終われない夏休みのヲタハッピーライフ

1998~ハロープロジェクトを応援してます

至福、そして昇天。最後の20分

マコ写真集の話題で2人でじゃれる姿に、僕はこれまでの娘。への想いが走馬灯の様に駆け巡っていた・・・焼き銀杏に涙する明日香を見て推しを決め、チョコラブ腹筋指導をする沙耶香を見てファンから在宅系ライトヲタになり、天才的に可愛いよっすぃ〜で現場系ヲタへと成長したおいら・・・ミスムンPVではよしマコのガチに萌えたな〜・・・・・・・
なんて2分位は過ぎただろうか?いきなり長文のチャットが!!
他「私達は夫婦で応援してます。(割愛)今日の夕食は何を食べますか?」
キター!ヲタ夫婦キター!!ある意味理想の家庭か??でもさんざん打っといて質問は夕食かよっwwでも家庭的なよしこが見れるかも?
小「え〜何にするかは・・」
吉「今日は家で食べるから何だろう?」
他「おれ、コンビニ弁当」
他「私も」
はぁ〜。まぁ僕もビニ弁だけど不毛な会話だよ・・・orz
しかしここでマコが食い付いたっ!
小「ダメですよ〜ちゃんと食事はつくらなきゃ!何か作って下さい」
他「じゃカレー」
おいおい、誰かこの流れを変えようとする奴はいないのかっ?
小「他には誰か作る人はいませんか?」
幾つかの返信が続くも不毛杉。で、たまらず僕はミエミエの捨て身のギャグを打つ(自爆)
僕「2人に会えたんで、テンション上がるすき焼き!」
これじゃウチラのヲフ会だよ・・・・・orz 
ところが意外な反応が!
小「もう!終われないさん(苗字)ふざけてませんか!私はご飯はちゃんと作って食べる必要があるって思いますよ」
このマコの反応によしこ爆笑!これが素にマジでキャワ!!
小「もう吉澤さ〜ん」
憮然とするマコを置き去りにするかのごとく、やっと次の話題へ
他「吉澤さん、誕生日おめでとう」
他「おめ〜」
他「おめでとうございま〜す」
お!いい流れだね〜この話題は絶対来ると思ってたからね〜。想定内wまぁ続けて打つなら、おめ〜じゃなくてこれでしょww
僕「お酒は飲んだ?」
吉「お父さんと一緒に誕生日に飲んだよ〜ビールは苦いね〜」
お!これでマシューなら、アイドルとして100点満点の答えです!なんて突っ込美貴様するんだけど、その後のよしこがナイス!
吉「でも、チューハイは美味しいな〜チューハイ、チューハイ
キター!チューハイと嬉しそうに連呼するアイドルキター!!
って、オヤジキャラ引き出した僕は馬鹿だあぁ・・・でも実は、この流れで弟の話に持っていき、家庭的なよしこを引き出す質問を準備してたのに・・・いきなりふざけた質問が!!
他「プレゼントは何か貰った?」
吉「うん、けっこう沢山もらったよ」
しかし、よしこさ〜んwあなた聞かれてるのはプレゼントの数じゃなくて中身ですから〜相変わらず自由人でつねww
他「よっしーがメンバーから貰って困ったものとかは?」
吉「え〜別に困ったものはないよ」
ゴウラァ!!お前アンチなのかっ!だいたい「よっしー」じゃなくて「よっすぃ〜」だろっ!「すぃ〜」はスィートハニー、スィートハートの甘美な響きのある「すぃ〜」なんだよっ!

しかも何だその悪意に満ちた質問はっ!!
速攻強制退出ケテーイ!!
ん?いやまて?これはヲタが明らか杉な僕に対するパスなのか??
分かり易いキラーパスじゃなくて、時に味方も欺くノールックパス??
なるほどっ!!ビバッ!ロナウジーニョ!!
僕「困ったプレゼントはせんべいだよね」
吉「え、せんべいなんてもらってないけど」
僕「朝から牛乳とせんべいを食べたら不味かったよ」
ここでマコが反応w
小「あ〜愛ちゃんにあげたプレゼントだ」

愛たん推しな方なら経験ありますよね?ww「せんべいと牛乳」を食べた事がww紺ちゃん推しが青汁豆乳やこんこん湧水を常飲したり、舞波推しなら「朝からチャーハン」と同じですよw
吉「あ?私〜愛ちゃんにせんべいなんてプレゼントしてないよ」
小「プレゼント交換したやつですよ。ほら!愛ちゃんがこの前テレビで言ってたから」
吉「ん〜???」(本気で憶えてないらしいw)
まぁいいや、愛ちゃんについて一応は触れたし・・



で、いきなりガッタス関連の質問が。
他「麻琴っちゃんはガッタス入らないの?」
小「いや〜私ダメなんですって!球技全般全然ダメなんですよ〜」
吉「まことはね、最初はガッタスはいってたの。でも全然練習に来なくてさ〜。まこと〜今からでもまた入りなよぉ〜」
今度は、よしこのほうから肩を組みじゃれる。その後ガッタス話題が少しあるが、記憶に無い(おいっ)
僕は普通にチャンピオンズリーグとか見ますが、何故かあまりガッタスには興味が無く・・・

