終われない夏休みのヲタハッピーライフ

1998~ハロープロジェクトを応援してます

℃-ute@音楽戦士トーク部分

地デジクオリティの職人さんが上げてくれるのを待ってキャプしてたら朝になりますたw
(今は朝の6時半)

ま、今日は休みだけどね〜♪ 早速キャプ祭りでぺたぺたw

この瞬間が楽しいwwwwwww





激しくネタバレありますので、オンエアー見れた人や、どうしても見れない人だけ推奨。


千奈美に、先週の30秒足らずの予告編(アナログ)で、あれだけキャプってしまったので、まいまい中心ですが、多分?激しく重いですw クオリティは必死レベルですがww



















冒頭からいきなり、まい姐さんモードで厳しい突っ込みキタ━━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━━━!!!!








恐るべしメンバー最年少、萩原舞、11歳。




御覧の通り!カーズも真っ青の食物連鎖のピラミッドの頂点に君臨する究極生物!

ハロプロのリーサルウエポンんんんんんっ!!!









赤ちゃんの頃の舞美ちゃん、キャワああああああああぁぁぁぁぁ〜





赤ちゃん舞・・・怖いんですけどw 

せっかくのテレビで何で?この写真を持参したのか?

SO!! 実は賢いまいまい・・・したたかな計算があるのでは?

今が超可愛いのを自分で理解してるので、わざと可愛くないのをチョイス!

そして・・・

そのギャップでヲタを堕とす!!!!!!!

やべぇ〜、やべぇよ、まいまい! 

既に視聴者のほとんどがトラップに堕ちたぞ!(え









まずは℃-uteのデビューへの道のりから・・・





ハロプロキッズ時代から紹介してくれるのは嬉しい限りですね。

音楽戦士スタッフに感謝ですよ、いやマジで・゜・(ノД`)・゜・








そんな中、キッズから先にデビューを果たすBerryz工房の8人。



この流れで桜チラリの時のHEY!HEY!HEY!オンエアー時では、梅さんの「余り者」爆笑発言が出たんですよねぇ〜。 今だからこそ、笑って語れる想い出を共有してるメンバーってのは大きいですよね。


千奈美に、有原栞菜ちゃんだけはハロプロキッズからではなく、ハロプロエッグからの「℃-ute」の名前が付いてからの昇格組で、この違いが・・・今の秋ツアーの涙の名古屋の「℃-ueが好き、自分の居場所」発言につながるのではないかと(初日の大阪に学校行事で欠席で、次の名古屋からの参加)








先にデビューされて梅しかったと語るまいまいですが・・・実はキッズの中で唯一、娘。の番組「ティンティンタウン」内のショートドラマに抜擢(めぐが親戚の子で時々ゲストで登場)されてたんです。 軽く余裕ですね(違w








で、そのデビューまでの時間を無駄にしないのが、まいまいクオリティ!





愛理ちゃんや梅さんが、アップフロントスクールでボイスレッスンやダンスレッスンに励む中、まいまいは和太鼓! 


ってか・・・現状打破の為に打ちまくる和太鼓とかMCは洒落たつもりか?


キングコング!!和太鼓なめるなYO!!

和太鼓は、やたら強くたたけばよいものではありません。 しかも単調に、いわゆる「はぢく」だけでは、和太鼓の持つ特性が泣くでしょう。


和太鼓は、たたく部位によって微妙に音の差異変化が生まれます。 また、「はぢく」「はたく」「する」「なでる」というみなさか4打法を織りまぜると、まるで打楽器とは思えないような不思議で微妙な音がします。


例えば人や動物の声のような音や、波や風などの自然音などが表現できます。また、花畑をお姫様が歩いている情景とか鬼が出てきて英雄と戦う場面とか、鳥が飛ぶ情景などか音楽描写できます。


みなさか4打法の演奏技法としてたいせつなのは、フチ打ち・錨打ちをうまく取り入れながら緩急強弱をつけることですが、それはもはや演奏者の音楽的感性の領域になります

http://dodoitu.blogzine.jp/minasaka/2007/10/post_a97f.html


しかも!!和太鼓を打つ際の正装は男性ならヲタ芸で言う「ケンシロウ」(爆 
ま、つまり上半身裸ねw


女性の正装は「サラシを胸に巻いての法被」!!!!!!!
ま、正装がどうかは僕の脳内だけどwww


みんな!!今すぐ!!ライブでまいまいの和太鼓を打つ艶姿が見たいとUFA電話ファンレターだっ!!








ここから少し妖しい雰囲気が、しかも背後からwww






ツアー回ってる時にホテルに泊まる時、一緒にお風呂に入りたくない愛理ちゃん。

いや、そりゃ当然ですww 

それが普通ですwww

ガチで止めて欲しいと訴える(テレビだけに実は・・・って妄想は誰かにまかせます♪)中で、メンバーの視線を一身に集めるのは、御存知w栞菜ちゃん(爆 妙に嬉しそうなのはナイショだw








デビューまでの奇跡を振り返っての映像ですが・・・

このまとめのナレーションがネ申!!!


そんな萩原のヤル気が伝わったのか?
今年2月「桜チラリ」でメジャーデビューを果たす!

初めて出会ってから5年、
長きに渡り苦楽を共にしてきたメンバーは、
すっかり仲良しに!

