終われない夏休みのヲタハッピーライフ

1998~ハロープロジェクトを応援してます

虹の彼方へ

まぁ彼方とゆ〜か、こなたとゆ〜か、僕はつかさ推しですがw

いや、らき☆すた第2期って、いつ始まるんだろうな〜なんてフト思った訳ですよ。


らき☆すた更新を見たい人は、↓のアドレスをクリック♪

http://d.hatena.ne.jp/owarenai/20070917


で、℃-uteの虹つながりって訳じゃあないんですが・・・

二次元の事を「虹」って言うらしいですけど、気になるニュースが。

アニメーション映画『時をかける少女』など数多くのアニメ作品を送り出している角川書店モーニング娘。ら多数のアイドル生み出してきたアップフロントグループ、そしてテレビ雑誌発行部数1位を誇る『ザテレビジョン』を出版する角川ザ・テレビジョンの3社が、未来を担う「アイドル声優」を発掘するオーディションを開催。



モーニング娘。久住小春はアニメ『きらりん☆レボリューション』の月島きらりの声優としても活躍。  『涼宮ハルヒの憂鬱』でハルヒ役を演じる平野綾はアーティストとしても高い人気を誇る。  現在は、このように新たな“アイドル声優”が求められる状況にあるのだ。



「今は地上はBS、CSなどを含め、1クール約50本ものTVアニメが放送されており、過去最大級のアニメブームだといえます。  と同時に、アニメ作品で活躍する声優さんについては常に新しい人材が求められている状況です。  そこで3社が協力し、新たな才能を発掘、育成する目的で今回のオーディションを企画しました。」



今回の募集では即戦力よりも原石を見つけたいということから、アイドル性、将来性、声の魅力、パーソナリティ、を重視。  なおアイドル声優を求めているので、声優本来の仕事を中心に歌、演技、グラビアまでマルチに活躍したい意欲を持った人の参加を待っている。



グランプリ1名はアニメ作品で声優デビューを確約、またPC動画サイトでアニメ番組にレギュラー番組を持つほか、雑誌出演など多くの特典が用意されている。  声優デビュー、アイドルデビューを目指す人には見逃せないチャンスだ。  応募の詳細は現在発売中の月刊デ☆ビュー8月号(オリコン・エンタテインメント刊)に掲載中。


■応募概要
【資格】15〜25歳の女性。未成年者は保護者の同意が必要。
【締切】10月1日(必着)
【グランプリ特典】
●賞金30万円
●TVアニメ作品での声優デビュー
アップフロントグループのプロダクションと専属契約
●『ザテレビジョン』『ニュータイプ』などの雑誌でインタビュー記事掲載
●PC動画サイト『アニメNewtypeチャンネル』内にて
レギュラー番組出演。

■『Webデ☆ビュー』 HP
http://www.deview.co.jp/

http://www.oricon.co.jp/news/deview/55993/


やっぱりアレですね、月島きらり効果はハンパない、まさにミラクルって事なんでしょうかね。  どうもハロヲタどっぷりだと、娘。での小春ちゃんしか見てないせいか、月島きらりの偉大さが逆に分かり辛かったりするんですが、カードとか売れまくってるみたいですしね。  実は経済効果はミ二モニ。以上かも?


まぁそれはそれとして、期待のオーディションであるのは間違いないです。  「声優本来の仕事を中心に歌、演技、グラビアまでマルチに活躍」ってのは、やたらハードルが高い気がしますが、本気でオーデションすれば、きっと良い子が見つかるでしょうしね。  小春ちゃんも「きら☆レボ」が終われば他のアニメが出来るって訳でもなしでしょうし(小春=きらりの完全なフュージョンだからw)








で、タイミングが良いのか?悪いのか?更新ネタにも丁度良くw

星間飛行

星間飛行

買ってきちゃいました♪




なんか大痛の人の更新で想いっきり唆されちゃった訳ですけどw

いやね、僕はバルキリーを見たいがために「マクロスF」見てるんですが、しかもランカ・リーとか緑の髪の子が歌うとかイマイチなんですけどw  でもそのランカ・リーの声の中島愛さんが歌う声は好きだったし、何よりオリジナルの「マクロス」の中で飯島真理さんが歌ってた名曲「愛・おぼえていますか」&「私の彼はパイロット」がカバーされて4曲入りだと聞いて、こりゃ買うしかないな〜と思って。  


で、今はCD流しながら更新してますが、やっぱいいわ〜♪ 

特にカップリングの「ねこ日記」は確かに癒されますね〜透明感のある声に。

ランカ・リー=中島愛の歌う4曲は、こちらで。










でも、やっぱアレですね、この2曲はオリジナルの刷り込みが抜けない。

愛・おぼえていますか リン・ミンメイ飯島真理

アニメ嫌いな人も、これは聴く価値ありますよ〜名曲です♪

私の彼はパイロット ミンメイ&ランカ

こちらはバリバリのアイドルソングw 新旧、甲乙付け難いのでどちらのバージョンも。


まぁアレです、この2曲は娘。で言えば「恋ING=愛・おぼえて〜」「ゴーガール=私の彼は〜」って感じかな。 ℃-uteで言えば、前者は「タイムカプセル」、後者は「大きな愛でもてなして」、同じくベリで言えば、「蝉」、「恋はひっぱりだこ」って感じかな〜。





これは余談ですが・・・

マクロスを見て僕は初めて!虹が円形で丸いんだとゆ〜事を知りましたw  当時小学生だったかな〜「私の彼はパイロット」をBGMにしてバルキリーが飛ぶシーンで、主人公がヒロインのミンメイを複座の後ろに乗せて飛びながら「上空から虹を見下ろすと丸いんだよ」とか言うシーンがあったと思うんですが、それにめっちゃ感動しまして。


それで、ある時に虹が出た時の事、好きだった子が近くに居たので「虹って空の上から見るとホントは丸いんだよ」ってシタリ顔で教えたら・・・それを見てた友達が「それマクロスだろ!」とか言われて・・・すっげー恥ずかしかった記憶がありますね〜ww












しかし、今思ったけどランカ・リーの4曲、愛理ちゃんに歌って欲しいな。

特に↓この髪型だとアニメぽいよね〜










舞ちゃんは・・・

残念ながら声質が合わないし高音の伸びに難があるので、アレだ・・・

観月ひかるの経験を活かして舞姐さんキャラでシェリルの方をwww

(o・v・)<私の歌を聴けえぇ〜!!!