終われない夏休みのヲタハッピーライフ

1998~ハロープロジェクトを応援してます

めざせ再びオリコン1位!モーニング娘。

ちょっと数日前に「みかん星人」とかヤッちゃって消化不良になったネタですが・・・
とにかく歌詞も楽曲も良いので聞いてみてくまさい。




眩しい朝に woo woo chance oh yeah you'll gotta chance

旅立つ朝に woo woo chance oh yeah you'll gotta chance




何度も夢を見てきた 諦めたりは出来ない

女の子でも 男の子でも 同じことじゃん


愛する星にうまれて 愛する人と出会えて

一世紀満たぬ人生(みち)だから


悲しみ 喜びもあり

優しくなれ oh yes


人間みな好きになれ 人生は一回

笑う門に福来る life is one time


生きるために泣いている 赤児(あかご)のように

生まれたての 純粋な心であれ




何度か愛につまづき それでも立ち上がるだろう

大の大人でも 初心者だって 同じことじゃん


初めて恋をしたとき どうしていいか分からず

大きな音で曲聴いた


苦手な 人だからこそ

大切だろ oh yes


積極的に生きるんだ 人生は一回

笑う人に人集う life is one time


今日も明日も 毎日は24時間

どんな人も 朝の陽に包まれる




「oh yeah one time」



みかん(初回生産限定盤)(DVD付)

みかん(初回生産限定盤)(DVD付)


11月21日(水)発売 
モーニング娘。35thシングル
「みかん」
初回盤A(DVD付):税込 1,680円
初回盤B:EPCE-5516 税込 1,260円
通常盤:EPCE-5517 税込 1,050円

1.みかん
 作詞・作曲:つんく 編曲:鈴木Daichi秀行
2.ボン キュッ!ボン キュッ! BOMB GIRL
 作詞・作曲:つんく 編曲:鈴木俊介


モーニング娘。の新曲も「みかん」なんですよね。 タイトルからして和風っぽい冬のバラードなのか?、はたまた、常にメンバーの入れ替えがあり、完全体はありえない、頂点はない!と言い放つ新リーダーの下での娘。、そんな意味で「未完」なのか・・・と僕は勝手に思ってましたが、全く違いましたw


で、この「みかん」、歌詞の中にも「みかん」なんて出てこないので意味をつんく♂に聞いたそうです。 ガキさんがw さすが最強のモーヲタにしてサブリーダーです。 その意味する所は・・・冬の風物詩と言えば、こたつ、テレビ、みかん⇒その中で「みかん」だけが自然のもの⇒イメージは素、着飾ってない⇒娘。にもそういう存在であって欲しいとの願いからのタイトル。 だそうです・・・・・・・ま、楽曲は悪くないので全然オッケーですけどw 相変わらず天才&職人なつんく♂に脱帽ですよ。

みかんフルVer.(ラジオ音源) モーニング娘。


http://youtube.com/watch?v=BCCFddLbups

見れない場合↓
http://youtube.com/watch?v=BCCFddLbups

現メンのソロDVDからの映像付きのOPVですが、3:50さゆのウインクが「恋のヴィクトリー告白Ver.」のPVを思い出させる最大の萌えポイントw




動画なしの軽いモノなら↓
http://it.youtube.com/watch?v=ygzrErpZIL8


それで、その歌詞を探してる過程で良い企画を見つけたんです。
↓のリンク先の各ヲタへの呼掛けがアツイ!!!!!!!

「みかん」をオリコン1位にしよう!!


ぶっちゃけドーピング無しで、今の娘。にどこまでやれるのかモーヲタとしても不安があります。 まさか℃-uteの数字を下回ったりしないだろうな・・・とかね。 ベリキューには娘。の存在を脅かす様な存在であって欲しいんですが、それでも娘。はブッチギリで常に目標とされてて欲しいってのが正直な所で。 


それに今回はイベント券なしみたいだからこそ!!さらに応援しがいがあるんですよ!!




この話題の最後に、同じく歌詞を探す過程で見つけた感動の記録を紹介しておきます。

タイトルの「みかん」はずっと果物のみかんだと思ってましたが、これは「蜜柑」ではなく「未完」と言う意味なんだなと歌詞を見て思いました。


人は誰しも完全ではなく未熟(未完)だから、人は集って「完全」を目指すんですよね。


モーニング娘。」も歌が苦手だったりダンスが苦手だとか、未完の人が集まって完全なエンターテイメントを発信してるじゃないですか? そういった「未完の人々」に向けた応援ソングと勝手に解釈してます。 「未完」自体は狼で誰かが言った事の受け売りですがw


「俺らはLv1だからみんなでパーティ組んでレベル上げて魔王倒しに行こうぜ!」的な歌詞と曲調だなぁと個人的に思います。

http://d.hatena.ne.jp/Gakipedia/20071029/p2


ようつべのラジオ音源を聴いてみて、こりゃイイな〜って少しでも思われた方・・・

是非!モーニング娘。の新曲「みかん」買ってください!!