終われない夏休みのヲタハッピーライフ

1998~ハロープロジェクトを応援してます

ワールドカップ2006ドイツ大会 第9日目


ポルトガルVSイラン



前半終了
デコが登場この試合から登場するのでポルトガルの攻撃のバリエーションに期待したんですが、それほどでもなかったですね。 イランが必死に引いて守ってるせいもあるけど。 後半のバテてきてからが勝負かな〜。
クリスチアーノ・ロナウドのタックルされて倒れた後や失敗した時のプチ泣き顔がかちょええ!ですねw 



試合終了
デコの弾丸ミドルはデフェンダーの間を抜けて先制点! 開いてるシュートコースじゃなくてわざとデフェンダーの間の狙ったのか?? とにかく仕事をきっちりこなす職人デコですね。 
職人と言えばドリブル職人のフィーゴですよw 老獪ですww 「さそうおどり」みたいにファールを誘うドリブルでPKゲット!! 驚いたのはPKのキッカーがクリスチアーノ・ロナウドだって事ですね。 フェリペ監督のマジックなんでしょうか? やっぱデコは帰化したからチームがまとまらないのか?? PKを打つ前と決めてから雄叫びを上げるクリスチアーノ・ロナウドはマジかっけー!! 惚れかけますたw
イランは決定的なチャンスも何度かありましたが決めきれなかったですね。 ダエイも最後までベンチでした。







チェコVSガーナ


前半終了
いきなりガーナがミドルで先制。チェコは決定機を何度か外すとか、ネドベド推しの僕としてはストレスのたまる前半です。 ガーナが先制点で波に乗ってますね〜




試合終了
後半早々ネドベドのヘッドで同点!かと思いきやオフサイド? ステップして戻ってるしギリオッケーだと思うんだけどねぇ・・・ 流れは完全にガーナへ。 もうチェコは防戦一方。 PKまで与えるけどポストに救われるし、再三の攻撃もチェフが神がかり的なセーブの連発。 しかしサイドから完全に崩されて追加点を奪われてしまいました・・・



チェコは次がイタリアとなんだよねぇ〜。 ヤバイかも。 決勝トーナメントまで進んで欲しいけど・・・

疲れた・・・・・・・