終われない夏休みのヲタハッピーライフ

1998~ハロープロジェクトを応援してます

飲酒運転撲滅


最近、何かと話題になる飲酒運転。 九州ってわりとお酒に寛容な土地柄?そのせいなのかもしれないけど、実は僕の周囲にも「軽く1杯だけなら」とかゆ〜人がリアルに居たりして内心驚く事もあったり。 さすがに最近では、そんな声も聞かれなくなってきてはいるけど・・・


めざまし土曜日の「ココ調」のコーナーでもやってたけど、プロのドライバーでもコップ1杯のビールで、飲む前に曲がれてたコーナーを曲がれなくなってた。 ドライバー自身が「自分で驚きました」とか言ってましたね。 1杯だけだから大丈夫とかはありえない訳ですよ。 ちなみに僕の職場はもし飲酒運転が発覚したら「懲戒免職」の通達がありましたw 悲惨な事件も話題になったし、それくらい厳しくて当然だと思います。


そしたら圭ちゃんのこんなニュースが・・・

保田圭さんが交通事故防止呼び掛け


「一日警察署長」を委嘱された保田さんは「制服を着させてもらい、身の引き締まる思い。きょう一日皆さんと交通安全について考えたい」とあいさつ。早速、県警本部ふれあい班の交通安全教室に参加、「私はお酒は好きですけど、飲酒運転は絶対にしません。皆さんも気を付けて」と呼び掛けた。

http://www.saitama-np.co.jp/news09/24/20x.html


ケメコ頑張ってるなw まぁ画像貼るならこっちだけどww















まぁ飲酒運転とか絶対にしないけど、任意同行とかでタイフォされて色々と尋問されるのもアリだな〜


それで誤解だったとかで釈放されて、これをきっかけに仲良くなるとか(ノ∀`)