終われない夏休みのヲタハッピーライフ

1998~ハロープロジェクトを応援してます

タイムカプセル〜村上愛

℃-uteイベ@大阪のレポを上げる前に、ここで気持ちの整理を無理矢理にでも、と。

昨日は夏夏DVD見た後で、キューティビジュアルを見たり、キューティクイーンを聞いたのが間違いでした・・・

いや、好きな曲も多いし、ナッキーの映りや声を確認しておこうと思ったんですよね・・・








最初は名前からでした。 なっちがハロモニ。で放映されてたキッズオーディションの時に「あいちゃん」と呼びかけた時に「めぐみです!」とか答えてるのを見て、「おぉ!愛と書いてめぐみとか良い名前だな〜親が付けたなら両親は推せるなwしかも!なっちに物怖じしない態度は将来化けるかも?ってのがあって。


その後ZYXメンバーに選ばれて、白いTOKYOでハマりましたね〜いきなり会った事もないのに4推しでしたw 特に当時のテレビの歌番組「FUN」で見せたパフォーマンスに釘付けで、約1年間はその映像を暇があればハードディスクから流し続けてました。 今でもハードの中で削除せずに永久保存版ですね。 その後はBerryz工房に主役の座を奪われたかに見えてまして、最初は反動でベリを敵視。 特にZYXメンバーでもあり、ベリで人気が出始めた桃子とか見てると「めぐがここに居ればセンターなんだよ!」とか。 まぁすぐにファイポのPVで考えを改めて・・・ベリも可愛いなぁ〜とか思い始める訳ですが(ノ∀`)


で、リリモニ。との共演や娘。のライブの最初のビデオとかごっちんのPVに出たりして、事務所推しなのは分かってましたが、ミュージカルに出たりしても、さすがに遠征とかはする気はなくて、最初に期待してた℃-uteになった時も、関東限定の活動で、めぐに関しては逆に関心を失いかけてたんですよね〜。 まぁ色んなレポを見てたんですが、羨ましいなぁ〜くらいで、℃-uteで遠征はしないだろう、イベントレベルだし、とか思って。 


でも、意外に早くメジャーデビューが決まって、娘。コンの埼玉スーパーアリーナで見たのが生で見た最初ですが・・・
げ!!Σ(゚∀゚)!!!
こいつらマジスゲー!!(;゚∀゚)=3

ってのが感想でwこりゃなかなか見逃せないパフォーマンスだなと。 や、可愛いとか綺麗だとか美人とかエロイだとか萌えるだとかは、僕は好きになるには最低限必要な要素だと思うんですが、やっぱ推すには歌とダンスで、特にハロプロなら、そこで魅了して欲しい訳ですよ。 娘。から流れられないのも、今までの歴史だけじゃなく、やっぱり歌とダンスがきっちりしてるから、ってのがあると思うんですよね。 そうでなきゃ、どっかで飽きてたと思う。 で、℃-uteはその点で魅力があった。 特にめぐは白いTOKYOのイメージもあったせいか、かなり推せると思いましたね〜。


その後のFCイベに申し込んだら、大阪でもCD発売のイベがあって、ワンダまで無理矢理連荘で休んで参戦。 特に炎天下でない御堂会館のミニライブは良かったです。 今思えばワンダのめぐが見れたのも良かった・・・。 MCはメンバーの年齢差があって、小学生をのびのびとやれる様にリーダーが気を回してるし、それぞれ前に出る気満々だったりで、とにかく仲良くて想像以上に面白いし。 その後の福岡のイベもあって、結局は握手効果もあって℃-ute俄然!強めに推せる!!ってなってたんですよね。 もうキューティビジュアルとかエンドレスで流しまくって、キューティクイーンは2枚で参加券2勝とかで、テンション上がりまくってた・・・その矢先だっただけにショックは大きかった訳で・・・・・・・


さすがに最初は悩んだけど、ここでイベント参戦しなかったらずっと引きずるだろうな〜、絶対に現場に逝けば何かが見つかるはず!・・・けっこう悲壮感アリアリで参戦だったのが、今回のイベント。 やっぱり楽しかったです。 でも帰ってきてDVDやCDを見たり聞いたりしたらダメでしたね。 めぐのパートが多いので、凹むし。 


でも、しばらく時間をおけば、そして7人での新曲が出れば、何とかなるかもしれない、いや絶対に℃-ute推せるはず。 来年出るであろう新曲や初の単独ライブ、それまではキューティビジュアルとキューティクイーンはタイムカプセルに入れて封印です。 めぐの思い出も一緒に。 いや・・・正直・・・イベント逝ったり握手したりしなきゃ、ここまでショックは受けなかったのになぁ〜って思ったんですよ、自分は何をやってたんだろうって。 でも、短い間でもめぐを見れたのは幸せだと思わなきゃ失礼だし、実際に色んな可能性と才能の片鱗を見て感動したのも確かだし、前のめりでギュってするめぐめぐ握手に萌え転がったのは夢じゃないし。 今はめぐの新しく始まった人生と℃-uteの再出発を応援していきたいです。 そう思える様に、時間が解決してくれるまで、気持ちは封印。









思いの他、長くなってしまった・・・・・・・

レポは明日に、今回はイベ当日に馴れ合いながらも、携帯から必死に内容を上げてるので忘れたりとかはありませんよ(実際は周囲のヲタもだちに断片的な記憶をたどって、色々と教えてもらいながら仕上げたんですがw)

7人の℃-uteのハジケる様子を記録しておいて、初ライブの時に見比べてみるのもアリでしょ。