終われない夏休みのヲタハッピーライフ

1998~ハロープロジェクトを応援してます

ラジオ 矢島舞美のI My me まいみ〜 素顔のままで

実は舞美ちゃんのソロラジオに以下の内容で投稿をしてたんですが・・・

舞美ちゃん、ついにソロでラジオが始まりましたね!おめでとうございます!!
しかもソロで!1時間も!! 緊張して汗かきまくってませんか?(笑)


ところで投稿のテーマが「夏の野望」との事ですが・・・
ズバリ!このラジオに投稿して採用される事です!!
あ、もうコレが読まれたら、野望はかなった事になりますが・・・
それでは、これから毎週楽しみにして聞きたいと思います、全力投球で頑張って下さい!


内心、我ながら良い出来栄えだw こりゃ絶対採用だなww やっぱ普通の投稿じゃ面白味がないから、汗と全力投球は良い感じだね♪とか密かに期待してたんですが、今週のオンエアーで、同じ野望で似た投稿の採用がありました・・・しかも来週からテーマが変わるとか(´・ω・`)


ま、ここで凹まずに地道に投稿を続けなきゃね。 しかし今週の舞美ちゃんラジオは、ビリー・ジョエル特集で高まってたら、舞美ちゃんが予習してきてなくてトークもチョイグダグダに。 ビリーの資料とCDを前の週に宿題として渡されたそうなので、キッチリ忘れずに聴いてきてくれれば、舞美ちゃんのビリーの感想が聞けたのになぁ〜。 僕の知ってる数少ない洋楽なだけに惜しい事をしましたよ。




で、以前に、こんな更新をしてて・・・








実はアーティストと言えばビリー・ジョエルが好きで、彼の年齢的にも福岡ドーム公演は生で見れる最初で最後のチャンスじゃないかと思ってて、かなり気持ちは揺れましたが、結局はライブDVDで我慢しようかな〜って思いましたからね。(でも福岡ドームだけ、トリプルアンコールでジョン・レノンのイマジン(ジョンの命日だったらしく)が歌われたのを聞いた時は、かなり後悔しましたけど)


ビリーって、ブートキャンプの隊長?って人はこれ聞いてくまさい。マジ痺れます。

ってか、もし良ければここから先の更新は、この曲をBGMで。

ビリー・ジョエル 素顔のままで


このビリーの歌詞の内容は・・・ってググったら良さげなのを発見。

これは彼女にこう語り掛ける歌。

今のままの君でずっといてほしい、髪の色も変えなくて良いし、粋な会話も望まない...今のままの君でいてほしい。

どんな人でも、段々変わっていくのは致し方ないこと。 でも、自分と合う方向に変わっていけば良いんですが、合わない方向に変わっていくと以前と違いしっくりいかないようになってしまったりする、こんな経験は多少の差はあれ誰でも思い当たるのではないでしょうか。 だから、今のままでいてほしい。 君が変わらなければ僕らはずっとうまくやっていける...彼女との関係を壊したくないあまり、現実には難しいことを思わず言ってしまう。 そういう切実な思いが伝わってくる...そんな曲です。

http://metamor1-web.hp.infoseek.co.jp/fav_night0004.html



まいまいとは違って、実は舞美ちゃんに対しては成長ってゆ〜より↑の歌詞の内容に近い気持ちで自分の理想を投影してますね、多分。 今の黒髪&端整な顔立ちと、℃-ute愛に満ち溢れるリーダーと、かなり天然でおっちょこちょいな所と、妙に律儀で礼儀正しい所と、語彙が少なくてラジオなのに伝わらない気持ちをグルグル手で回して表現して身体が先に動いちゃう所と、いつもペース配分無用の全力投球で突っ走ったりする所・・・・・明日は福岡で元気な姿で会いたいね〜まいまい最愛の舞美お姉ちゃん!









だもんだから、ビリーの特集で、しかも曲が「素顔のままで」だった時には、勝手に高まって採用フラグ!キタ!!とか思ってたんですw

まぁ舞美ちゃんには、いつも「素顔のまま」で居て欲しいですね♪