終われない夏休みのヲタハッピーライフ

1998~ハロープロジェクトを応援してます

Berryz工房 夏夏!〜あなたを好きになる三原則〜 @大阪ファイナル

前日の東京から、一転、今度は大阪へ。 
今回の遠征は体力的にキツイものがありましたが、午前中は大阪城温泉に入ってマターリしてたら体力回復。
予定通り心斎橋ハロショに逝くも並ぶ体力はなく、近くの大丸で蓬莱551豚まんを食して現場へ。


現場ではキマイラ君とつよぽんさんがグッズ列に並んでるのを発見。 暑い中並ぶ力もないので、ロボ紺さんの代行のファイナルセットを押し付けてw速攻で喫茶店に退避しました。 キマイラ君、本当にありがとうございました(素) いつもなら現場前の公園でヲタ芸など打ってたりするのを見たり、グッズがトレーディングされてるのを見る雰囲気がヲタヲタしくて好きなんですが、体力回復したとは言え、おなかはユルユルでヤバイ状態でしたからね〜


その喫茶店はマンガが割と充実してて(カレーが売りみたいでしたが食べれず)仕方なくトマトジュースを注文して開場時間までひたすらマンガを読む事にしました。

読んでたのはコレ「HUNTER×HUNTER

HUNTER X HUNTER11 (ジャンプ・コミックス)

HUNTER X HUNTER11 (ジャンプ・コミックス)

これは正直ヤバカッタ。 連載時にジャンプで立ち読みしてるものの、コミックでまとめて読むのは初めてで。 特にクラピカと蜘蛛(幻影旅団)との戦いはすっかりハマってしまい開場時間を忘れて読みまくってました。 わぐさんからのメールが無ければ・・・・・・・多分?昼公演を逃してたかもしれません。 メールが来て、もう開場時間30分過ぎてると分かってからも、しばらく読み続けてましたからね。 
あ〜思い出したらまた見たくなってきたなw 今から地元のネカフェで漫画見たい罠ww




とりあえず会場内に入ると、近くにとろちゅうさんとイトケンさんを発見。 えいおーさんは前方、どうやら今回もえむあいさんは前らしいとの事(開演したらハートですぐ分かりましたがw) 席は昼はL(12列)通路、夜はM(13列)非通路で共にセンターブロック右側。 昼夜ほぼ場所が同じで見やすくてけっこう気に入りました。 


とにかく今回は自分の中で決めてた事がありました。 それは・・・・・・・







桃子に釣られないw

熊井ちゃんロックオン!!




そしたら二人が並んで踊るシーンが多くて、全く無問題でした。 ただどうしても昼公演は桃子に釣られてしまいましたねw クネクネ踊るだけじゃなく、どうもあのアイドルとしては肉付きの良い?短い手足が気になって見てしまうんです。 気が付くと・・・桃子ハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!! とかなっちゃってるんですが、夜公演では無事に熊井ちゃんロックオンで逝けました。 やはり最初に見るインパクトで桃子に釣られる様です。



もうツアーも終わってるんで、簡単にセットリスト順にポイントを。 


ちなみにこのセットリスト、巡回佐紀でも最初から最後まで夏合宿でまとめられててスゴイ!良い意味でマニアックな順番だとか評判でしたが、ホント夏の日の朝から夕方、そして夏の想い出の1ページみたいな感じで上手くまとめられてるんですよね。 世界観がキッチリ構築されてて、ライブを見ていると、中学時代な気分に戻って甘酸っぱい恋ができそうな気にさせてくれる幸せなセットリストでした。


娘。にもこんなのあってもいいんじゃないかなぁ〜って思うんですが、ここは同世代で固めてるベリの独壇場☆カナ







01.寸劇 1
いきなり劇から入る演出。 悪くないです。 キャプテンな佐紀ちゃんが可愛いw

02.ファイティングポーズはダテじゃない!
久しぶりで盛り上がれますね〜僕はファイポでベリが好きになったので。

03.恋はひっぱりだこ(ショートver)
好きな曲だけにショートなのが残念。

04.VTR 1『ハピネス 〜幸福歓迎!〜』
メンバー紹介ビデオでシングル曲を使うあたり、ベリも曲が増えたのを実感させられました。

05.MC 1
桃子が夏の桃は甘いぞ〜とかゆ〜のは違反w

06.笑っちゃおうよ BOYFRIEND
07.ギャグ100回分愛してください
ここで通常はスタンドマイクの笑っちゃおうにハンドマイク、逆にハンドマイクのはずのギャグ100にスタンドマイクと、演出のスタッフ?舞台監督?のマニアックすぎる趣味が出るw まぁテレビでは見れないから新鮮だけど・・・曲の可愛い振り付けが楽しみな2曲だけに・・・微妙な選択です。

