終われない夏休みのヲタハッピーライフ

1998~ハロープロジェクトを応援してます

つながるネットの面白さ

つい先日、僕が小春たんの写真集ネタで更新した時に、ここんさんから「ベストショット企画やったら?」ってコメントもらったので思い出したんですが・・・・・



ベストショット企画は最初に?(僕の知る限りでは)テツナリさんの愛ごころベストショット企画があって、僕は愛ちゃん推しとして参加させて頂いたんです。で、それがすっごく面白かったんですよ。自分が選んだカットが何位か?ってのもそうですが、やっぱ同じカットを選ぶにしても感想はヲタさんの数はある訳で、それを見るのがまた楽しいんです。




(画像元コアサ師匠)



それで、また企画はないかなぁ〜とか思ってた所に、こんこんの写真集の発表速報が書店員の降臨さん(当時に僕がおじゃまるシェしてた)から、当時はまだ生きてたw紺ヲタの古今紺紺さんの所にあって、僕はこれはネタとしてイケルなwと思った訳ですよ。ええ、自分は集計が大変だと思ってたんで、古今紺紺さんに振ってやろうとww
で、都合よく、その翌日くらいに古今紺紺さんがはてなダイアラー市民権を得たんですね。
(・∀・)ニヤニヤ
当時の自分の日記を見たら・・・・こんな事書いてました(爆)

で、ちょうど古今紺紺さんが日記つけ始めて1ヶ月で市民権獲得!しかも1日も更新休んでない事に敬意を表して!勝手に記念企画ネタ振っちゃおうかなとw
題して「過去にもあったかもしれないが?今だからこそ価値がある!もう発売日まで待てないっ!!ハロプロでは初のDVD付き写真集発売記念!紺野あさ美1st写真集ベストショット&2ndタイトル予想企画・こんこんおめ〜」長いなw)

略して「1stベストショット&2ndタイトル予想」って感じw
で、参加資格は1st写真集所持者で自分の好きなベスト3と2ndのタイトルを自分なりに予想する、って事で。
まぁ募集期間は適当にタイトルが発表の前までw
どうですか〜古今紺紺さん!!!

どうやら、僕は当時から長いタイトルが好きみたいですねw



(画像元コアサ師匠)



いやぁ自分でもよくやったねw 
普通こうゆ〜のって仲間内ならメールで事前に連絡するのかもしれないけど・・・
僕は素で勝手に振りましたからww しかも単なるコメントならスルーされるか断られるかもしれないなぁって思って、わざわざ自分の所で更新してトラバしましたからねwww



で、予想通りw古今紺紺さんは心良く引き受けてくれましたね。
彼は、こんこんの事なら必死になる漢ですから。
ええ、カン娘。紺藤のハニパイイベでは、僕でも驚く位の必死な姿を見ましたからww




(画像元コアサ師匠)




その後は、こんこんの可愛さ&美しさ、アライテツヤ氏の腕、紺ヲタの熱さ!がなせる業か??予想をはるかに超えてなつふくベストショットは大成功を収めた訳です。
で、なつふくの古今紺紺さんの所のコメント欄から付属DVDベストカットの話でつながって、ケンケンさんがなつふくベストシーングランプリを開催して下さったりと、さらにアツイ感じでつながるネットワーク。
まぁその後は・・・古今紺紺さんは必死杉て、流れ星になって、砕け散った訳ですが・・・



その後も、えりりんのDAYSの裏表紙があまりにも素晴らしいので、今はすっかり雅ちゃんハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!! なロボ紺さんにDAYSベストショットは受け継がれていったりと。




ちなみに、僕は偶然にも、二人が集計する姿(僕の家で遊びに来た時に、古今紺紺さんは一晩中かけて集計してた、朝になったので終わった時には缶ビールを奢ったw)(ロボ紺さんはちょうど山口周南後に泊まらせてもらった時に集計、これもほぼ一晩中かかってた)を見る機会に恵まれ、それがいかに大変なのかは、少しは分かるつもりです。
もちろん、集計する本人も楽しみでやる訳ですが、やっぱそれ以上に推しへの愛がないと出来ないなぁ〜と思います。
今回企画された3人の紺ヲタさん達・・・・

ケンケンさんヤッピーさんここんさん

には、前もって感謝したい気持ちでイッパイ。
ホントありがとうございます。
テンション↑↑で頑張って下さい。