終われない夏休みのヲタハッピーライフ

1998~ハロープロジェクトを応援してます

エピソード3 シスの復讐(ジェダイへ転生w)

多分?2ヶ月くらい前にに「オペレーション逆電車男」として2回ほど更新をしたシリーズで3部作の完結編w
長くなると思ったら、あっさり完結(涙)
以前の更新は何処に書いたか解りませんが、たいした内容じゃないんでスルーです。
僕の弟子でヲタ戦友で親友でもある「選ばれし者」C君がイッパソ女性とのリアル恋愛に走っちゃったんです!!ええ、彼はガンダムヲタとしても仲間であり、僕がキャラ萌えするくらいなら?って事で頻繁にハロプロ系のDVDライブを開催して、ヲタのダークサイドに堕としたんですYO!さらに亜弥コンでは2列目と3列目の神席を経験させると、僕の想像をはるかに超えて!速攻で自分から暗黒面に堕ちていったんです!
まぁなぜか最初に食い付いたのは娘。じゃなくてゲスト出演してたココナッツ娘。のアヤカなんですけどねwそれからライブであややにも堕ちたかと思ってたら、いつの間にかキッズにまで手をだしてた!(爆)梨沙子に完全にハマッタ時は「もう奴は戻れないなw」って感じでした!!そう!正月そうそう「ほたるの星」で比加里に泣くと、自らDVDを購入し繰り返しみる始末w

今、思えばあの頃がC君のヲタピークだったのか??(涙)
そう、転機は知らないうちに、でも確実に訪れてたんですよね〜。もう東芝ハードディスクレコーダーも購入したC君をヲタだと思って、DVDライブとか開催しなかったのが・・・・・・
ちょうど九州の現場が干され始めた頃に、あややの例の「魔の金曜日事件」があり、あやヲタでもあったC君は相当ショックだったらしく、その後の「まりっぺ恋愛問題」に立ち向かう強さはなかった・・・・
もちろん恋の呪縛イベとかあったりしたんだけど、肝心の梨沙子は「学校行事で欠席」だったよ・・・


メールの返信もまともにしなくなってw2ヶ月ぶりに会ったC君に「ヲタ卒業するってマジ?」と聞くと素で真面目な返答が(爆)
「うん。いつまでもヲタやれないでしょ〜やっぱ。終われないちゃんもマジでそう思わん?」
「いや〜やっぱそうかな〜(弱気)いつかは止めなきゃって思う時もあるんだけどね〜(汗)」
(やべぇ〜娘。握手会に必死だなんて軽く言えない空気感だよ・・・・orz)
「なに?やっぱリアル恋愛に走って彼女と付き合ってるってのはホントなんだ」と話題を変えようと突っ込美貴様するも、ここでも真顔で返答が!!(核爆)
「うん。けっこう真面目に付き合ってるよ〜結婚しようかな〜って。彼女は同い年(28)だしね〜終われないちゃんも歳はヤバイっしょ」
(なぜだ〜C君!!そんな哀しい目で僕を見ないでくれ〜一緒に叫んだり踊ったりした日々は嘘じゃなかったはずだぁ!!確かに僕達は現場で生きてた実感があったはずだぁ〜)
「やっぱ彼女にヲタバレは出来ないよね〜(苦笑)」と必死で会話をつなぐも、ここもネタなしの真顔で・・・・・・
「いやぁ〜悪いけど焼いてもらったDVD−Rとかは全部処分したよ!もうハードの中もすっきり!!」
(ま、まさか!!ここまでとは・・・・・DVDだけでなくハードのデータまで削除・・・・)
「とりあえず彼女のシャメとか見せてよ!」と軽くおどけるも・・・・ここでも素で!!
「いや〜マジごめん。真面目に本気で好きなんで、いつかまた彼女が紹介出来る様になった時で」
(ああああああああああああ・・・・・・C君の目にヲタの色が消えていた・・・・)



地方ヲタは、現場は当然のように無いし、逝こうと思えば遠征費やら仕事休む時間やらで、覚悟が必要なんですよね〜。普通にハロモニ。は遅れてだし、テレ東は映らないし、ヲタのモチベーション保つのも多分?東名阪のヲタさん達の比じゃないんです(泣き言)勢い生き残る奴は必死系にならざるを得ない訳で・・・・
そんな心の隙間をリアル恋愛が埋めていく訳ですよ!!(ってか普通は発想が逆だねwリアル恋愛で満たされない心の隙間を擬似恋愛が埋めるのか・・・・・orz)


ってゆ〜か、脳内擬似恋愛はそんなにダメですか?



娘。も!ちっちゃいこも好き!


なのはヤバイですか?


僕は見返りを求めないプラトニックな恋愛としてアイドル推す恋愛も最高に美しいと思いますYO!!
(まぁヲタの見た目は・・・・でもその精神は美しいかとw)
ハカエキ先生!(id:hakata_ekimae:20050728)元カノにこんな言い訳は・・・・・・
通用しませんよね・・・・・・・・orz
C君も梨沙子推してる姿は絶対彼女に見せられない!と断言してましたからね。
やれやれ、脳内擬似恋愛が一般の社会的認知が高くなって住み良くなる事はありえないかな〜。
僕も親バレは絶対避けてるし、会社にも必死でヲタバレは一部だけにとどめようとしてるし、この時点で僕の負けかよ・・・・・・orz

てか、もしかしたら僕はアンハッピーライフな人生一直線ですか?(毒爆)
いや、マジで笑えないっすかね?(毒核爆)
皆さんは、どう考えて?折り合いをつけて?ヲタやってます?(素)
僕もいつかはヲタ卒業して、日記の更新も止める日がくるのかな・・・・・・
今日は揺るぎないはずの僕のフォースが揺らぎ始めた日となるのか・・・