終われない夏休みのヲタハッピーライフ

1998~ハロープロジェクトを応援してます

僕にとっての初現場は!!

僕の初現場は2002年の春「LOVE IS ALIVE!」ツアーの福岡マリンメッセです。今、またそのDVDを流しながらの更新です。
(いや、もちろん「おニャン子クラブ」の「うしろゆびさされ組ファイナル〜高井麻巳子まみまみ卒業」の福岡国際センターが人生初!となりますが・・・それはいつか機会があればw)
それまではオリメンの5万枚CD手売り等、アサヤン時代から娘。を見てはいたものの在宅でした。まさか自分がコンサートに逝く様にハマルとは思ってなかったんですね〜。明日香や沙耶香の卒業があった時に逝きたいなぁ〜っては思ってましたが、なかなか踏み出せずにいたんです。
でも、よっすぃ〜が「天才的に可愛い」と感じてまして・・・

そんな頃、仕事の出張先の駐車場で友人の車のDVDを爆音で鳴らしてw娘。の「ライブレボリューション21(中沢姉さん卒業時)」の見てたんです。そしたら・・・
今ではほとんどの現場を共に逝く人が近づいてきたんです!ええ、ヲタどうし何か惹かれあうものがあったのでしょうか?wwお互い仕事で来てるので初対面なのに、挨拶をしてみると家が近い!(爆)で、「いつかはコンサート逝ってみたいですね〜」みたいな挨拶をしてたら・・・・
ある日!突然♪メールが届きました!着いちゃった!♪
「娘。福岡のチケットキャンセル待ち予約しませんか?」
それが!すべてのきっかけでした!ちょうどミスムン発売でよっすぃ〜が初センター抜擢でノリにノッテル時でしたから!即!返信したのを覚えています!!座席は15000人収容のアリーナでは出来すぎの15列目中央左側。

最初はドキドキしながら開演を待ってましたねぇ〜。照明が落ちると鮮やかに浮かび上がる様々な色のサイリウム&ヲタの歓声!!そして!当時の新曲「ウィアラ」のイントロが始まると同時の特効の大爆発!もうこの演出は絶大でした!多分一生忘れないと思います。あと、ミスムンでのなっち&ごっちんを従えてのセンター!そしてシャウト!!&人生初のジャンプ!!最初から必死でよっすぃ〜とか叫んでたんで、前の座席の子供がビビッて振り返ってた視線が痛かったけどw