多分?初期の女の子してるよしこにハマッタせいかも・・・


まぁ最近の痩せて綺麗になったよしこも好きなんですけどねw
で、その後は話題は音楽へ。
他「歌じゃなくてダンスが好き!踊ってて好きなのは?」
小「私は断然シャボン玉ですね〜」
吉「え〜あれ踊るとさ、頭痛くなんない?」
小「髪をね、こんな!こんな!なって踊るのが快感なんです」
(頭をブンブン振り回すマコ)
吉「うわ〜やめなよ〜」
(おらおら状態でよしこに踊りながら迫るマコ)
吉「じゃあ、まことは、ここにいるぜぇ!とかすきなの?」
小「いや、あれは疲れるから嫌いですよ〜」
(そう言い放ち、髪を振り回しおらおら状態なマコw)
吉「もう、訳わかんな〜い(笑)この人なんとかして〜」
小「吉澤さんは好きなダンスは?」
吉「え〜私、私はね〜涙の止まらない放課後」
小「あ〜女の子だ〜」
キター!キター!キター!照れてキャワなよっすぃ〜キター!
この期を逃さず!自分的に準備した中では最大級の萌え質問で逝くおいら
僕「ひとみちゃんって呼ばれたい?
ハロモニコスプレ選手権でピンクの看護婦の衣装で「ひとみで〜す。体温計りま〜す」と登場した時並みの瞳萌えぇ〜www
吉「え〜っ(キャワキャワ)吉澤は、家族以外にそんな呼ばれた事ないから〜呼ばれても誰?誰?って振り返っちゃうよ〜」
小「じゃあ、じゃあ〜皆でひとみちゃ〜んって呼びますから、その感じで振り返ってくださいよ!!」
マコ〜(号泣)あんた良い奴じゃ!!最大のGJポイント!!
他「ひとみちゃあ〜ん」
てめぇ〜!!最初に言うなぁ〜
他「ひとみちゃん!」
僕「ひとみちゃ〜ん!!」(結局3番目・・orz)
吉「え?」(後ろを向いて振り返る)

こんな感じ。はぁ〜ん。
小「可愛いですよ〜」
吉「はいっ!もうこれは終わり〜(照照)」
他「でも大阪恋の歌とか可愛いです」
おっ!いい軌道を描くコーナーキックだぜ!
吉「でもね〜大阪弁は難しいのよ」
小「最初の台詞とか良いと思いますよ」
他「言って〜」
他「聞きた〜い」
うぉおぉおぉ・・・この流れの時はマジでテンパッテ何もできずw

昇天。
他「可愛い〜」
しばし、そんな表現が飛び交い・・・
僕「今の大阪恋の歌の台詞を新潟弁でお願いします」
(実は以前に愛ちゃんの福井弁やれいにゃの博多弁で脳内萌えした事があり、ネタ的にやりたかった質問w)
吉「まこと〜新潟弁だってよ!」
小「ええ〜私は標準語ですから、訛ってなんかないですし」
お!これは愛ちゃんに対するライバル心か??
これであえなく「新潟 恋の歌」は不発・・・orz



他「私は女なんで髪型が気になるんですがパーマは止めたんですか?」
おぉ!?髪型に関する質問は想定外。そうだよな〜メンバーの中では一番髪型の変化があるのは、よしこなんだよね〜。
吉「う〜ん。実はパーマかけない方が良いってメンバーには言われてね〜」
小「ここで、皆さんに質問です。吉澤さんはパーマが良いと思いますか?それともストレートが良いですか?」
マコGJ!GJ!GJ!
吉「あ、これ聞きた〜い」
小「今後の髪型にも影響のある重要な質問です。メンバーの中でも意見は割れてますから」
で、結果はストレート7対パーマ3ですた。僕はもちろんストレート!
ストレートと言えば、ベイビー恋にノックアウト

パーマと言えば、ぴったりしたい

甲乙つけ難いですが、僕の中では絶対的な髪型があり・・・
ここで終わりにせず準備した質問で食いつくおいらww
僕「黒髪!黒髪!」
小「もう、終われないさん、ダメですよ〜。パーマかストレートかの質問ですよ〜(失笑)」
僕「黒髪で外ハネ!要チェキラッチヨー
小「はぁ?」
吉「あはは〜。分かる!解かる!ありがと〜でも外ハネはやらないな〜」
えっ!マジでつか・・・・・orz
皆さんもハロモニで昔よっすぃ〜が1つのコーナーを持ってて(要チェキラッチョーと叫ぶ)その時の黒髪外ハネが僕の中では1番なのでつ・・・(画像が無い)
吉「黒髪ならね〜この辺が黒髪。生え際とか〜ほら、ほらっ!」
おもむろに頭頂部を画面にアップで見せ付けるよしこ。
小「何やってんですか〜吉澤さんは〜」
しばしボー然とするも、気を取り直し、最後のネタ質問に逝っちゃうおいらw
僕「今年の夏は何かにチャレンジしたい?」
吉「う〜ん、別に夏とかって・・・」
すかさずネタに入るっ!!
僕「終われない夏休みがあるとしたら何がしたい?
吉「え?終われないって?夏休みを終わらせない事?何で?」
何で?って・・・すいません。単なるネタで質問しちゃいますた。
小「夏休みが続くってことですよね〜私は海外旅行に行きたいな〜」



ここでフレッツから「あと1分で終了です」
他「ありがと〜」
他「嬉しかった」
他「1年分の元気をもらったよ〜」
おわっ!僕の最後の挨拶の言葉が・・・・
吉・小「さんきゅ〜」
僕「え〜まだ話し足りないよぉ〜」(第二案)
吉「吉澤もだよ〜」
おッぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉおぉぉぉおおおぉぉぉぉおぉぉあ。
他「リーダー頑張って」
はっ!最後の決め台詞を言われる前に!!
僕「娘。まかせた〜」(リスペクトなっち)
吉「おうっ!」
吉・マコ「さようなら〜」



はぁ〜。こんな感じで、あっという間の30分ですた。