終われない夏休みのヲタハッピーライフ

1998~ハロープロジェクトを応援してます

2007 桜満開 Berryz工房ライブ この感動は二度とない瞬間であるレポ

とりあえず、昼と夜では全く座席も視点も異なるので、それぞれでどう感じたかを記録しておきます。 千奈美に、先日も更新しましたが、自分の心の中で「娘。>℃>ベリ」との優先順位が定まってまして、ベリの現場は被るので、これを最後にするつもりで逝きました。 まぁ結局最後にはならなかった訳ですがw


会場はSSAを上の天井を下げて、なおかつ、メインステージ中央から50メートルくらいの花道があって、サブステージがある構成。 娘。コンの去年のこんこん聖誕祭と同じ感じですね。 1万人規模で昼夜共に9割くらいは埋まってたかと思います。 昼はサブステージから30メートルくらい離れた場所で正面より右に少しずれた位置。 夜はメインステージとサブステージの、ちょうど中間の花道2列目。 急遽その場で、リアル結婚するC−タケ兄貴つながりで意気投合した連番者=Gパンさんのご好意もあり、随所で最前にガッツカせて頂きましたw Gパンさんには感謝してもし足りないです。

01.ジリリ キテル

暗転後、いきなりメインステージから火柱?火花の柱が何本も上がって、テンションが↑↑になった所で、サブステージにメンバーが登場! 


昼は全く知らないので、メインの火柱に気を取られてると、いきなりサブステージにメンバーが登場するので、イリュージョンっぽい感じで驚きました。


夜は分かってたのでメインステージは無視してw花道から階段を登ってポーズを取る所まで暗い中から必死に凝視。 バックショット!!キタ━━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━━━!!!!って感じでしたね。


この曲はラストの梨沙子のドセンターでの決めポーズ&決め顔が好きなんですが・・・



昼は距離的に見えないし、夜は位置的に後ろなんで、好きな桃子パート踊りながら熊井ちゃんロックオンしてましたw(ダンスは桃子パートしか未だに覚えてない曲が多い、ってかフリが可愛いので)

02.スッペシャルジェネレーション

2曲目で早くも大技を繰り出す、このセットリストはネ申!!!

昼夜共に基地外モードに豹変して「ス!ッペ!スッペ!シャル!ジェネレーショーン!!」叫んでました。 通常のホールと違って1万人規模の声はすごかったですw 


この曲も桃子パートしか分からないんですが、夜は熊井ちゃんロックオンで熊井ちゃんパートでシンクロしてました。 ここで熊井ちゃんの髪型の変化に気付きます。 昼はストレートでしたが、なんと夜はふんわりとしてゆるいパーマ。 この髪型は大好きなので、ここでも高まりこ様!!!!!!!でしたw

VTR紹介(BERRY FIELDS)

ここでメンバー別に声援が上がる訳ですが、僕は基本全員叫びますw 熊井ちゃんと桃子は推しジャンプ付きでww これが推しジャンプしながら叫ぶのは苦しいんですが、ここでその日の体調を把握www 最近はライブ開始1時間前に各種ビタミン剤を飲んでドーピングしてます(爆

03.BERRY FIELDS

VTRの途中からメンバーが登場して歌うんですが、これがメインステージ。 


昼は果てしなく遠い・・・・・・・こんな後ろからライブに参戦したのは初めてなので軽くショックでした。 メンバーが見えないので、仕方なくビジョンを見るんですが、ここで佐紀ちゃんの髪型が変わってるのに気付く。 かなりバッサリ切って、このライブに賭ける気愛が伝わりましたね。

夜は一転して熊井ちゃんの表情まで見えるし、癒されてました。

04.VERY BEAUTY

昼はここでもビジョン頼り。 隣の座席の人が、ここで双眼鏡を出すんですが、激しく羨ましかったですね。 これまで双眼鏡は邪道だろ!とか思ってたんですが、食わず嫌いは良くないですね。 踊る曲ばっかりじゃないから、アリーナでは必須かもしれません。 この反省は娘。のSSAで活かします。 誰か安くて良いライブで使える双眼鏡を教えてくまさい(素


やっぱり、この曲は歌ってるメンバーの表情が見たい訳で、夜は自分の視力を与えてくれた親に感謝しながら堪能しました。 もちろん!歌の出だしの桃子の女の子座りから、髪を整える所はバッチリ!!

05.笑っちゃおうよBOY FRIEND

この曲くらいから熊井ちゃんパートを覚えてます。

 
美しい熊井ちゃんが可愛いっ!!(*´Д`*) 

とか思ってたら、曲の間奏部分でメインステージからサブステージまで花道を50メートルダッシュ!!

ここで殺人的な可愛いさの桃子走りがキタ━━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━━━!!!!


まぁとにかく、これはDVDで見てもらうしかないですねw この桃子走りは言葉で表現出来ません。 もちろん花道では必死にガッツかせて頂きますた。


あとは、昼はアリーナのヲタが一斉に♪アドバルーン♪ってポーズを取る姿を見て笑えるなぁ〜とか思ってたんですが、夜はその中の一部と化してますた(ノ∀`)

06.ハピネス〜幸福歓迎〜

この曲は大好き、ってかベリはアルバム曲やカップリングも含めて、これは完全に外れだね!ってのが思いつかない! 3年も経ってるんですけどね。 これも昼はビジョン、夜は熊井ちゃんロックオンで。 特に夜の気分はベリのバックダンサーで幸福超歓迎w

07.昼:サクラハラクサ

新曲紹介のMCがあって、イントロは♪サクラハラクサ♪のラップ調?の連呼から始まるノリの良い曲です。 メロディはちょい切ない感じ。 で、歌い出しが熊井ちゃんで感激してました。


07.夜:桜→入学式

同じく新曲紹介のMCがあって、今度はバラード、ミディアムテンポってゆ〜方が近いかも。 これも歌い出しが熊井ちゃんで感激、しかも表情がはっきり見えるので嬉しさ倍増されてました。


千奈美に・・・・・・・


こちらにプレゼントCD2枚の内容を書き起こしました





あと・・・もう日付は変わったけど。



これで小学生メンバーは、まいまいだけか(何w













とりあえず、残りは明日に更新予定です。 明日の部分が長くなりそうなんですがw





MC清水・嗣永・須藤・夏焼・菅谷
08.日直〜芸能人の会話〜(徳永・熊井)
09.恋はひっぱりだこ(嗣永)
10.図書室待機(清水・須藤・夏焼)
11.愛する人の名前を日記に(菅谷→全員)
12.素肌ピチピチ
13.TODAY IS MY BIRTHDAY
14.ありがとうおともだち(PV)
15.あなたなしでは生きてゆけない
16.ファイティングポーズはダテじゃない
17.ピリリといこう!
MC
18.あいたいけど...
MC
19.胸さわぎスカーレット
20.なんちゅう恋をやってるぅYOU KNOW?
21.友情 純情 oh 青春
アンコール
22.恋の呪縛
MC
23.Bye Byeまたね