終われない夏休みのヲタハッピーライフ

1998~ハロープロジェクトを応援してます

リボンの騎士レポ(千秋楽じゃないよw)


さて、僕は自身初となるミュージカルが「リボンの騎士」とゆ〜幸せな機会を得た訳ですが、
とりあえずレポを。
(ちなみに僕は原作も名前くらいしかしりませんし、宝塚の人も生で見るのは、これが初めて)




コマ劇場周辺は大学時代によく遊んでた場所なんですが、まさか自分がヲタとしてコマ劇場に来る事になるとは!?当時は全く思いもせず・・・・・広場にはトレーディング・グッズが並べられてたりしてw非常に感慨深いものがありました。 ただ体調が最悪でお腹がユルユルだったので、途中でトイレに立たないで無事に最後まで見れるかが心配でした。




座席は4列64番の良席。 番号だけ見た時は端☆カナ?と思ってましたが、いわゆる左サブセンターの位置。 劇場は楕円形で放射状に広がっており、どこに座っても見易い様な感じでした。(ケンケンさんの話だとさすがに20番代や80番代は厳しいとか) 




定刻通り始まったんですが、出てきて改めてメンバーが近っ!!!!って事に気付くw いやおうなしに高まる期待!!!! でも最初はメンバー全員が白い衣装を着て魂がどうこうとか言ってるし、???な感じだったんですよね。 よっすぃ〜って大臣とかじゃなかったけ?とか思ってましたw しかも愛ちゃんがロリ声で「おくすり」とか言ってるし。 でも最初はリボンの騎士の導入部分で天国の話?だったらしい。 


とりあえず、シーンの変わる時にメンバーが並んで手を振るんですが、目の前の小春にガッツクw てゆ〜か皆が着席してるんで気分はライブでゆ〜所の最前ですよ。 でも目の前で小春ちゃんがニコニコしてるのに周囲は誰も無反応とか(汗) こ、こ、これは手も振りかえしちゃダメなのか?とか思いながらも・・・・


あんまり小春ちゃんが可愛いので我慢できず手を振っちゃいますた(爆)
(もちろん派手には出来ないのでw高貴な生まれの僕は皇族みたいに小さく肩の所でバイバイ!って感じで)


そしたら小春ちゃんが気付いて、こっちを見てずっと手を振り始めて逆にあせりますたw 思わず・・・
な〜ななな〜な〜
(きらりちゃんキスして!!!!)
と、なーさん語で叫ぶのを必死で抑えてました(素?) ちょうど地元のきら☆レボの放送の内容がドラマで誰がきらりちゃんとキスする役なのか、だったのでw




いきなり最初の5分で魂を奪われた僕はwすっかり体調も超回復(核爆)
でも、ミュージカルが進んでいくと爆レスとか、そんな次元の話じゃないんですよね〜




もうあとは皆さんがレポられてる通り、メンバー全員がスゴイ。 
特に愛ちゃん、よっすぃ〜、はワンランク他のメンバーとは違う感じ。 
さらに言えば、ミキティがこの二人を凌駕する勢い
とにかくダース・ベイダー(エピソード4〜6の)みたいな感じで言葉じゃなくて存在で魅せる!みたいな。
登場の仕方とか、最上段で会場全体を見下すシーンとか・・・
まさに魔女ヘケティ降臨!!
観客は無条件降伏以外に生き残る術なし!!みたいなw





や、全然大袈裟じゃないですよ、ホント。
僕としては一生モンの宝の様な体験が出来た3時間でした。




あと、娘。のポテンシャルの高さ、まだまだこんなもんじゃないぞ!ってのも感じさせられました。 これだけのものが魅せられるのであれば、メディアの露出が減って浮いた時間は、しっかり継続的にボイトレとか、しっかり事務所が予定入れれば、今後はまた全然違ってくるはず。 ホンモノは必ず伝わるからね。 




まずは、秋ツアー!!!!!!!
ツアータイトルはふざけてますがwかなり期待できるカレーに仕上げてくるんじゃないかな。