終われない夏休みのヲタハッピーライフ

1998~ハロープロジェクトを応援してます

℃-uteデビュー単独コンサート2007春始まったよキューティーショーレポ

さて、今更感アリアリですが「☆☆☆」でテンション↑↑になってきたんで、レポを今日こそは仕上げたいと思います。 BGMはキューティクイーン&桜チラリ&JUMPで。





さて、昨日の更新にも書いてる様に、現場入りしてすぐに、彼女の事を思い出す事があった訳ですが、ライブが始まると、そんな事は一気に吹き飛んでしまい7人の℃-uteの世界に浸って、ひたすら楽しかったんですよね〜。 あ〜下手したら娘。コン干しても℃コン逝きたい気分もしないでもないw まぁどっちも遠征がらみだから、娘。優先になるんですが。 


とにかく!それぐらい楽しかったよ、って事で。 座席は昼が11列の左サイドでナッキーポジション。 夜は11列の中央通路で、ここが舞美ちゃん0ズレの神ポジ。 一桁がフラットで段差がなかったので、ポジション的には出来過ぎなくらいに良かったです。

01.JUMP

ライブで盛り上がる曲だろうと思ってましたが、いきなりクルとわ!! 最初にセットの背後からシルエットが浮かび上がって登場するんですが、ちっちゃいまいまいが一目で判別が出来て高まりまくって、ジャンプしまくりました。 昼は連番の「℃たしぎさん」に遠慮してたんですが、夜は飛びまくり!!!!!!! 早くも体力がw

MC

メンバー紹介はニックネームで呼んでたんですが、すっかりハギティが定着したみたいでw 後はかわってたのが、舞美ちゃん=まいみん、愛理ちゃん=お鈴、栞菜ちゃん=アリカンwww アリカンはねぇYO!とか突っ込みたくなりました。 ちっぺ、梅さん、はそのまま。 ナッキーはどうやら平仮名表記で「なっきぃ」らしいです。


相変わらずリーダーとして挨拶する舞美ちゃんは推せます。 言葉使いが丁寧で、何か誠実さが伝わるんですよね〜。 この舞美ちゃんの持つ雰囲気が℃-uteの仲の良い感じを作り出してると思います。

02.EVERYDAY YEAH! 片想い

ウチのまいまいが可愛杉てスイマセン。



フリも簡単なので珍しく完コピして、センターで踊るまいまいとシンクロ率400%(ノ∀`)

03.As ONE

めぐのパートが多い、ってかこうゆ〜セクシー系な歌はめぐの独壇場だった訳で、アルバムのイベの時の愛理ちゃんに比重がかかりすぎるのを見てたんで、それが心配だったんです。 でもこの歌割りは推せました。 まいまいがかなり重要なパートを歌ってました。 まだまだダンスとかは子供っぽい感じが抜け切れない(まぁそれも魅力ですが)けど、声質が色気があるので、歌いこんでいけば完璧にまいまいの歌になる日が来る!!そう信じさせるには十分でした。 

MC

記憶にございませんw やっぱレポは熱いうちに打て!ですね。 ただ昼は℃たしぎさんと声を合わせてナッキーMCの始まりと終わりに「なっきぃ〜」と叫んでました。 気持ち良かった〜

04.ENDLESS LOVE 〜I Love You More〜

僕のまいまいがセクシー杉でスイマセンw



これもセクシー系ですが、まいまいが頑張ってました。 将来が楽しみです(*´Д`*)

05.即 抱きしめて

ここでちょっとした変化が・・・・・・・

昼公演はずっと左だったので連番者の℃たしぎさんと、ナッキー推しで見てたんです。 ナッキーは優美に踊ってました。

夜公演では、まいまいロックオンで中央左通路で暴れてたんですが、まいまいを見てたはずの視線が一瞬ズレました。 そこには舞美ちゃんの腹筋が・・・・・・・



ええ、一瞬の気の迷いですた。 ちょうどまいまいの顔の高さでチョイずれると、舞美ちゃんの腹筋の位置になるんですよ。 しかも中央の左は、かなりの歌で舞美ちゃん0ズレポジ。 ボーっと見惚れてましたね。 そしたら!!!!!!!

