終われない夏休みのヲタハッピーライフ

1998~ハロープロジェクトを応援してます

メロン記念日 ライブハウスツアー2006夏 〜灼熱天国〜@福岡ドラムロゴス

いやぁ〜何がスゴイって、メロンはヤヴァかったですね。
とりあえずレポは熱いうちに打て!!(byロボ紺)って事で、今日はレポを。




まぁ・・・現場に着くと、いきなり隣の違うアーティストのライブハウスのグッズ売り場に直行して、ここんさんにネタだと喜ばれたり、終演後は足腰が立たなくなって、歩道の植え込みを乗り越えようとしてダイブしてしまい、運悪くマリオ氏の目の前で醜態を晒した訳ですが、そんな事はどうでもいいんです!!! そう、小さい!小さい!! 現場推しでヲフ会に来て、自らの残念っぷりを晒したロボ紺さんの悲哀に比べればw







まずは↑の画像がライブハウスの入口の看板なんですが・・・・・・・
これって僕のボードの方が質が高いんぢゃ?とか思ってしまうwしかしそれもメロンクオリティww
まぁ看板でライブが出来る訳ぢゃないですからね!!
ハロプロ内で唯一!結成当時からメンバーが変わってない(リーダーは変わったけど)メロン記念日とガチなメロンヲタさんが織り成すメロンワールドは一見の価値があります。




なんてゆ〜か、娘。とかはね、例えて言えばコーラな訳ですよ。 Berryz工房はファンタオレンジで℃-uteはファンタグレープみたいな。 でもね、メロンは同じハロプロなのに、コカコーラボトラーズじゃない、みたいなw よく昔なら駄菓子屋に売ってた?最近なら古い旅館とかの自動販売機にあるメロンソーダ味のジュースww 薬品っぽい味がして身体に悪い食品添加物満載?みたいなwww で、一口目は微妙なんだけど、飲み干すと癖になる危険なジュースwwwwwww 




まぁ、これほど現場に逝かないと、その本質が伝わらないグループもハロプロには無い訳で。 これがライブハウスツアーだったりすると、さらに濃い。 とにかく!せめて近くに来たらメロンのライブは一度は逝って損は無いと思いますよ。 ヲタも激しいけど理不尽じゃないし、ライブハウスのマナーを守った上でアグレッシブ!!!!!!!みたいな。 前にガッツクもよし、後ろのスペースで踊るもよし、ひたすら壁際でタイガー決め込むもよし、ですかね。




以下は、セットリスト順に軽く一言ずつ。
まだツアーが始まったばかりなんで隠します。


















1.夏
2.涙の太陽
3.遠慮はなしよ!

もうこの3連荘でバテバテw もう1.5㍍の至近距離で!あゆみロックオン! 
正直、このペースで逝くとマジで体力持たないな、とか心配になるオープニングでした。

MC

これで命が救われました(素)

4.Crazy Happy!
5.努力・系・美人

好きな曲です。 アルバム曲の努力系は初聞きです。 フリが可愛いのが意外でした。

6.赤いフリージア

懐かしさだけじゃなくて、色んな気持ちが入り混じって、汗かきながら涙が出てきたとかw

MC(大谷雅恵斉藤瞳)

記憶にございませんw とりあえずMCで休息しないと命がww

7.コンプリケイテッド(アヴリル・ラヴィーン)/柴田あゆみ

元の楽曲を全く知らないのですが、柴ちゃんがハートのギターをひっさげて(演奏は無しw)目を閉じて苦悶の表情で歌う姿に惚れました。

8.ラブフール(カーディガンズ)/村田めぐみ

これも元の曲は知りません。 ただ衣装が可愛いっ!!!!!!! さすがメルヘン担当ですw ってか村田さんは肌が透き通る様に白くて(これがテレビカメラを通してだと見え難い)綺麗なんですよ〜。

9.ライク・ア・バージン(マドンナ)/斉藤瞳

ヲイ!ヲイ!こんな衣装であんなダンスしちゃっていいのかよ〜
過激過ぎて語れませんw 18禁ですwwwwwww

10.マイ・ハート・ウィル・ゴー・オン(セリーヌ・ディオン)/大谷雅恵

これはタイタニックの曲ですが、誰もが知ってるだけに、この選曲をしたまさお君に拍手ですね。 さすがに自信があって選んだのか?歌は上手かったです。 背後からの照明で逆光の中で歌う姿は美しいとしか言えません。

MC(柴田あゆみ村田めぐみ)

柴ちゃんが今年下半期の目標を「大和撫子」と言い放ち、会場にヲタのどよめきが上がりました。 でも滑る事を期待?してたみたいで、照明さんと打ち合わせまでして、滑った時にはブルーのスポットライトを当ててくれるはずだったとかw ヲタのもう1回コールにより、打ち合わせ通りに?滑ってブルーのライトがww 熱いメロンの会場が普通に寒くなった記念の瞬間でした(素)
でも、あややのツアーで「日本が海に沈んじゃった!ジャポ〜ン!!」と寒すぎる駄洒落を披露して(その寒さをネタにして)あやヲタの涙をさそった、あの頃の柴ちゃんが好きな僕は大満足w 当時は「メロン記念日withあややツアー」と呼んでましたっけww

11.もう 待てませ〜ん!
12.ラストシーン

曲を知らなくて休息。 3年前の様に知ってるシングル曲や激しい曲ばかりだったら逆に最後までもたなかったでしょうね〜。 ホッとしながらも3歳分の老いを感じた瞬間でした(涙)

13.肉体は正直なEROS

○ッ○さんに言わせればw
肉エロ!肉エロ!!肉エロ〜!!!
です(何!

危険な距離で見るものではありませんw 寿命が縮みますww

14.かわいい彼
15.This is 運命 (ロングバージョン)
16.さぁ!恋人になろう (ロングバージョン)
17.さあ、早速盛り上げて行こか〜!!

最初の3連荘を上回る4連コンボ。 もう殺す気ですか? リアル天国に逝きかけた記念の瞬間。

MC

リアル酸欠でしたw アンコールの声が出ないのは初体験。

EC1.刹那さ Ranking
EC2.お願い魅惑のターゲット

スタンドマイクを使っての歌です。 ターゲットのフリは手だけで出来るのでありがたいです。
最後に新曲が来て、あぁ〜終わりかぁ・・・と思ってましたが???

EC3.夏の夜はデインジャー!

キタ━━━━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━━━━━!!!!

♪今すぐは会えないよ〜乱さないで♪

あゆみぃぃぃぃぃぃ〜

この曲は僕にとって冒頭のこの部分が全てですw 

アンコールでこれが聞けるのに感激してたらWアンコールらしい!?

MC

ここは遠征組(前日の大阪では帰りそうになる人もいたとか)のWアンコールの声に和して必死に叫びます。

WEC1.ガールズパワー・愛するパワー

もはや何も言う事はありません。 
セットリストを知らなくてイントロを聞いて震えがきたのは恋ING以来。





あゆみ最高!!PPPH!!

めぐみ最高!!PPPH!!

まさお最高!!PPPH!!

ひとみ最高!!PPPH!!

メロン最高!!PPPH!!