終われない夏休みのヲタハッピーライフ

1998~ハロープロジェクトを応援してます

Berryz工房ライブツアー2005秋「〜スイッチ ON!〜」in大阪厚生年金会館

とりあえず、10時間の拘束バス→早朝の大阪に下ろされる(涙)→メイドカフェ(最高!)→コスプレカフェ(超アウェー)→日本橋の電気店巡り→夕方にやっと現場入り(汗)
てな感じで、着いた時には結構疲れてましたが・・・近くの公園で群れるヲタさん達を見てたらテンションが上がってきた!!
で、早速!ひらさんが僕を見つけてくれてヲタトーク&地元のローカル杉なネタで盛り上がる。ひらさんを通じて色んな方を紹介してもらったんだけど・・・・覚えてるのは、ビアさん、で、桃子つながりで!ボンクラ桃子師匠の話題になり、北海道から来たとゆ〜かっちょええ2人の大学生と会う。どうやら!ボンクラさんとこにしつこくカキコしてる僕を覚えててくれたらしいwボンクラさん本人とは僕は面識がないんですがネットのつながりってスゲーな〜とか思ってると・・・・

港湾関係者さんがメールにあった通りマリノスのユニフォームレプリカで近くを通りすぎた!!
で、早速、ご挨拶。港湾関係者さんからはホント色んな方を積極的に紹介してもらって感謝してます!!特に博多駅前界隈の方々wコメント欄での突っ込みが笑える素敵な界隈なんだけど、会ってみたらトークのノリもコメント欄と同じだった(爆)しかも港湾関係者さんはスゴイ物を持参してた!!
それは博多駅前カレンダー
僕は初めて会うのが明日の福岡ハロパーなのにw先にカレンダーで顔を見ちゃったんですね・・・・感想は・・・さすがでした(何!
そこに!サプライズで!「香水が踊れるキッズヲタ初号機」名無し既婚者さん登場!!連番相手のタンポポさんと隠密行動だったらしく、皆さんから驚かれてたけど、僕が驚いたのは、やはり℃-uteについて語る時だった!!何気に℃-uteは関東近辺のライブにサプライズで登場するみたいで、他と違い開演時間が早いライブは登場の可能性があると、熱く語ってる姿と可能性がある!ってだけで参戦する精神に惚れますたw
しかも僕が「まだ生でめーぐるは見た事がないんですよね〜」とか言ってると・・・・
そりゃ生でめーぐる見たら
絶対確実に堕ちるよ!!
と勝ち誇った様に言う姿は・・・・・この方はホントに結婚してらっしゃるんだろうか?(失礼!まぁ、遠征に快く?送り出して下さる奥さんが居て羨ましいだけですので)と疑問を抱かせるに十分ですたw
  
その後、ツバメさんやルーさん、そして、!降臨さん!他にも大勢の方を紹介してもらったんですが、全員覚えてません(爆)ホントすいません。
で、そこに高橋界隈のメンバーが!テツナリさん、友坊主さん、共に僕達は「香港に逝けない娘。推しでは負け組」のはずなのに、何故か?生き生きとした表情だったのは内緒ですw



会場に入るとF列(6列目)右サイド(桃子サイド)だったんですが、なんと僕の前方最前列に降臨さんハケーン!!何故か妙に安心するw考えたら僕はリアル界隈のメンバーといつも一緒で独りで参戦するのは初体験だったんですよ!変なトコで小心者なんで勝手に助かってましたね〜


ライブは最初から最後まで桃子桃子桃子ロックオン!状態で何も覚えてません(爆)
もう・・・・・・・・
桃子ハァ━━━;´Д`━━━━ン!! 桃子ハァ━━━;´Д`━━━━ン!!
桃子ハァ━━━;´Д`━━━━ン!! 桃子ハァ━━━;´Д`━━━━ン!!
桃子ハァ━━━;´Д`━━━━ン!! 桃子ハァ━━━;´Д`━━━━ン!!
桃子ハァ━━━;´Д`━━━━ン!! 桃子ハァ━━━;´Д`━━━━ン!!
桃子ハァ━━━;´Д`━━━━ン!! 桃子ハァ━━━;´Д`━━━━ン!!
桃子ハァ━━━;´Д`━━━━ン!! 桃子ハァ━━━;´Д`━━━━ン!!
桃子ハァ━━━;´Д`━━━━ン!! 桃子ハァ━━━;´Д`━━━━ン!!
2時間ずっとそんな感じw

かろうじてライブ直後に携帯から現場の声に自分で上げたのを思い出すと・・・・


最初の舞波のMC

「私は、このツアーが終われば普通の中学生に戻りますが・・・・・10月2日まではBerryz工房のメンバーです。それまでは全力で頑張ります!皆さんもよろしくお願いします!!」
このMCは舞波の決意が胸にグッときた。


最後の舞波のMC

「メンバーと皆さんと過ごしている1秒1秒が私の一生の思い出です!!」
僕は普通に涙が出ました。この一瞬モニターに佐紀ちゃんが映って気が付いたんですが、泣いてたんですね〜キャプテン。でもスゴイなって思ったのは、その直後に笑顔で何か話してるキャプテンを見たんです!
ちなみに桃子は終始笑顔でした!相変わらずダンスはクネクネとウザキャワだったんですが、他のメンバーのMCの時も観客を釣る事なく(爆)手は前に組んでたので、手の甲が上に向くキャワキャワなしぐさが見れなかったんですが、笑顔でメンバーを励ましてる様な強さを感じました。
降臨さんの所にこんなレポがあって、

スッペジェネで、奥の段に梨沙子と桃子が2人きりになった時に、梨沙子が「今日は頑張れそう!!」と桃子に声をかけている姿を凝視!!

僕の席からはなんて言ってるのか分からなかったんですが、りしゃこが何かを言って桃子が笑顔で答えてたのがスゴイ印象的だったんですね〜

あとは、かっちょええ!(桃子は出ない)で佐紀ちゃんがキレキレのダンスで、この可愛い振り付けを踊ってくれたのが忘れられないかな〜この振り付けは初めて見たんですが、Berryz工房ダンスが面白くて痛くて可愛い中でも、僕は1,2を争うんじゃないか?!ってくらいインパクトがありました。
それから、安心感ではかろうじて歌いだしはユリーネに見惚れてたんですが・・・・我慢できずに途中から桃子ロックオン!に戻ってしまいますたw
結局は・・・・・・
桃子ハァ━━;´Д`━━ン!! 
なライブだったって事で(おぃ!

あと、ライブ終わって速攻で拘束バスに乗らなきゃ時間が厳しかったんでヲフ会とか参加が出来なかったのが残念。
しかも梅田駅が広杉!!迷って危うく乗り遅れるトコでした(滝汗)