オーディション当時、小学生だった7人。
しかし!今では高校生になっているメンバーも!

若さと色っぽさを兼ね備える様になった℃-ute
この先、どんな進化をするのか楽しみである!


千奈美に、男性向けと女性向けで方向性は違うけど?℃-ute内で色っぽさのツートップは、まいまい&かんにゃ。 これは異論反論は認めませんwwwwwww









ベリのコンサートの見学に行った時のエピソードを。





これを語るリーダーの話を聞きながら、ガチで梅しそうな表情のメンバーが推せます。 よく思うんですが、娘。を箱推し出来たのも、初期のスタートが落選からだったのも大きくて。 ℃の場合は、ベリの落選とゆ〜より、メンバーの年齢的な成長待ちってのが大きいと思うんですけど(ZYXでセンターのめぐと、あぁ!のセンターの愛理ちゃんを温存して)でも、それは大人の視点であって。 当時のメンバーは、まさに♪今に見てろと〜自分に魔法かけた〜♪って感じだったのが、激しく推せるんですよね。 しかもベリのデビュー時代とは比べ物にならないくらい、ハロプロ全体に逆風が吹いてる中でのメジャーデビューだから、余計に応援したくなるとゆ〜か。 もちろん個々のメンバーも魅力的なんですが、それだけなら、ベリも別に悪いわけじゃない。 やっぱ箱推し感情ってのは、また違う部分が重なって築き上げられるものじゃないかと。



ここで栞菜ちゃんが、また微妙な困った表情をしてるのが、正直に感情が表に出る彼女らしくて推せます。(まぁ・・・握手会でのイメージが、まだ抜け切らない僕ですがw) エッグから途中加入した形になった栞菜ちゃんも、本人の努力と話しやすさで急速に馴染んでましたから、最初から居た感じですけど、時々、こんな表情をするのがイイです。 娘。と違ってメンバーの入れ代わりのないはずの℃-uteでも(Berryz工房は初期はスターティングメンバーで入れ替えを示唆していた)、残念ながら村上愛さん=めぐの卒業、公式では学業優先での脱退があり、ホント色々あってのメジャーデビューだったよねぇ〜って思います。 もし?ってのは歴史ではありえない設定だけど、もし?めぐがそのまま在籍してて残ってたら、僕はおそらく℃-uteの箱推しはなかったと思いますね。 どっちかって言えば、今のベリみたいに、メンバーの1推しめぐ、2推しまいまい、みたいな。 偶然の積み重ねって不思議なものです・・・・・・




ここでシレっと!空気を変える発言をするまいまいが好きです!!





可愛いなぁ〜(*´Д`*)









ここから、また妖しい話題にw



なんと!まいまい&かんにゃ&なっきぃちっさーは!!一緒にお風呂に入れない時はテレビ電話で生中継とか!!!



僕も連絡(ry


(;´д`)ハァハァ









しかし、さすがリーダー!舞美ちゃんは、さらに斜め上を逝ってますた!!








(o・酈・)<舞美ちゃんはムービー撮ったんです!


从・ゥ・从<一人で何をする事もなく待ってて、暇だな〜って携帯いじってたら、あ!カメラだ!!ってw


(o・酈・)<舞ちゃ〜ん!ってこうやって開けてきて、何?とか言ったら、ジャジャジャーン、とか言って!


从・ゥ・从<舞ちゃんは別に平気な人なんですよ!


(o・酈・)<ちょっと待って、待って。 ムービーは!さすがに恥ずかしかった(照


(終´д`)<ちょ!!!!!!! その動画は、どのヤフオク出品でしゅか?









何気に、舞美ちゃんの「とか言って」の口癖がうつってるまいまい萌えw


舞&舞美姉妹カプハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!

舞&舞美姉妹カプハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!

舞&舞美姉妹カプハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!

舞&舞美姉妹カプハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!

舞&舞美姉妹カプハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!

舞&舞美姉妹カプハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!

舞&舞美姉妹カプハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!






突っ込みのトドメに「変態」とか言われるリーダーっていったいwww









予告編で気になった小学校のトイレは・・・・・・・


まいまいハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!

まいまいハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!

まいまいハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!

まいまいハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!

まいまいハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!


密かに便座になりたいと思ったヤシは、コメント欄で全力で謝れ!www

え、僕???僕は当然(ry









イマドキの中学校で禁止事項とは・・・


流し目なっきぃが色っぽい・・・




小島よしおかよw

ってか、熟女なっきぃの顔の横に・・・

ま、確かに自分の小学生時代だったら、調子にノッテやってそうだなぁ〜









高校は・・・


相変わらず銀河系の人の最強伝説が続くしw




今度、機会があればNSDは使ってみよう☆カナ










略語が分からない話題から・・・





まさか!!まいまいはファミリーマート推し!?

今日から僕もセブン派を改め、ファミマ派になります(爆









マジやばいのでキャプれなかった岡井少年。









マジ芸人かと思う梅さん・・・美人なのにねw

ってか、握手会での落ち着きっぷりは安心して話せる女性って感じですよ。











℃-ute最高!!PPPH!!



℃-ute最高!!PPPH!!



℃-ute最高!!PPPH!!



℃-ute最高!!PPPH!!