終われない夏休みのヲタハッピーライフ

1998~ハロープロジェクトを応援してます

モーニング娘。×タカラヅカ=シンデレラ

2008年8月モーニング娘。新宿コマ劇場にて「シンデレラ the ミュージカル」上演決定!

2006年に新宿コマ劇場で上演された「リボンの騎士・ザ・ミュージカル」から2年の月日を経て、今夏「モーニング娘。 ×タカラヅカ」コラボレーションの第2弾が決定しました。

今回はロジャース&ハマースタインの名作『シンデレラ』に挑戦。 元宝塚トップスターの麻路さき愛華みれ宝塚歌劇団専科の光あけみ、箙かおるを共演に迎えるほか、出演者全員が宝塚歌劇団出身もしくは所属者という超強力布陣でお送りする「シンデレラtheミュージカル」どうぞお楽しみに!

http://www.helloproject.com/newslist/hello_0803011000.html


前作は宝塚歌劇団から、専科の男役・箙(えびら)かおるだけが出演したが、今回は愛華みれ麻路さきの元トップ2人をはじめ、現役から箙と光あけみ、ダンサーとして計20人の卒業生が参加。

タカラヅカ色を濃くした内容になる。演出もタカラヅカ作品を多く手掛けている酒井澄夫氏が務める。

http://mainichi.jp/enta/geinou/news/20080302spn00m200016000c.html

ぶっちゃけ宝塚が見たい訳じゃないので、濃くされても微妙な所ですが、少なくとも「おじぎ30度」とかよりも観たいと思わせられます。 ただリボンの騎士が良すぎたからなぁ〜。


配役はシンデレラを小春で、魔女を愛ちゃんで、ガキさんを王子様、6期3人が小春をイジメまくるシンデレラの姉、あとはオリジナルの脇役でw こんな感じで希望してますが・・・多分違うだろうなww


ってか小春がイジメられるのを観たいだけ?(ノ∀`)