終われない夏休みのヲタハッピーライフ

1998~ハロープロジェクトを応援してます

かなり必死とゆ〜か真剣です!


今日、まいまいに告白してきて、オッケーをもらいました。









すいません。





実は数日前から悩んでました。





とゆ〜のは、今年中に自分の分の「ハロプロ楽曲大賞」と「ハロプロMVP」の投票&その記録の更新をしたかったんです。 楽曲大賞の方は無事に投票を済ませたんですけれども、ハロプロMVPの方の企画が・・・どうやら今年は無い?みたいで。 色んな方法で検索かけても出てこないし、その過程で企画者のブログが放置?されてるのも見たりして、まさかヲタ卒されたのかなぁ〜なんて感じたりしてまして。


やっぱ2007年は色んな事があり過ぎましたからね。 仕方ないのかなぁ〜なんて思ってたんです。 それで自分の投票する分だけ、自分で記録に残して更新してれば良いか・・・ってね、最初はそう思ったんですよ。 現に幾つかの巡回佐紀では、企画の有る無しに関係なく「自分のハロプロMVP」を更新されてた方もいらっしゃって。 僕もそれでも良かったはずですが・・・


どうしても違和感が拭えなくて・・・・・・・

思い切って自分で勝手に引き継いでやっちゃう事にしました!

HELLO! PROJECT MVP 2007
こちらで開催中!!!


僕は「やらないで後悔するより、やって後悔する方が良い」タイプなのですが、これでも自分がハロプロMVPをやる事にかなり悩みました。 正直に幾つか挙げてみると、こんな感じです。








①まず自分がやっていいのか?って問題

オリジナルの企画者がやってくれたら嬉しいんですが、そうもいかないっぽい(涙 誰かやってくれるかと淡い期待もあったけど、こうゆ〜のって時期的なモノもあるし、誰も名乗り出てないし。。。。。。。


かと言って、ここで途絶えるのは余りにも惜しい企画なんですよねぇ。 確かに楽曲大賞の方で「推しメン部門」があるけど、それとは違う「2007年のMVP」を選びたいんです。 特にランキングどうこうよりも、今年を振り返って自分でも色々と考えて、そして他のヲタさんの想いを知って・・・そうゆ〜機会が確実に1つ失われるのは痛過ぎる。









②パソコンのスキル無いけど大丈夫か?って問題

何か気の利いたホームページとか投票フォームとか作れたら、その方が見栄えも良いんでしょうけど、そうした技術は持ってないんです。 でも何とか自分で出来る事はあるはずだと考え、その結果「はてなダイアリー」のサブアカウントを取りました。 そこを「ハロプロMVP2007」の企画ページにして、トラックバックとコメント欄で投票を受け付けようと!


これが僕に出来るせいいっぱいなんですが、その想いは伝わると思って。 「継続は力なり」じゃないけど、この「ハロプロMVP」も続いて欲しい、自分が毎年続けていくのが無理でも、来年の今頃は必ず誰かが立ち上がってくれるはずだ!!


自分自身がネット始めて2005年、2006年と楽しませてもらった企画です。 企画への敬意&ささやかな恩返しの気持ちと共に、投票する過程で誰しも感じると思う?2007年に頑張ってきたハロプロメンバーへの感謝と愛、たとえわずかであってもその気持ちが各人それぞれの心の中に湧き上がってくれれば良いかな〜なんて思ってたら・・・・・・・


PCスキル?そんなの関係ねぇ!みたいなw 逆にこんな僕がやるからこそ、後に続く人のハードルが下がって良いか!とか勝手にポジティブシンキングですよww









③ぶっちゃけメンドクサイ!ってゆ〜か色んな気持ちの問題

何を今更!って言われる方もあるかと思いますが。 これ過去にやった企画のベストショットの時も、そう思わなかった訳じゃないんですよね。 でも・・・メンドクサイけど、やるだけの価値はあると思うし、ここは必死になるしかないかな〜と。


あと実際にやってみて、参加者少なくて企画倒れになって恥ずい!&涙目ってのもあるかもしれませんがw それはそれとして、娘。の5万枚の手売りを思い出せば無問題でした。 たとえ2007年がダメダメでも、さらにその先へつながれば良いです。


逆に参加者多すぎて僕があばばばばばば・・・ってのもあるかもしれませんが、正月休とか何とかして、時間をかけて地道に努力すれば。 そう!℃-uteの全国バス握手行脚を思えば、こんなの苦労のうちには入るわっきゃない(Z)








④告知期間&投票期間の問題

告知期間と投票期間が同時期で、今年いっぱい受け付けても1週間(既に実質6日)しかない罠。 でもこの企画って年末の風物詩みたいなモンだから、年が明けてからじゃ妙にシラケると思うんですよね。 やっぱ来年は来年の事だし(発表は来年になりますが)今年のうちに懐かしく振り返って、色んな気持ちの整理と来年への期待を込めて投票!みたいな感じ?


だからこそ!!ここで皆さんにお願いがあります!!


リンク先の「ハロプロMVP2007 開催させて頂きます」を↓告知して下さい。 
http://d.hatena.ne.jp/hello-mvp2007/20071225


出来れば御自身のブログかなんかで、投票するしないは別にして、告知して頂ければ。 最近は僕も更新一時停止してたので、ここをどれだけの方が見て下さるのか分かりませんし、それぞれの皆さんのブログの巡回先の方に知って頂ければ、非常に助かります(必死


さらに、そんなの面倒だよ!って方は、せめてリンク先の「B」ボタン(はてなブックマーク)のボタンをワンクリックして頂くだけでも構いません(真剣) これはブックマークの数が増えると、はてなのトップページに掲載される機能があるので、そうして頂けるだけでも助かります。 もちろん告知して頂いた方も、合わせてポチッと押して下されば。


後は、年末の多忙な時期になる方も多いかとは思いますが、是非!今年を振り返りつつ、投票して頂ければ本当に嬉しいです。 どうか宜しくお願い致します。








さらに・・・








この更新を見て、来年は私が!って思って下さった方へ。

意思のある所に道ができ、想いを紡ぐ者が居てこそ、それはつながっていきます。

来年の今頃・・・企画「ハロプロMVP」に、僕は参加者として投票するのが夢です。