのにコーヒーを立てるくらいの時間がかかったしね。

毎回ハロモニのキャプはさ、僕の編集に役立ってたなぁ。

ちょうどオンエアーより3週間くらい遅れてたしね。





初めてリアルに会ったのは、それから1年後かな〜

リアル226の美貴様聖誕祭@座間連番。チケは君と同じドラヲタさんから

あの時、会場に美貴様ハチマキして登場した姿を見て!すぐ誰か分かった!

残念さが輝いてたとゆ〜か、オーラが他と違ったとゆ〜か。

千奈美に僕が初めて会って、何の話もしてないのに、

「あらゆる意味で、この人にはヲタとしてかなわねぇ〜」とか思ったのは、

多くのヲタもだちと現場でも会ったけど、大痛の人と君だけかな〜(ノ∀`)

ま、話してみると、それぞれスゴイ人ばっかなんだけど。

隠し切れないオーラを感じたのは、ねw

まるで蛇に睨まれた蛙だったなww




美貴様連番はアツイ削り合いだったけど、

それでも気心知れてたから遠慮なくハジケられた最高の現場だったね。

席も君のドラヲタつながりで良い席を譲ってもらってたし。

アンコールの時のヒマワリをなくして焦った僕を容赦なくけなすしw

美貴様聖誕でヒマワリ無くすとか人間じゃねぇ!!!!!!!

見るに見かねた隣の親切なヲタさんが、ヒマワリをくれたよね。

座間の帰りは寒かったけど、何か色々と話したなぁ・・・・・・





美貴様カジュアルディナーショーには連番で申し込んでみたけど、

2人とも2度も落選・・・・・・・

僕は君が申込みハガキに書いた

「九州と東北で離れた場所に住んでますが友達です。不正ではありません」

あれが落選の原因じゃないかと今でも思ってるwwwwwww





こんみきはガチ!の名言と共に、こんこん界隈とのヲフでいつも一緒で、

しかも伝説となる色んなヲフも企画してくれてたよね。

現場がなくてヲフ会だけでも遠征して逝きたいと思ったヲフばっかりだった。

ヲフ会現場からの写メは・・・・・・・

今でも保護して、ずっと保存してるよ。

誰かに見られたら人格が疑われるので速攻削除したけどw







こんこんの卒業があり、リボンの騎士でマコも卒業し、

5期はそれぞれの道を歩み始めて。

その後の君の更新も一時期程じゃなくなったけど、

それでもヲタクオリティ全開で楽しかった。



そう言えばドキみきに採用された時に、いつも最初に知らせてくれてたよね。

僻地でCBCラジオを聴くための高感度ラジオとか、アンテナケーブルとか、

そんなモノの存在自体、初めて君から言われて知ったんだけどね。




ミキティに色んな事があっても、君の必死な姿はブレなかった。

美貴様美貴様、って言いながら。

実際、その姿を、身近に見てなけりゃミキティ嫌いになってたかも。

ドキみきを聞き続けられたのは、ぶっちゃけ君の影響だ!

そうそう、正直GAMコンもくじけて逝けなくなりそうだったけど、

君の必死に大阪とか逝ってる姿を見て参戦できた様な気がする。




僕がまいまいをイチ推しにして、写真を集め始めたら、

早速、沢山の写真を送ってくれてありがとう。

透明な封筒で(爆
















何か止むを得ない事情があっての更新一時停止だってのは知ってる。

お互い親の年齢もアレだから、いつまでも元気じゃないだろうし、

自分自身の事だって色々と考えなきゃならない事も、

実際は目をそむけなければ、ホント多いんだよね。




それに僕も2度、更新停止したから、一度更新の習慣から離れると、

なかなか書けなくなったりするのも分かる。

それなりの時間も体力も精神力も使うし。




それに言いたくないけど・・・・・・・・・・

ヲタ卒してしまった方が楽な時があるのも分かる。

僕もよっすぃ〜卒業後に更新停止して、

その後の色んな事件で嫌気が差して、

ネット自体につながなくなった時期があって、

そしたら今のメディアにはハロプロ関係の事ってほとんど無いから、

1ヶ月近く見たり聞いたりする機会さえなくなって・・・・・・・

あ〜このままヲタ辞めれば楽なのかなぁ〜とか思ったりした。

こんこんの復帰のニュースで驚いてネット見たんだけど、

それは、どっちかってゆ〜とこんこんの復帰より、

紺ヲタさん達の姿を知りたかったから。

どうしてるのか?どんな気持ちなのか?

君はどうしてるのかな?って思った。

予想通りの反応で嬉しかったけどね。









今は、どうしてるのかな?

幸せな人生かな?




「真っ当な人生」って言い方も変だけどw

ヲタヲタしなければ確実に時間とお金が貯まるよね。

それ以外にも色々と楽しい事や生き甲斐だってない訳じゃないし。

何をどうするか決めるのは自分の選択だからね、口出せない部分ってのはある。



それでも自分勝手に言わせてもらえば・・・・・・・

すっごく単純な気持ち。








寂しいんだ。