終われない夏休みのヲタハッピーライフ

1998~ハロープロジェクトを応援してます

22.好きな先輩(一番:小川/紺野 二番から+高橋/新垣)

感想を書きたいって思ってましたが、これ以上に自分の気持ちを上手く表現できないんで引用&トラックバックで。
全文はウエポンさんの所で御覧下さい。

5期推し以外の方には「何でこんな曲歌うの?」って思う方もいると思います。
単独コンとは違い、限られた時間の中で歌われるんだから、、、 

けど、これだけは知っていてほしいです。

5期にとって「好きな先輩」とは、初期メンバーにとっての「愛の種」と同じくらいに思い入れの強い曲であるということを。

そして、新たな道へと進んでいく紺ちゃんとマコにとっても、それをずーっと応援してきたファンにとっても最高の思い出となるということを。









大阪で聞いた時に、曲の最初から最後までハラハラと涙が流れました。 

とにかく自分でもよく分からないんですが、静かに泣く感じ。 

ステージを必死で見つめながら・・・・・






ミスムンのよっすぃ〜が見たくて最初に現場に出たのが2002年の春。

その時はネットもやってなくて身近なヲタさんと一緒に参戦。

ここんさんやA君がいましたね〜。

まだデビューしたてのミキティがゲストで「会えない長い日曜日」を歌ってて、A君がサビのフリコピとかやってましたっけw

当時は5期メンのアンチの影もちらつく時代で、その中で一生懸命に歌う姿に、今後は必死で応援するぞ!と誓ったものです。

この「好きな先輩」を聞いた時は、その頃からの想い出が走馬灯のように脳内を駆け巡ってました。






目の前には成長した5期がいるんですけど、

決して涙で見えない訳じゃないんだけど、

でも色んな想い出が湧き上がってくる。







あれから・・・・・

もうずいぶん経つんだなぁ・・・・・







ずっと一緒だと思ってた、でも心のどっかでそうじゃないってのも分かってたはず。

これからも僕は残った二人を応援するけど、その時はいつも卒業する二人も一緒に応援してるんだろうな。