終われない夏休みのヲタハッピーライフ

1998~ハロープロジェクトを応援してます

ハロープロジェクトキッズ初コンサート

巷で噂のコンサート! 実は昨日の昼過ぎに目を覚まして、アラーム代わりの携帯を止めて、気が付いたら、そのライブを知らせる必死なメールが届いてて・・・一気に目が覚めますた(爆

それから速攻で返信しながらPC立ち上げてセンラン見て!!! すっかり浮かれまくってたんですよね〜。 その時はツアーまであるとは知らなくて、横浜アリーナは、きら☆ぴかの聖地!3回参戦だから紫まいまいヲタTが3舞必要だ!とかねw

Berryz工房℃-ute 仲良しバトルコンサートツアー2008春〜Berryz仮面 vs キューティーレンジャー」(FC青封筒同封案内)



4月20日(日)
神奈川・横浜アリーナ
10:00 / 11:00
14:00 / 15:00
17:30 / 18:30



4月26日(土)
愛知・中京大学文化市民会館 オーロラホール
13:30 / 14:30
17:30 / 18:30



5月3日(土・祝)
大阪・大阪厚生年金会館 大ホール
17:30 / 18:30

5月4日(日・祝)
大阪・大阪厚生年金会館 大ホール
12:30 / 13:30
16:30 / 17:30



出演:Berryz工房℃-ute
ハロプロエッグ選抜(横浜公演のみ)


でも、それから届いた℃-uteのライブDVDを見まくってたら、だんだん単独コンが良いなぁ〜って思い始めてたんですよね。 合同コンはお祭りで横浜アリーナの1日だけでイイって。 あとはそれぞれの単独ツアーをやって欲しいなぁ〜ってね。 だいたい1日で3回とかやるから、ワンダコン臭い流れになるんじゃないかな・・・とか思ってたんですよ。


でも巡回先のベリヲタさん&℃ヲタさんの更新を見て見方が変わってきました。




まずキッズヲタ⇒ベリヲタジャニーズばりの半裸が素敵な梨沙子パパ某氏の更新ね♪

で、僕は諸手を挙げて大喜び派。 

元々がキッズヲタですから。ええ。

という事で、当然コンプします。


もちろんコレがなければ今年もBerryz工房の春ツアーだったろうなぁ…という思いがないと言えばウソになりますが、夏ツアーからシングルが2枚増えただけの手駒で新しいツアーを無理矢理やるより、こういうお祭りがあった方が嬉しい訳ですよ。


あの子たちも昔、キッズだけでコンサートしたいとか何度か言ってましたし。


当日はベリヲタ℃-uteヲタの意地の張り合いみたいなコール合戦とかになりそうで、それはそれでええやん?と思いつつも、もう今から鬱陶しい(笑)


ただ僕らみたいな「キッズ」という括りで見る方が少数派であろう現在、Wスタンバイ&ハイスコアの惨状の繰り返しにならないのを祈るばかりです。

http://d.hatena.ne.jp/hakata_ekimae/20071221#1198254374


VS(別に対決を煽ってる訳じゃないですw)


で、キッズヲタ⇒℃ヲタの自称まいまいパパ某氏の更新♪

Berryz工房℃-uteが同じ立ち位置で合同コンサートツアーをする。

その規模は横浜アリーナと名阪の会場(大きさ知りませんが)ということで、先行して大きく歩を進めていたBerryz工房にやっと追いついたということが僕は一番嬉しい。

どちらが上か下かってのはどうでもいいが、どちらが優れているかを競うのはおよそプロフェッショナルの世界に身を置くモノであれば当たり前のこと。

対決ムードを煽ることはしませんが、別にバーサスという表現を使うのは歓迎ですよ。



彼女達の6年間がどういうものだったのか? そしてBerryz工房結成から4年、℃-ute結成から2年ですから、お互いがお互いのプライドをぶつけるのは正しいことなんですよ。

今、心の底から喜んでいる℃-uteの、Berryz工房の、あるいは双方のファンの人たちを見受けられることがとても幸せです。

http://d.hatena.ne.jp/aimania/20071221/p2






何か単純だけど、言われてみれば「合同コン」ってとらえるんじゃなくて、初のハロー!プロジェクトキッズコンサートととらえれば、意味合いが全く違ってくる! しかも確かにタイトルに「VS」が入ってるし、ワンダ臭とかの内容じゃなくて2006年の夏のワンダコンで見たベリキューダンス対決?の壮観だった光景を思い出した!!


妙にわくわくしてきた自分が居る! ぶっちゃけ休みの都合をつけて僕もコンプしたい!! それが無理なら横浜アリーナ大阪厚生年金会館。 名古屋は土曜日で日程は最高なんだけど・・・飛行機が1日2便しかない(涙 最悪でもファイナルの大阪だけは何とかしなきゃ!!!