終われない夏休みのヲタハッピーライフ

1998~ハロープロジェクトを応援してます

良いニュース:朝日新聞夕刊にモーニング娘。登場

実は昨日、実家に立ち寄ってチェックしてみようと思い立ったんですが、よく考えたら地方に夕刊の存在なんてない訳でw画像を探して見つけました。 こんな時に誰か知らないけど、ネットで情報を上げてくれる職人さんに感謝しますよ。 スキャナーとかデカイの普通はないし、分割してスキャンして結合とかしてるんでしょうか? 

記事は広告?SEXY 8 BEATのアルバムとツアーに関するインタビュー。 で、その中から愛ちゃんの部分を書き起こしで記録です。

福井県に住んでたのでコンサートってあまり来てくれないから、すごく特別なものっていう感じがしましたね。 中学生の時にモーニング娘。のコンサートがあったんですけど、高い靴を履いたり、ジャンプしたりしながら、一生懸命観たのが、いい思い出です。



この「コンサートは特別なもの」ってゆ〜感覚、忘れない様にしなきゃいけないな〜って思いました。 幸か不幸か地方生まれなんで、地元で普通はコンサートはないし、初めて参戦した時は、ホント!チケット取る時からドキドキしたものです。 あの頃は座席はオークション使うとかも全く考えてなくて、純粋に当落とチケが届くのを楽しみにしてましたよ。 一緒にヲタもだちと家でDVDで予習とかしながら、逝けるってゆ〜気持ちだけでワクワクして、ライブ当日を待ってました。 


今は・・・先日Berryz工房の今週末のSSAチケが届いてたんですが、青封筒のラベルで座席番号だけ確認して、放置してるしw 「一期一会」って、みっつぃーが好きな言葉らしいですが(アルバム曲の歌詞の中にも本人が歌うパートがある、つんく♂が知ってて割り振ったのか?)ライブってホント同じモノは2度とない訳で、1回1回が貴重なんだよなぁ〜。






この感動は二度とない瞬間である!

これが単なる釣り口上としか考えてなかった時点で、僕の心は汚れてたよ、熊井ちゃん。 反省して純粋なピュアピュアな心を取り戻して応援しなきゃ、ステージで汗をキラキラ輝かせて歌い踊るメンバーに失礼だし、参戦したくても、どうしても願いかなわない人の分まで必死で応援しなきゃね。



それで、思い出したけど、バナーも貼ってるピンクサイリウムの件ですが・・・

4月1日 Berryz工房 さいたまスーパーアリーナ
ピンクサイリウム 夜公演のアンコールに点灯

「4月1日のコンサートで会場をピンク色に染めよう」との動きはコンサートが決まった頃に各所で自然的に発せられたものです。「夜公演のアンコールにピンクサイリウムを点灯」と知り合いの方に広めて下さい

みんなの力で
二度とない瞬間を創りましょう(^▽^)/

とゆ〜事になってます。 ツアーが1日限りなんで、よっすぃ〜卒コンみたいに事前のサイリウム購入&配布が行われてるのか?誰が実行委員やってるのか??不明な点は多いけど、ピンクサイはどこでも買える色だし、参戦される一人一人が自分の分(出来れば+αくらい)持参すれば成功するんじゃないでしょうか? 「自然発生的に」ってあるけど、そうやって成功すれば理想的なカタチですよね。 SSAが白に染まる前に、ピンクに染まる光景が見れるのも幸せ。。。






あと、背が低い愛ちゃんが必死に高い靴を履いて参戦して、ジャンプとかするのは微笑ましいと思いました♪ ちなみにれいにゃは椅子の上に立って係員から注意されたとかw それはそれでキャラの違いが感じられて微笑ましかったですね。 



モーニング娘。以外だとB’zです。セットがすごかったんですよ。車が浮いてたりして。 私達もやってみたいなんて思います。

愛ちゃんがB’zに参戦してたとか発耳です! 楽曲は好きなんですが、僕は一度も逝った事はなく、爆発の特効があるくらいしか知りませんが、激しいライブなんでしょうね〜。 いつかは逝ってみたいな。



今でもモーニング娘。に入った頃の曲を聞くと、当時の気持ちに戻ったりするんですよ。 中学生の頃、聞いていた曲でも「あの頃、こんな気持ちだったな。テスト勉強大変だったな」とか思い出すし、音楽の力ってすごいなって思います。

「歌は思い出の目次」って言いますからね。 僕も歌にまつわる事とかは、その歌を聞くと思い出します。 AKB48とかの秋元康な楽曲とかは、モロ高校時代を思い出しますね。 ハローは、やっぱり現場にまつわる想い出が多いですね。 あと誰か特定の人を思い出す歌とかもありますよね。



昔、バレエを習ってて、夜道を一人で帰ってたんですよ。 怖くて、いつも歌を歌いながら帰ってました。 そういう意味では音楽に勇気を与えられましたね

愛ちゃん、だんだん、話がグダグダになってるよ、愛ちゃんwwwwwww


メンバーが一人増えると、歌うパートも変わるし、ステージの見え方も変わってくるので、また新しいモーニング娘。がお見せ出来ると思います。 さらにパワーアップしたねって言われるように、常に進化し続けていきたいですね。

同じメンバーで熟成されたステージも良いんですが、こと娘。に限って言えば、メンバーの入れ替えの最大の利点は、ステージで発揮されると僕は断言します。 思い入れのあるメンバーが居なくなったりすると、どうしようもない寂しさを感じるモノですが、やっぱ現場に逝くと違うんですよね。 そのポッカリ空いた心の隙間は埋まらないし、そう、目の前に居るのは同じメンバーじゃないんだから、それで埋める必要もないんだけど、その穴をすっぽり覆ってしまって有り余る新たな力を魅せてくれるとゆ〜か。 そうじゃなけりゃ娘。の現場に何回も逝きませんってw やっぱり惹きつける何かがあるんですよね。 それは愛ちゃんが言ってるみたいな気持ち、熱いハートをメンバーが持って努力してるからでしょうね。