終われない夏休みのヲタハッピーライフ

1998~ハロープロジェクトを応援してます

ハロプロパーティ メロン記念日キャプテン公演in福岡サンパレス

かなりの睡眠不足でボロボロになりながらもメロン仕様の緑Tシャツと緑サイリウムで参戦w
で、いつもの残念なリアル界隈と会場前でダラダラしてると普通に!あっちゃさんが合流。数学はヤバイけどヲタ芸は満点なゴンさんも昼公演を終えてニヤケながら馴れ合う。さすがに昨日の大阪と違って地元雰囲気がみなぎってる感じに妙な安心感とかw
そして、ついに積年の願いが達成される時が!!そう!!!魅惑のオドリスト「香水が踊れるキッズヲタ弐号機」博多駅前先生の登場だ!!
とりあえず会ったら「今日は博多駅前さんにリアルに会った記念日です!」とかゆってやろうと思ってたら・・・・・
サンダル履きで、いかにも疲れた人が近寄って来るのが見えて、どうも昨日のカレンダーの人っぽい?もしや?って思ってたら・・・
ハカエキ先生は風邪で死にそうな顔だった(初対面w)
まぁ挨拶もそこそこに、一旦家に帰るとゆ〜ハカエキ先生wサンパレスに歩いてこれる距離に住んでるのは流石でした(お!


会場に入り(9列目中央通路)ボード(今回はA3サイズ)がこの距離で見えるか確認すると、ステージからでも十分見える!
隣のヲタさんはメロンTにメロンリストバンド(しかも初期の)だったんで、緑サイリウムと腕輪を準備しながら「いや〜隣があやヲタだったらどうしようかと思ってましたよ〜メロン推しですか?」挨拶すると、関東から遠征して来たガチなあゆみヲタ(完璧オドリスト)だった!昼公演は空席祭りで盛り上がりに欠けたとの事を話されて、共に夜は共闘を誓うwこれが良かった!やっぱ現場ではコミュニケーションをとらないとね〜昨日の大阪では隣の席のヲタさんとも話せなかったし。
開演直前になっても前の4座席と、右側3座席に人が居ない・・・哀しいやら嬉しいやらの空席祭り。ふと見ると通路挟んで2列前はゴンさんだったw

ライブは・・・・・かなり印象薄いです。盛り上がってきた頃にメンバーが変わってしまう感じでセットリストも微妙だし・・・
そんな中で最初のMCで「柴ちゃん」ボードだしてたら斉藤さんと目が合ったんで、すかさず裏面の「メロンにメロメロです」ボードに切り替えると、うなづく斉藤さん・・・・ボスの迫力がありますた(爆)
最後のMC後は、ちゃんと優しい柴ちゃんはボードに爆レスくれましたけど、公演中はずっとスルーでしたが、それが正解かな。
ただ、相変わらずヲタに釣られてしばった所も。ってゆ〜か、わざとななんだろうけど。2階席の「柴ちゃん!今度!飯食いにいこう!」って声を拾ってあげるのが優しいよね。これが最前の奴とかのだったら嫌味な感じになるんだけど。あややは、「こんなトコでナンパしないでくれる!」って返してたのはさすが関西人かな〜アドリブに強いっす。
アドリブと言えばWの二人。ののたんは奇跡!アドリブで「ね〜え?」の振り付けにM字開脚をいれるし、あいぼんはMCで「まじで、でじま、まじでじま」をやってくれた!!
僕も基本は推しジャンプとロミオと、たまにOAD打って、踊りが好きな曲だけ練習を積んでフリコピするんですけど、今回はアドリブで、ロボキッスあいぼんパートをやってみました。練習してたのは、ののたんパートだったんだけど、隣のあゆみヲタがののたんパートをきっちりこなしてたんで2番に入ってから、あいぼんを踊って合わせてみたんですが、さすが!すぐに反応してきた(爆)僕は中途半端なフリコピだったんですがw見ず知らずの奴と一緒に踊るのがこんなに楽しいとは思わなかったな〜。これも広大なスペースのおかげなのかもしれないけどね。終演後はがっちり握手を求められて良い気分wそしたら別の席からメロンヲタさんが一人やってきて、僕達二人に握手を求めてきたし。「やっぱ仲良き事は美しき事かな」ですね(違
しかし・・・・・残念な事にヲフ会で見た「キャメイ写真集のローアングルさ」に全てが吹き飛んだけどね〜
で、結論は、やっぱりメロンもあややも単独コンが見たい(おぃ!