舞美ちゃんに蹴られたんです!!(マテ

それからは舞美ちゃんのダイナミックなダンスに釘付け(照 これは想定外のアクシデントでしたね。 いわゆるアレです・・・・・・・


廊下の曲がり角で学級委員を真面目に果たしてる舞美ちゃんにぶつかって、プリントがバラけたのを焦って拾う姿と汗を見ているうちに、アレ??何か今まで気が付かなかったけど・・・恋の始まりはいつも突然にw ええ、ラブストーリーは突然に!ですよww 

♪あの日、あの時、あの場所で、君に逢えなかったら♪


あれ?何のレポでしたっけ??(ノ∀`)

06.YES! しあわせ

記憶が非常に曖昧ですw 昼はナッキーダンス、夜は舞美ちゃんダンス。。。。。。。
でも、それが幸せみたいです?YES!Ъ( ゜ー^)

キューティーガールズ ショートコント

これはイベントの特派員に当選した彼のレポをw

まぁとにかくサーキットやイベで熟成された小学生チーム3人(まいまい、ちっぺ、愛理ちゃん)のコントは完成度高いです。 まいまいが大きくなったね!って言われるより「いつまでもちっちゃくて可愛いって言われたい」なんて言うもんだから、ヲタが叫びまくってますたw まぁ僕も「まいまい、ちっちゃくて可愛いよ!」と叫んでましたがww


あと、エッグネタでちっぺの妹の明日菜ちゃんがいるとか言って、ヲタが湧いてました。 しっかり明日菜で分かる所がwエッグもだんだん認知されてるんですね。

07.Shall We Love?/矢島・梅田・中島・有原

昼はナッキーロックオン、夜は舞美ちゃん。 2人のダンスの質の違いを堪能しました。 どっちも好きだなぁ。 僕は迷える子羊ですw

08.会えない長い日曜日/岡井・萩原

キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!

ウチのまいまいがミキティより歌が上手くてスイマセン。(コラ!

いや、実際に歌が上手いのはちっぺの方なんですがw ミキティのデビュー曲なのに素直に受け入れて、何のネガティブな反応も起きなかったのは、冬冬のアルバム効果でしょうか? この2人のひたすら幸せな世界観が成せる業? とにかく愛すべきコンビです。

そう言えばちっぺはフレッツのビデオチャットでも、ミキティの真似で歌を披露してくれました。 あまり推されてるとは言えなくて歌のパートも少ないけど、こうやってしっかり歌えるのが℃-uteの強みですね。

まいまい&ちっぺ出演の
フレッツビデオチャット参加レポ

(僕は2年前当時は何の認識もないまま参加してたのでレポすらかいてません。奇跡的に身内で同じ回に参加したモリオ氏のレポですw 懐かしいなぁ〜)

09.さよならのLOVE SONG/鈴木



圧巻でしたね。 参りましたって感じ。 ごっちんの真似ではなく、愛理オリジナルVer.って感じで歌ってましたし、そう聴けました。 ごっちんの中でも好きな歌で、しかもバラード。 選曲も良いけど挑戦だったと思います。 可愛くて、でもそれだけじゃない、ごっちんとは違う切なさが感じられる歌でした。 



最後に愛理コールよりも拍手が目立ってたのも、歌への評価だと思います。 僕は歌だけでなく、歌い始めと、歌い終わりに、深々と最敬礼で客席にお辞儀する姿に感動しました。

10.ミラクルルン グランプリン!

あ〜ハロコンで歌ってたヤツだな、って感じで、ナッキーが一生懸命で歌のパートも多いのが嬉しかったり、そんな普通な感じで聴いてました。 や、℃コンって普通のテンションで聴いたのってコレだけかもw あとは全部異常なテンションww

11.ちょこっとLOVE/中島・鈴木・岡井

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!

プッチ派だった僕は妙に懐かしくて・・・○○○○○ってやってました。 何か歌ってくれてありがとう!って気持ち。 不思議ですね。 ℃-uteの持つ雰囲気かな。

12.乙女パスタに感動/矢島・梅田・有原・萩原→全員

キタ━━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━━━!!!!

