終われない夏休みのヲタハッピーライフ

1998~ハロープロジェクトを応援してます

モーニング娘。表紙「B.L.T.」3月号

とりあえず発売直後なんで隠します。

ネタバレありです。























娘。に入って嬉しかった事(よっすぃ〜

たくさんの人の中から選ばれてモーニング娘。に加入できて、普通じゃない経験をたくさん出来たってのがすごく嬉しい。 歌やダンスもそうだし、こういう風にメイクしてもらって、撮影してもらえるのもそうだし! モーニング娘。に入って経験した全ての事が、一生の財産だなぁって思います。



娘。に入って辛かった事(よっすぃ〜

最初の頃はダンスの覚えがすっごく悪くて、何度も「もう覚えられない!帰りたい!」って思いましたね。 踊るのは楽しいんだけど、経験がないから基礎からやらなきゃいけなかったし、運動神経とダンスのリズム感って全然違うから、すごく苦労しました。 あとは入った頃にキャラを出せってすごく言われて、「何ですか?キャラクターって?」ってみたいなのがありましたね。 でもボーイッシュなところとか、本来の自分を出せるようになってからは楽になりました。


今、ちょうどカレーDVD流してるんですが、オリジナルでは裕ちゃんが言ってたハピサマの台詞をよっすぃ〜が言ってるんですよね〜。 こうやって見るとホント今が感慨深いです。 このメイクと表情は頑張り過ぎですがwでも綺麗になってますね〜。


ダンスは夏先生が5期オーデか?6期オーデで?「みんな(この時のオーディションメンバー)はダンスを苦労してるみたいですが、加入した当時の吉澤・辻よりまし」とか言われてましたっけw





娘。に入って嬉しかった事(愛ちゃん)

まずは加入できた事がいちばん嬉しかったです。 あとモーニング娘。のスケジュール用紙があるんですけど、加入して最初の1ヶ月は5期メンバーだけ別行動だったから、私の名前は入ってなかったんですよ。 だから1ヶ月たってメンバーと合流して、スケジュールに自分の名前が入った時は、すごく嬉しかったですね。



娘。に入って辛かった事(愛ちゃん)

福井から東京に来たのが辛かったですね。 合格したのがちょうど夏休み中だったので、友達に告げずに転校したんですよ。 仲の良い何人かとは、電話で転校する事を話したんですけど、その時は寂しかったし、辛かったですね。 東京の人や電車の多さに馴れるのも時間がかかりました。


5期メン加入当時はアンチもすごくて大変でしたからね。 ヲタには黄金の9人と讃えられ、一般には全盛期のピークを過ぎてきた辺りに加入した時期が重なって・・・・つんく♂のコメントも他のオーデと比べるとヌルかったし・・・。 「75〜80点くらいのせめぎあい」とか言われてましたっけ? 唯一「赤点」と言われたこんこんくらいかな〜熱かったのは。 


本体の人数も多い時期だったから苦労してた。 結局、娘。の中核を成すまでに要した期間は他のどの期よりも時間がかかったんじゃないかな。 その分、期としては1番思い入れがあるのが5期になった訳で。 ミュージカル後のカレーツアーからは本格的に、ハロモニ。ではそれ以前に、ついに6期が核になってますね〜。 それも感慨深い・・・


ってか何だよ!!ファインエモーションで!!このれいにゃの煽りはw 
そりゃヲタも堕ちるってww





光井愛佳ちゃん自己紹介(抜粋)

ニックネームは「みぃつぃ」に決まった。 滋賀の学校では水泳部、だけどクロールしか出来ないw 
ボケも突っ込みも、その時に合わせて出来る方だと思う。 
独り言が多いと言われる、「〜したらあかんやなぁ」「そうそう」とか。 

オーディションは母親が勧めてくれた。 受かった時は驚きと嬉しさと、いちばん大きかったのは不安。
お正月には先輩のコンサート(中野ワンダコン)を見に行った。 ライブ自体が初体験で、めっちゃ耳がキーンてしてビックリしたw みんなが一致団結してるのがスゴイ。



これからの目標は、このまま明るく元気な関西娘でやっていければと思います。 確実に忘れない事は笑顔です。 笑顔は絶やしたくないです。


ニックネームは苗字から取った「みぃつぃ」ですか・・・定着するかな?? 「ヤグチ〜」(敬愛の念を込めて叫ぶ)みたいに「みぃつぃ〜」って叫ぶ様になるんだろうか?? 名前の方だと愛ちゃんとモロ被りだしねw


関西娘って自分で言ってるくらいだから、キャラ&トークに期待したい所ですね。 この写真を見る限りじゃパッ見、あいぼんっぽい感じもする。 黒目がちだし、笑うと全く違うけど。 関西人にはどうしても芸達者な偏見があって期待してしまいますが、どうなる事やらw


とりあえずコンサートは初体験だったとかの初々しさを失くさないで成長して欲しいです。 同期もいないから目標と言う、同じ年齢の小春ちゃんとの絡みにも期待↑↑です。