終われない夏休みのヲタハッピーライフ

1998~ハロープロジェクトを応援してます

オワティこと、終われない夏休みに関する重要なお知らせ


何が「重要なお知らせ」なのか意味不明ですがw ま、2007年のハロプロ流行語大賞はコレだろ!って個人的に思ってるので、ノッかってみましたww 別に他意はありませんので。


で、例の青封筒が届きました。 一抹の救いは、まいまいのハロショ写真と一緒に届いた事かな〜。 何か絶妙のタイミングで届けて下さったKさんには・・・本当に深く感謝しています。


先日から更新してるエグゼクティブ会員の件ですが、実は僕は内容を詳しく知るまでは、自分が申し込む気満々だったんですよ。 で、ちょうどスペシャル会員も大阪の娘。コンの現場で申し込みすれば、何か写真くらい特典が付くかもしれないので、その発表があるまで待とうかな〜くらいの気持ちでした。


冷静になって見直してみても・・・今の僕にとっては魅力的な特典です。 幸いにもチケ先々行受付は、座席位置は一般会員と同じ方式の抽選みたいで、そこに僅かな事務所の良心を感じさせますw で、最初の先々行に漏れても通常の抽選に参加出来るので「当選の確率は上がる」って事みたいですね。 ま、いずれにせよ一度の3列以内中央保障で会費の元は取れるし、舞台裏2ショットはプライスレス!って感じじゃん!


って、巡回先で情報を見た時と同じ気持ちなんですが、その時も一瞬で考え直したんですが、やっぱ冷静になてみても・・・自分ルール的に申し込めないですね。 それは僕がこれまでアイドル推してきた歴史に由来するルールなのかもしれません。


高校時代・・・まだネットも無い頃の話です。 世間では「おニャン子クラブ」がブームでした。 とにかく学校では僕達はヲタヲタしてて、毎日夕方から1時間生放送される「夕焼けニャンニャン」を見ては、朝からクラスのヲタもだちとヲタトークして、昼休みは学食や購買部でクラスや学年を超えたヲタトークを展開してましたw 


ちょうど今、ネット上での事ですが、僕がブログを更新してコメントをやり取りしたり、巡回したりするのと感覚的には同じですね。 自分が得たヲタ情報を、あ〜でもない、こ〜でもないと話してたものです。


学校が休みの時期になると、コンサートに逝く訳です。 僕は福岡まで逝くのがやっとで、それでも何処にも逝けないヲタもだちからカンパしてもらったり、僕も東京や大阪まで遠征するヲタもだちにヲタ資金協力したりして、バイト禁止の中で小遣い貯めて必死で応援してました。 「ハートに募金を」って歌があったんですが、何かそんな気持ち?でw皆で俺の逝けない現場は頼むとか、僕の美奈代を応援してきてくれ!とか、そんな感じでww 今思えば微笑ましい限りです。


ハロプロを応援する様になってからも、基本は同じですね。 メンバーだけでなく共に応援するヲタもだちまで含めた世界で、ずっとやってきました。 ブログ始めたのも、身近にヲタもだちが少なくなったので、ネット上で距離を超える必要があったからです。


いつの頃からかな〜だんだん変わってきたのは。 ちょうど娘。の東名阪の握手イベがあった頃からかもしれないですね。 僕は必死になって大量のCDを買い込んで、1枚しか当選せず・・・ネタして笑うしか自分を癒す方法がない時がありまして・・・その時に思ってたんですよね。 好きなメンバーの歌だけにCDを捨てるに捨てられず、かと言って中古屋の買取も枚数制限があって・・・今後こんな感じでハローが進めばヤバイなぁ〜とかね・・・見てると精神衛生上悪いので、押入れに隠す様にしてかたづけながら・・・


結局、あれからグッズのトレーディング化や、CDイベは当然の様になり、限定イベやハワイ&バスツアーなども普通に行われてますよね。 企業は利益を追求する訳だから仕方が無いと言う話を見ますが、僕はそうは思わない、モラルがもう少しあって然るべきだと思います。 でも、人の弱い部分、恋愛感情に付け込むような売り方だから、誘惑があれば買ってしまう訳ですよ。


今回のエグゼの件も同じで、誘惑だけど、下手に申し込んで外れた時とかヲタもだちとか恨みそうですよ、僕は。 矛盾してるようだけど、申し込みしちゃダメだと言う気持ちも強い、それは自分のアイドルを推してきた経緯ゆえの気持ちですね。


そう、ちょうど今回のFC会報の表紙がGAMのハワイツアーだから思い出したんですが、そのツアーが不評だったとのコメントを頂いて、僕はレスで「基本的に選民イベは嫌いなので、不評でも何でもいいから無くなる方向に向かえばいいと思う」って書いたんですよね。 今はエグゼ会員の制度にも同じ気持ちかな〜。


ただ、申し込みしたいとか、2ショットとかに激しく焦がれるとか、色々と僕は好きなメンバーとの距離感を、ここ数年ずっと見失っていた様に思います。 それで疲れが一気にきたのかな〜と。


しばらくはハローと距離を置くつもりです。 ま、具体的には大阪の娘。コンは逝きますが、福岡の℃イベは逝かない、みたいな感じ。 前者は、大阪厚生年金会館だから無理なく逝けるし(まぁそでもヲタ脳になってますがw)後者は、仕事の関係で無理して参戦する事になるのと、まいまいとの距離が近いので、自分がまたやヴぁい状態になるのは目に見えてますからね。 気持ちを冷やさないとダメだと思います。


千奈美に、このブログも更新一時停止します。 これ更新すると僕はテンションが上がるので。 更新する度にメンバーの事が好きになってバカみたいだから。 変な話、妙な更新意欲はガンガンあるんですがwそれ続けると必死なのはずっと変わらないから。


「よく友達は喜びを倍増させ、悲しみを半分にする」とかって言うじゃないですか? ネット上であっても僕にとっては同じなんですよね。 更新すると、それを見てくれた人との間でハローを好きな気持ちが増幅されて、やさぐれた気持ちは半分になるとゆ〜か。


ただ・・・そうして距離を置いて去っていったヲタもだちも大勢います。 僕も僻地ヲタですし、器用な方ではないので、必死にならなければ完全に夢から醒めてしまうかもしれませんが・・・



真☆終われない夏休みのヲタハッピーライフを☆さらにもう10年持続するには、二度とない感動の瞬間を分ち合う人がいて、短い時間を忘れがたい思い出にする事☆ハロプロと過ごす夏休みは永遠に〜☆愛のボタン連打!!連打!!日記


第三部・未完