終われない夏休みのヲタハッピーライフ

1998~ハロープロジェクトを応援してます

℃-uteイベ@福岡〜ミニライブ&握手会編 

イベントは1日2回で、最初が300人、その後の順番は自動的に400人が2回目に回されるシステムです。 まぁ必死に並ばなきゃいけないんですが、メンバーの負担やループ厨対策を考えると良いと思いました。

で、僕は最初の順番は218番、その後はヲタリサイクルで並び直してw574番だったかな?何とか2回目も大丈夫でしたので、早朝から頑張った甲斐があったってもんです。 




空き時間はロボ紺さんと、ゴン君&沙月さんの熱いカプの4人で楽しく過ごせました。 4人でのヲタトークは時間が過ぎるのが早くて、あっとゆ〜間でした。 色んな話が出ましたが、残念杉&危険杉でwとてもここでは上げる事は出来ませんww 

あと℃-uteイベ制覇の日焼けがまぶしい港湾さんや、やまむし君とその界隈とも話ができまして、何よりでした。




で、ヲタトークに必死になって(外が暑いのもあって)もうイベの順番には並ばずに、後ろの方で見る事にしました。 ゴン君は体調が悪いのに相変わらず打ってましたがw僕は握手前に滝汗になると悲惨なので、ステージ右サイドの端っこで、真横から見るポジションで柵によりかかってガッツイてました。




いきなり噴水が上がりだして!(噴水をバックにステージがある)音楽が変わってメンバーの登場です!! でもステージの段差が全く無いので、2〜3列目より後ろの人は全く見えない状態で、2〜4階のショッピングモールの廊下や噴水の向こう側のレストランから見た方が、ずいぶん良かったのでは?と思います。 せっかくなんで簡単なステージでも組んでくれればいいのになぁ〜と思いましたね。 

僕は幸いにも1回目も2回目も真横からですが、5メートルくらい先にはメンバーが居るのがよく見える位置でした。 正面がそりゃ良い訳ですが、真横から見るのは新鮮で大阪イベの時に味をしめてたんで、まぁ並ばないにしては上出来だったと感じました。 真横はけっこうお勧めポジションですね。




ライブは「大きな愛でもてなして」と「わっきゃない(Z)」の2曲のみ。 短いですw 
とりあえず、大きな愛では、まいまいポジションで、ものすっごくよく見えました。 自分のパート以外の歌ってない時も口パクしながら、必死にダンスする姿は激しく推せます! 
まぁ暑さで羞恥心も薄れてたのでw
激しく!!!!!!!まいまい ハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!
とかしてましたw

そして、めぐはやっぱりキレキレのダンスでかっこ良かったです。 でもめぐは「即 抱きしめて」の方が輝いて見えるのは本当ですね。 別に他の曲でも悪くはないんですが、曲とフリがめぐに合ってるのは「即抱き」ですね〜某既婚者さんが「即抱き」の曲を推してた理由がよく分かります。 単純に可愛い曲なら愛理ちゃんやまいまいが推せるかもしれません。 
あと、舞美ちゃんは、圧倒的に綺麗です。
MCの時にはずっと舞美ちゃんの脚にロックオンしてますた(爆)


MCはそれぞれが自分の名前をスケッチブックに書いて自己紹介するのが印象的でした。 名前を覚えてもらうにはいいですね〜。 めぐはハートの中に「村上愛」と書いて「愛とゆ〜漢字を書いてめぐみと読みます!」と言ってました。 他のメンバーのMCは・・・・・忘れますた(爆) けっこう短いMCでしたね。




で、握手が始まります!!!!!!! 毎回やっぱり自分の順番が近くなるとドキドキしますね〜。 今回は大阪の反省を生かして対策を考えてました。 愛理ちゃん、ちっぺ、なかさきちゃん、栞菜ちゃん、梅さんは「頑張って下さい」だけにして
①めぐ②まいまい③舞美ちゃんに全てを賭ける!!!!!!!




1回目は、かなりの低速握手で美味しかったです。

舞美ちゃんには・・・
(終;´д`)リーダーとして頑張って下さい。 ℃-uteのこれからにすっごく期待してます!! 

舞美ちゃん「はい!本当にありがとうございます!!」

とにかく、正統派美少女&額の汗がまぶしくて(*´Д`*)(*´Д`*)(*´Д`*)

めぐには・・・
(終;´д`)ダンスがすっごくカッコよくて魅力的です! これからも頑張ってね!!

めぐ「はい!は!!ありがとうございます!!!」

瞳が相変わらずキラキラしてるんですよ〜。 もう吸い込まれる感じ(照) 少しはにかみながらぎゅっと握る握手が印象的でした。 
もう!めぐめぐしちゃった!って感じ?(;´д`)(;´д`)(;´д`)

まいまいには・・・
(終;´д`)まいちゃん、すっごく可愛いよ〜頑張ってね!!

まいまい「あ〜はいっ!・・・ありがとうございます」

今回はきっちりまいまいにもしっかり言えました。 しかしホントちっちゃいなぁ〜。
まいまいハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!


2回目は、アクシデントでダメでした・・・・・orz

舞美ちゃんには・・・(ロボ紺さんの真似で)
(終;´д`)ウインクお願いします!
舞美ちゃん「はいっ!」(ぎこちないウインク)
(*´Д`*)


で、めぐには今回こそ「投げキッスお願いします!」とゆ〜はずが・・・・・・・

何と!僕の前のヤシがめぐにガッツキまくって手を離さない!!

ふざけんな!ゴゥラァァァァァァヽ(`Д´終)ノァァァァァァッ!!


結局は、何も言う暇もなく、めぐは触れただけで、まいまいも瞬殺。 ガッツクのはルール違反だと思うんだけどねぇ。




↓悔しいので、また貼っちゃいましたよw





まぁ・・・・・

今回はめぐ女王様から・・・

お預けを食らったと思えば・・・

それはそれで嬉しい気もしますが(ノ∀`)