終われない夏休みのヲタハッピーライフ

1998~ハロープロジェクトを応援してます

認めたくないものだなwww

昨日ですが、ユーロのドイツVSトルコも見れないので、深夜まで巡回してまして。

栞ちゃんパシイベのレポを見て思ったので、記録&トラバさせて頂きます。

楽しくてオモローな有原栞菜劇場の全文レポは、ほうこうおんちさんの所で。





で、聞き捨てならないのは・・・

質問3 もし男だったら、何をする?



この質問にしばし答えられない栞ちゃん(笑)。

ノk|‘−‘)「℃-uteのコンサートを見に行って、最前ど真ん中で応援したい」

まこと「どんな風にやるんですか?」

ノk|‘−‘)「えー? 舞ちゃんが来たら『まいまい〜!!』(笑)」

http://d.hatena.ne.jp/houkouonchi/20080624

ちょ!!!!!!!!!!wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

まず、この質問とか自分が参加してたら絶対に聞きたかった事でGJ杉。

で、いきなり最前℃真ん中とか、栞ちゃん℃ヲタ杉るし♪

それどんな?かんかんさんプレイだよw

で、まいまい〜!とか・・・

いやぁ〜




握手でも栞ちゃんの直前だし、ライブでもまいまいにガッツキ杉で申し訳ない(ノ∀`)

でもね、もう速攻で℃-uteメンバーの中で、まいまいの名前が出てきたって事は・・・




あえて言おう!!(涙

はらはらコンビガチ!!















いやね・・・僕が℃-uteで激しく推してるのは「まいまいみぃ〜」のカプですよ。

でもね・・・最近の舞ちゃんは栞ちゃんにさ、お熱なんだよね〜

舞美ちゃんの方は、あまり変わらずに舞とか舞ちゃんとか話にすぐ出るんだけど。

ここ最近の舞ちゃんの方は、舞美ちゃんベッタリとか、ちさまいとか見れなくて。

その分、栞ちゃんとの絡みが目立ってきてるんですよねぇ〜

呼び方も「栞菜!」から「栞ちゃん」とかになってるし。





ま、いいんですけどw

はらはらコンビは、僕に言わせれば刺激が強いww

まいまいみぃ〜カプがアクエリアスなら、はらはらコンビはコカコーラな感じで♪





で、ふと思ったんですけど、℃-uteイベの握手の並びを利用しての作戦。

まいまいに「最近さ、栞ちゃんの事がめっちゃ好きだよね?」って聞こうかなw

もちろん!隣の栞ちゃんに聞こえる様に大きな声で言ってみる訳ですよ♪

そうすれば今後の行き詰まりを感じてた舞ちゃんとの握手に新たな道が見えるかも?









それから、同じく見落とせないのは・・・・・・・


歌の次のコーナーは、質問に答えるコーナーでした。

今までイベントをした、Berryz工房℃-uteの他のメンバーの場合、6年前ハロプロキッズ時代のアンケートで、昔と今の答えの違いを楽しむコーナーをしていたのですが、彼女は「ハロプロエッグ」から℃-uteへの途中参入な為、そのアンケートが存在しません(芸歴も短い)。

その為、℃-uteの他のメンバーに、有原栞菜ならこう答えるだろうという予想をさせ、その予想と本人の実際の回答を比べる「印象クイズ」というコーナーとなりました。

http://d.hatena.ne.jp/houkouonchi/20080624


これはもう・・・どう考えてもスタッフさんがGJ杉ですよね!!!

印象クイズとゆ〜か、まさに℃-uteスペシャルなクイズですよね。

あ〜でもない、こ〜でもないとワイワイ予想をしてる℃-uteメンバーの気持ち。

で、その自分への予想を知る時の栞ちゃんのハラハラドキドキ感に満ちた気持ち。

これらを無理なく想像させられる℃-uteのグループとしての圧倒的な多幸感。

しかも期せずして、かんにゃ&エリカ様のお付き合いの様子も垣間見れるオマケ付w




以前の更新で、こう書いた事があったんですけど・・・

普通に娘。以外で箱推しするグループが出来るなんて、自分でも全く思ってなかったんですが、それを可能にしたのが、舞美ちゃんのリーダー力と栞菜ちゃんのメンバー愛(違う方向も含めてw)かな〜。 そうゆ〜意味では、最近はかなり推してますね。 特に歌ってる時の感情移入した表情は、かなりイイ!! 



今後は個人的には、かんにゃのエッグから加入の話が、もっと詳しく語られる様になればいいなぁ〜って思いますね。 今はその話はテレビは当然、ラジオでもスルーされがちだけど、いつまでも年齢順とかで挨拶してる並びなのに、最後だけ栞菜ちゃんってのはおかしいし、そこを語れると、また℃-uteのグループとしての輝きが増すと思うんですよね。 ちょうど音楽戦士のトークで、Berryz工房のライブに見学に行って皆で号泣した、って話みたいに、どういう気持ちで加入して、メンバーはそれをどう受け入れていったのかとかね。

http://d.hatena.ne.jp/owarenai/20071215/

これを書いてから、その後・・・

ついに紙媒体では雑誌ヤンヤン栞ちゃん加入時の事が感動的に語られましたよね。

今後、ラジオやテレビで、あるいは?何かのイベントで、語られる日も来るでしょうね。

メンバーの口から実際に語られると、また一段と気持ちの重みが違うと思います。

それを体感する事があれば、またさらに違う気持ちで、もっと強い気持ちで・・・

℃-ute最高!PPPH!!って叫ぶんだろうな〜

































































最後に・・・・・・・・

「僕の℃-ute物語」の更新の時に8人目が、どうしても書けなかったんだけど。

メンバーを失う悲しみも知ってるからこそ、今の℃-uteがあると・・・そう思いたい。

どれだけ貴重でかけがえの無い7人なのか、メンバーと同じく忘れない様にしたい。




















僕は、舞ちゃんが好きで、℃-uteが好きで、ヲタとして幸せです。

ありがとう。