終われない夏休みのヲタハッピーライフ

1998~ハロープロジェクトを応援してます

ガッタス&サッポロチェルビーズ

さて、実は昨日の更新ネタだったんですがガッタスも新メンバーをオーディションで募集してるんですよね。 とにかくこのまま自然消滅じゃなくて、一安心です。 僕の個人的感情からすれば、よっすぃ〜が娘。卒業後にガッタス専属のプレイヤーみたいになるのは微妙なんですが、それでも卒業後の場所の一つとして確保できたのは嬉しい所です。 本人はガッタスがかけがえのないものになってますから、このガッタス新メンバーのオーディションは、めちゃくちゃ嬉しいんじゃないかと想像がつく訳で。 


で、それと先日の日曜日に僕が福岡でまいまいにガッツイてた頃に、札幌STVスピカでサッポロチェルビーズの初試合が行なわれてたんですよね。 なかなか詳細がよく分かるレポを見つけられなくて、結局はニュース頼りとなってしまったんですが・・・・

カン娘。里田チェルビーズが女子L参加へ

カントリー娘。」の里田まい(22=札幌出身)が主将を務める女子フットサルチームSapporo CERBIES(サッポロチェルビーズ)が11日、2月の結成以来、初の練習試合を札幌市内で行った。2試合とも大敗の「ほろ苦デビュー」となったが、道内外から300人を超えるサポーターが集結。北海道サッカー協会では、その人気にあやかってレディースビギナーズリーグ(仮称)を立ち上げる構想も浮上している。


2月の結成から1カ月余り。チェルビーズがファンの前にその姿を現した。初の公開練習試合の相手は、普段から練習を共にする札幌のレディースチーム「札幌ベアフット」。1試合目1−6、2試合目0−14と、防戦一方の大敗デビューとなった。


チームロゴ、エンブレム、白を基調にしたユニホームはこの日が初お披露目。自ら選んだ真新しいユニホームに身を包み、リベロとして駆け回った主将の里田は「久々に悔しい思いをしました。感情的なプレーもしてしまいましたが、それだけチェルビーズに魂が入っているんだと自覚しました。次は絶対に勝ちます」と話した。


旗揚げされたばかりとあって実力的にはまだまだだが、人気ぶりはすごい。この日、会場となったSTVスピカには午後1時30分の開場前に約200人が列をなし、道内外から321人が集まった。午前8時に1番乗りした樋口誠一さん(35=千葉県)は「この日を待ち望んでいました。日本ハムに負けないくらい盛り上がってほしい」とエールを送った。


この人気ぶりを、北海道サッカー協会もほっておかない。4月から公募し、7月の旗揚げを目指す初心者対象の女子リーグ・レディースビギナーズリーグへの参加を呼び掛けた。視察を兼ねて観戦した同協会の出口明専務理事(64)は「とても雰囲気がいい。チェルビーズにぜひとも(新リーグに)参加してもらい、競技普及にひと役買ってもらいたい」と話す。


チェルビーズ側も同リーグ参加へは前向きで、今後は月1度の練習試合、イベントなどと並行して活動することになりそうだ。里田は「もっとフットサルを盛り上げたい。練習を積んで強くなり、いずれは満員の札幌ドームでゲームをしたいですね」と笑顔で話していた。【奥村晶治】

http://hokkaido.nikkansports.com/news/p-hn-tp5-20070312-168588.html


ちなみにラジオの産地直送によれば、まいちんは感情的になってゴールポストを蹴って怒ってしまったとか反省してましたw


で、気になるのはサッポロチェルビーズの新メンバーですよw 職人さんが上げてくれた北海道テレビの動画からキャプろうとしたんですが、どうも僕のPCのソフトのスクリーンショット機能じゃ出来ないんです。 僕が見た所、背番号8番と2番の子が可愛い☆カナ


で、この記念すべき初試合を全世界に見てもらうべくwようつべに上げちゃいましたww(3/12の時点で検索で出なかったので)そしたら(3/15の)現時点で182人の人が見てるんですよね。 妙に嬉しくなりますたw 良かったら2分もないので見てくまさい。 特に2番と8番の子を要チェキラー(まいまい風に)

サッポロチェルビーズ
初お披露目試合@STVスピカ