もちろん、ギャグ100の叫び所では「桃子が1番好き!」と叫びました。 この曲は桃子の曲だしね。

08.友情 純情 oh 青春
この曲が前半で出るのは驚きでした。 下痢を気にしながらw盛り上がるww

09.MC 2(寸劇 2)(清水/嗣永/須藤/菅谷)
ドキッとする台詞を言い合うMC。 ツインテールで「着いてきちゃった」とか言うりぃちゃんが凶悪に可愛いです。 これがDVDに残るのは危険過ぎるw

10.チュッ! 夏パ〜ティー(徳永/夏焼/熊井)
熊井ちゃんハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!

11.Yeah! めっちゃホリディ(菅谷)
ハロプロの歴史を感じました・・・

夜公演の最後にりぃちゃんが涙ぐむんですが、やっぱりソロを歌うてのは何かとプレッシャーもあるのかなぁ〜と。 ツアーが終わってやり切って嬉しかったんだろうなぁ〜と。 お疲れ様、まだ小学生だもんね!!

12.ハレーション サマー(清水/嗣永/須藤)
CDでは佐紀ちゃんの声が目立ってたんですが・・・実際に桃子のクネクネする姿がこんなにも似合う曲はないと思いましたw

13.夏 Remember you
ほんとに夏の夕方の気分にさせられるから不思議です。 熊井ちゃんが切ない声で最後を締めます。

14.VTR 2『お昼の休憩時間。
これが生で聞ける日を楽しみに待ちます。 是非「さぼり」とセットで聞きたい。

15.かっちょええ!
夏祭りのイメージでお面持って歌わせるとか、どんだけこの舞台監督はマニアなんだよw好きだけどww

16.パッション E-CHA E-CHA ←(終了後、その場で脱衣)
やっぱりこのカニ足は桃子です。 熊井ちゃんはカクカクが足りません!!

とか思ってたら・・・脱衣した後の白い衣装で熊井ちゃんの胸にふくらみが!?

(*/▽\*)



(///∇///)




もう、ちゅ、ちゅーがくせい・・・・・・・・




とゆ〜訳で
原則②ほのかな胸のふくら(ry





17.夏わかめ
寝転びプレイはなかったものの、曲の最後まで桃子と熊井ちゃんが体操座りなので大満足。 最後で立ち上がる時は内股で立ち上がる桃子が一日の長がありましたが、ナチュラルな熊井ちゃんがいいんです。 

18.蝉
コレが生で歌える様になるとは・・・ベリの成長を感じる曲ですね。 熊井ちゃんの世界観にぴったり。

19.MC 3(寸劇 3)
ゴゥラァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァッ!!ちなこ!!おまいは熊井ちゃんに恋愛とか教えるんじゃなぁ〜い!!

ガ━━━━━━��(゚д゚lll)━━━━━━ン!!!!恋愛の話にノリノリな熊井ちゃんなんて・・・・・

でも好きだけど(照)


夏夏合宿はここまでですね・・・・・・・


20.21時までのシンデレラ
21.スッペシャル ジェネレ〜ション
22.なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?
23.ジリリ キテル

ホントベリは良い曲が多いです。 体調さえ良ければここでハジケまくりだったはずですが。

(ENCORE) 24.MC 4
ここで雅コール最高でした!と。

25.マジ 夏すぎる
後ろ向いておしりフリフリのダンスが可愛すぎる。

26.ピリリと行こう!
最後はコレですか!みたいな。






今回は初の(Wスタンバイ以来の)熊井ちゃんロックオンでしたが、ベリコンはベリコンで楽しいですね。

今回みたいな夏合宿の世界観とかは娘。にない魅力です。

あ〜ゲキハロや合同コンは基本スルーだから、

しばらくはベリに会えないのかな?



とゆ〜訳で
原則③会えないと思うと急に切なくなる




そう思うと、少し寂しい夏の夜・・・・・・・・