終われない夏休みのヲタハッピーライフ

1998~ハロープロジェクトを応援してます

ワールドカップドイツ大会2006 ベスト8

アルゼンチンVSドイツ

前半終了
お互いプレスが利きまくりで、あっとゆ〜間の45分です。 
攻守交替の切り替えが速っ!!!!!!!
後半の運動量が落ちてから試合が動くかもしれませんが、そうなるとホームのドイツが有利ですかねぇ。 ドイツがボールを持った時の歓声がスゴイです。 放送を通してもそれが分かりますので会場ではハンパじゃないかと。
僕としては、アルゼンチンが勝ちあがって、逆の山からイングランドが勝ち上がって、決勝で因縁の対決ってのが理想ですがw まぁ欲を言えばキリがないですけどね〜



後半終了&延長突入
後半開始早々、アルゼンチンが先制。 その後、アルゼンチンのキーパー交代があって、それまで攻撃を緩めなかったアルゼンチンが引いて守るようになる。 なんとリケルメも交代。 その後はクレスポも交代で、完全に守りに入ってしまうんですが、今のドイツに1点で逃げ切るのは無理だろ!とか思ってたら、やっぱりドイツが点を入れて同点。 決め手のないまま延長へ。 交代枠も使い切ってるアルゼンチンが不利?




延長前後半終了&PK戦へ
↓のわぐさんの予想通り?PK戦へ・・・・
とにかく見ごたえのある攻防でした。特に延長後半10分過ぎからは立ち上がったまま見てましたね。 お互い激しいカウンターの応酬でした。 しかしよく走るわ、両チームとも。 
アルゼンチンはキーパーが交代した奴なんだよね・・・



PK戦
何度見てもPK戦ってのはハラハラするものです。
4−2でドイツの勝利・・・・・・・レーマンが2回も止めやがった!!!!!!!
今から言ってもしょうがないけど、何で1点だけで守りに入るかなぁ・・・・・



イタリア戦まで仮眠取る予定が・・・時間が(涙)