終われない夏休みのヲタハッピーライフ

1998~ハロープロジェクトを応援してます

ハロプロ 2007夏 10thアニバーサリー 大感謝祭&夏祭りDVD


これって大阪の昼夜しか参戦してないので、SSAの娘。OGメンと融合したのは見てないんですよね。 やっぱ自分が見てない曲のライブDVDは、少し疎外感があって寂しいものですが(特にミスムンとか)それでも、ものすごい見所満載なライブで!まさに「大感謝祭&夏祭り」!!だったのをDVDを見て、やっと思い出しました。


ところでライブのレポってツアー後半になれば、後追い記事みたいで需要がないとか聞いたりする事もあるけど、少なくとも近い未来の自分の為には需要があると思いました。 実は僕は・・・この現場レポを書こうとしたら、まいまいの事しか見てなかったのに気がついて、ショックで書けなかったんですね。 でも書いてれば、細かい部分とか思い出して、記録と自分の記憶に留めておけたのに・・・って思いました。 なんてゆ〜か現場の復習みたいな感じなのかな? 書いてなかったから、特にハロコンだし、こんな曲もあったんだよね!とか・・・すっかり忘れてる曲とかもあったんです。 現場では間違いなく聴いて感動してるはずなんですが・・・・・・・


で、その中からDVD見て改めて感動のシーンをキャプりました。




これ、オリジナルはメロンの曲です。

夏の夜はデインジャー メロン記念日

最初の15秒&後半の夜の炎に照らされる姿が最高です! 

当時の若い柴ちゃんが可愛い♪


冒頭の♪今すぐは会えないよ、乱さないで♪の直後に「あゆみ〜!」の声が一体感を煽って好きな歌の一つなんですが・・・これを愛ちゃんと熊井ちゃんと梅さんと、オリジナルの村田めぐみさんが歌います。 ま、歌いだしが村っちなんで「めぐみ〜!」とか村上さん違いで叫んだ様な記憶が・・・・・