終われない夏休みのヲタハッピーライフ

1998~ハロープロジェクトを応援してます

みうなちゃんとの想い出


最初にみうなちゃんをテレビで見たのはハロモニ。ハロプロニュースです。 当時はまだチャーミー石川さんが必死で頑張ってる時代でw愛ちゃんがそこに割り込んでいけるか?みたいな感じ。 中澤さんも健在で、ニュース内でコント風のセットでニュースやってた時に、カントリー娘。の新メンバー「斉藤美海」として登場してました。



カン娘。なのに何で北海道出身じゃないんだ?って思ったのは一瞬だけでwキャッチーな名前と登場時の自己アピールで「いっこくどう」の腹話術の物真似をして見せて、前に出る明るいキャラだったので、この子は推せる!!!!!!!って思いました。


後になって知るんですが、みうなちゃんはモーニング娘。の6期メンバーオーディションの国民投票で3位に選ばれた子だったんですよね〜。 僕も実は知らずに携帯で投票してたんです。 他の子が歌やダンスしながらの映像で応募してるのに、DiNを歌詞カードを見ながら、何の振り付けも無しに歌ってる映像が妙に可笑しかったのと、顔立ちが好みだったので合格しないかな〜って思ってたんですが・・・・・まさか落選した後でカン娘。になってるとは知りませんでした。 




で、その後は浮気なハニーパイイベ@読売ランドで生のみうなちゃんと初握手をする事になります。
この時は、こんなボード↓作って必死にアピってますたw

今、見るとA3の画用紙に赤マジックで書いただけの微笑ましいボードw 「みうな 応援しちゃうぞ!」とかww これをA3のクリアファイルに入れて握手に望みました。 美貴様にボードを睨まれるプレイを堪能したのもこの時ですね〜 当時はデビューしたてで8000人もの人との握手で呆然としてたみうなちゃん(まぁ当然ですねw) 僕が握手した時は、まだ2000人くらいだったんですが、既に目が死んでますた(爆

(終´д`)<みうな、これ!これ!(ボードを目の前に出す)

みうなちゃん<あ〜ぁ・・・ありがとうございますっ!!!

まぁ少しは力になれたかな〜って思います。 当時の現場ではみうな推しをアピってるヲタさんも少ないみたいでしたから・・・・・・・



まぁこんみきの人気がダントツでしたけど、カントリー娘。のガチなヲタも頑張ってましたね〜

この時のイベントの様子が画像付きでここんさんの所に掲載されてます。(当時の貴重なMステの映像も)





その後は、娘。本体のゲストとしてカン娘。が出た時しか見れてなかったんですが、出てきた時はロックオンでした。 「先輩 〜LOVE AGAIN〜」とかの新曲は歌のパートが、サポートメンバーのこんこんより少ない干されっぷりでしたっけね〜。 この時に僕は感じたんですが、みうなちゃんの声って少し鼻にかかっててミキティと被る部分があるんじゃないか?って事なんですよ。 これで6期で入ってたら・・・・・とか、やっぱり思いましたよ、ホント。 まぁ現6期を否定するんじゃなくね。 当時は大人数だったし1人加えてもオッケーだろ?みたいなw









それからは・・・・・・・キッズの活動とかも始まってたし、カン娘。自体のメディアの露出も少なかったし、「シャイニング 愛しき貴方」は美貴様ソロ再開へのステップか?(゚∀゚)!!!なんて浮かれモードだったり・・・・・

ガッタスは最初は活動には反対だったせいもあってノーチェックだったし、娘。本体のゲストで色白でホットパンツ着用のみうなフトモモハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!とかゆ〜感じになってますた。









結局・・・・・最後に生で見たのは今年の春の亜弥コン@大阪です。 あややは歌を聴けばいいや〜くらいのノリだったので、出てきたらみうなちゃんロックオン。 久しぶりに見たらスッゴイ綺麗で驚いたのを覚えてます。 さらにトークが面白かった!! これがラジオを聞くきっかけへとつながる訳ですが。 あと、オトナになった時の夢はピアニストとか言ってしまって、みうなちゃんのピアノ生演奏が聞けたのは嬉しかったですね〜











今にして思えば、初のカン娘。ライブが渋谷と札幌で行われたのは卒業を考えてた事務所の温情込みもあったの☆カナ? もちろん大成功だったので、ラジオで「明日は重要な発表があります」と言ってた時までは、東名阪でライブハウスツアーでもやるのかな?なんて思ってたんですが・・・まさかこういう流れになるなんてね〜初単独とか逝けばよかったよ(涙 てかDVD化はどうなってるのかな? 市販するならもう予定が出てもおかしくないはずだし・・・せめてFC限定でも出してくれよ〜










↓モリオ氏が去年のカウントダウンイベ@北九州スペースワールドで使ったもの