終われない夏休みのヲタハッピーライフ

1998~ハロープロジェクトを応援してます

℃-ute応援企画第5弾FCイベ@大阪御堂会館(馴れ合い&イベント編)

楽し過ぎて(いやホントに3日間で色んな事があり過ぎて記憶が整理できてないんですがw)何とか思い出せる範囲で。




とりあえず僕は夕方からの回だったので、当日は昼過ぎに会場に着いて馴れ合い出来る人を探すも、誰も知り合いがいない。 CDイベで会ってた名無し既婚者さん&港湾関係者さん、雅残念会(←これが正式名称なの?)のえいおーさん&とろちゅうさん、ツヨポンさん達は昼の最初の回も入ってるらしく、誰もいないのかなぁ〜と暇を持て余してると!!!

ひらさんと会ってしまいました!!!!!!! お互い第一声が「何でここにいるんですか?」(爆)

まぁひらさんは会場推しで明日のワンダコンがメインとか。 僕が昨日のCDイベにも参加した話をしてると、必死ですね〜といつもの八嶋さん口調の語りで答えてくださいましたw 

で、ひらさんとは遠距離恋愛について熱く語り合う事、リアル小一時間(爆)

いや、かなり真面目に1時間くらい話してたんですが。 時々僕は少し泣きそうになったりとか。




そんなこんなしてるうちに、雅没徒さんともお会いするとか。 昨日のCDイベは関東組オンリーに近かったんで、ヲタの中でも色んな地方の方を℃-uteイベで見れると、℃-uteのこれからが楽しみになります。



 
で、最初の回が終わって例の方々が出てきました。 聞く所によると最後にテレビの収録(関西ローカル)が入りイベントはかなり充実してるとの事。 メンバーもみんな元気だそうで、よく考えたら学校で体育とかやってるし、どうやら体力が無いのはヲタの高齢者だけだとゆ〜非常に哀しい話に落ち着くとかwww・・・・・(つД`)





会場は傾斜がきつい感じで後ろの座席からもよく見えます。 横幅が狭く(30列くらいしかない)ので、どの座席に座ってもセンターブロックな感じ。 僕は21列で特別良席でもないのに、昨日のCDイベが悲惨だっただけに冷房の効いた室内ってだけで大満足してましたw 人間って不思議なモンですよねww




メンバーが時間通りに登場すると会場も一気にヒートアップ!!!!!!!
各メンバーの挨拶は・・・・・・・

「昨日のイベントで日差しが強いので焼かない様に注意してたのに、手を見たら既に黒かった岡井千聖です!」と言ってたのが印象強いですね。 しっかりキャラ出てます。




その後、メンバーそれぞれが自分の秘密をクイズにして、別のメンバーが答えるとゆ〜ものでしたが、内容はまったく記憶にございません(申し訳) 多分?質問自体はグダグダの内容っぽかったのかもしれませんが、メンバーの素のやりとりがめちゃめちゃ面白いんですよ!

特に、まいまいがガンガン前に出て話す!話す!!  この子がこんなに話すとは思いませんでした。 翌日のワンダコンではヤグの前では、借りてきた猫みたいに普通に戻ってましたがw 気の知れたメンバーの中だと安心して話すんですね〜。 いやぁ〜まい姐さんとか言われる真価を見た気がしました!!

あと、めぐも自分がマイクつけてるの忘れてると思うんだけどw答えが分かって手を上げる時の「はい!!」の声がデカイ!!!  時々「はい!!はい!!はい!! もう分かったぁ〜」とか叫んでるしw 





メンバークイズの後は「大阪と言えば、たこ焼きか?お好み焼きか?」と論題によるディベート??
メンバーが自分の思う方に分かれて意見をぶつけ合い、最後に拍手の大きさで勝負を決めるとゆ〜もの。 ここでもまいまいが意見を言いまくる訳ですが、同じちっちゃい千聖ちゃんも負けてませんでしたw 
司会者が上手くまとめて終わろうとすると「待って下さい!まだ話はあります!!」と司会者を制して、会場をどよめかせてましたww




その後は、メンバーそれぞれが楽器を演奏して何のハロプロの曲名か当てるとゆ〜もの。 メロディはNGです。
めぐ&舞美ちゃんがピアノ。 なかさきちゃん&カンナちゃんが縦笛(萌) まいまいがカスタネット。 千聖ちゃんがタンバリン。 梅さんがドラム。
で、愛理ちゃんがトランペット?
育ちの良さを感じさせる愛理ちゃんハァ━━━━━;´Д`━━━━━ン!!!!
ここで、わぐさんさえ居てくれれば、と悔しい思いでしたよ。 ええ、きっと彼ならトランペットになりたいと叫ぶはずですから(違




最後に皆でわっきゃない(Z)を演奏する訳ですが、ここでまいまいが居ない?! と思ったら演出で指揮者のタクトと蝶ネクタイだけ装備してで出てきました。 さすがまい姐さんでしたw