これは最初にスタンドマイクで、カサ持って、2期タンの身長差のまんまの並びで登場するんですよね。 たまらない演出でした。 こうゆ〜感じでオリジナルリスペクトで歌ってくれるとカラオケコン、いや、単なるカラオケコンじゃなかったのがVTRで分かる訳で。 

VTR

メンバー全員でハローの先輩のライブDVDを見て研究するシーンから。 これはギャグっぽく撮ってありますが、単なるカラオケコンにしない為にも、しっかり練習したんだろうなぁ〜ってのがカバー曲のクオリティの高さで分かりました。 客席で見てたベリメンの良い刺激になったはずです。 こうやってお互いでガンガン高めて行って欲しいですね。


で、℃メンバーのライブにかける意気込みを、ナッキーが紹介しますw ナッキーは司会やらせたら上手いです。 落ち着いてしっかりやってますね。 最後のMCでもナッキー司会でした。 それから、まいまい&ちっぺ。 この愛すべき2人が、なっち、柴ちゃんミキティ、裕ちゃん、それぞれに初ライブの心構えを聞きにいく。 ミキティのテンションの高さは必見ですw ライブDVDが出たら「かんならず」買いましょうww

13.わっきゃない(Z)

♪よっしゃ、よっしゃ、よっしゃ〜♪ 舞美ちゃんとシンクロ率タカスw

14.タイムカプセル

切なくて良い曲です。 ♪(早起きしても結局ギリギリ)ドライヤーと格闘♪は僕の好きなパートなんですが、静かにナッキーが歌い上げてました。

MC

最後の盛り上がりに向けての小休止。 いやがおうにも歌ってないシングル曲は分かるので、高まります!!!!!!!



そこでナッキーの落ち着いた司会が輝いてました。 目玉焼きをお母さんに作ってもらうんじゃなくて、「かんならず」自分で作って下さい、とかんにゃに厳しく突っ込むのはライバル心の表れかもしれません。 ほとんどの曲でもシンメトリーの位置だし、先月のハロプロやねんを聴いても、そのライバル心が伝わるものがありましたからね。 ナッキーの魅力は幸薄そうな儚い笑顔に隠された芯の強さにありますからね。 グループ内で仲が良いだけではダメです。 ガンガン良い意味で競っていかないと。 その点、まいまいは野心家なのが推せます。 そしてリーダーである舞美ちゃんは、今のままで自分が前面に出るのではなく、育ちの良さを感じさせる性格でまとめ上げていって欲しいですね。

15.桜チラリ

間奏で、ためて、ためて。。。。。。。桜チラリのまいまいポーズ!!



キャワ━━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━━━!!!!


ってかね、この曲が流れ出すと一斉にヲタが体をくねらせて手拍子を合わせてフリコピし始めるのが、キモさ満点ですよw この光景だけは2階のから俯瞰で見てみたかったww

16.大きな愛でもてなして

これも完璧にフリコピして会場が一体となれる曲ですね。 サビのフリがシンプルってのは、ある意味ベストかも。 何度聞いても良い曲です。 これはどんなカタチでDVDに残るんでしょうね?

17.まっさらブルージーンズ

ラミラミラミラミ!めちゃくちゃしたいの、ラブミドゥー!!

もう最後だったんで、めちゃくちゃ基地外ですたw

最後の挨拶

携帯から現場の声にも上げたんですが、万歳三唱、℃-uteコール、最高コール。 そんな鳴り止まない中で、栞菜ちゃんが泣き出すと、梅さん、ナッキー、愛理ちゃん、舞美ちゃんが泣いてて。 でもちっちゃい2人のまいまい&ちっぺは笑顔で。 僕は心の中で素敵な時間をありがとう! ホントありがとう!!としか言えなくて。 この後で握手があるのが申し訳ないくらいでした。


でも、終演後、握手の順番を待つ間に、ヲタ芸撃ちまくるの見てたら高まりましたけどねw