終われない夏休みのヲタハッピーライフ

1998~ハロープロジェクトを応援してます

ハロプロMVP2007

第5位 里田まい


ぶっちぎりのテレビ出演で一般層に広くアピール、2007年ブレイクしたと言われる彼女ですが・・・僕は個人的に全くバラエティ番組を見ない人間なので、実はテレビで見たと言う印象は薄いんですよねぇw それにハローのメインはバラエティじゃないって思ってるので。


むしろ評価してるのは北海道で平日に毎晩やってる帯番組のラジオと音楽ガッタスのラジオ。 そしてフットサルの札幌チェルビーズガッタスの活動の両立ですね。 あれだけのテレビ出演をこなしながら、北海道と東京の往復の生活をして風邪の一つもひかないで良くやってるな! スゲェよ!! やはりバカは(ry 


まぁ冗談ですw フットサルの現場に逝く機会も無いので、相対的にフットサルの位置が僕の中では、ヲタ活動の優先順位の下位にあるにもかかわらず・・・それでも認めざるを得ない活躍とゆ〜か。 特にチェルビーズVSガッタス戦を、東京でなく北海道で行えた実績は、彼女の頑張り故に、いや彼女のガッツが産んだモノかと。 







第4位 吉澤ひとみ


ん〜かつてのイチ推しで今は殿堂入りしてる推しフィルターかかってますが、2007年の初めの身内の不幸を乗り越えてのハロコンでの卒業報告、そのまま全力で駆け抜けていった娘。セクシー8ビートのツアー、ファイナルでのSSAは500レベルまで座席開放&白サイ祭、即!舞台降板したののたんの代役・・・
とにかく今年前半が熱過ぎました!!!!!!!


卒業後も音楽ガッタスのキャプテンにも就任し、テレビや舞台も出てるみたいですが、総じて良い仕事をもらってるみたいで。 早稲田の講師や、サッカーの代表戦、最近ではアジアチャンピオンズリーグのゲストにも呼ばれてて、僕的には娘。卒業メンバーとしては理想的な活躍をしてますねぇ。 音楽ガッタスのラジオでは、里田まいに負けないバカっぷりを披露してますがw今の所はテレビでは、そこまでアホな所が目立ってないみたいで、このままカッケー姿で活躍してもらいたいです。







第3位 清水佐紀

しみず、しみずさきさぁ〜ん!の奇声にも負けず(違w 可愛くなってきたBerryz工房のキャプテンにグループを代表して1票。 ラブリー佐紀ちゃんの写真集が出て欲しい。 


ま、ぶっちゃけ℃-uteの2007年の活躍がなければ、もっと目立ってたと思いますね。 4月に行ったSSA単独最年少アーティストの記録は金字塔だし、キャプテンの最後の挨拶「今日はエイプリルフールですが、何ひとつ嘘の無い本当の感動で胸がいっぱいです。ありがとうございました。清水佐紀でした。」はホントに誠実な挨拶で感動しました。 3年前のデビューシングルのPVから始まったSSAへの物語。 メンバーの入れ替えが無く3年も持つ女性アイドルグループとか、よく考えると普通じゃないです。 しかも人気に陰りが見えて細々と続けてる感じじゃなく、多少のファンの入れ替えはあっても、コアなファン層はガッチリつかんでますからねw 2007年の個人的には嫌いな数多の選民イベや2回ものバスツアーは、逆に言えば、それでも付いてくるファンが確実に居る!と踏んでなきゃ出来ない芸当ですから(´・ω・`)


ややその現状に安住した感のあるメンバーを叱咤激励しながら、Berryz工房をさらなる高みへと! そんなキャプテンに期待値込みで。 ラジオの起立!礼!着席!とか聞くとね〜トークがダメだとは思わない。 ま、それをメンバー各自が自覚して、アウエィでも前のめりくらいに出せる様になれば。 宮殿ツアーで佐紀ちゃんのやまびこトークにアドリブが入ったりしましたからね〜。 その小さな一歩も評価してます。







第2位 久住小春


これは・・・個人的にはリーダーに入れたいw だけどそうなるとリーダー愛ちゃんの評価は、切っても切り離せない同期のサブリーダーの里沙ちゃん込みでの評価になるし。 それに2007年の娘。は色々あって、その中でのアジア進出も・・・未だにジュンジュン&リンリンが加入しただけで、アジアへの展望は見えてないし。 まだまだこんなモンじゃあねぇだろ!って気持ちもありますから。 推しに厳しい訳ではないのですが、どうも愛ちゃんに限っては・・・才能を認めるだけにハードルは高くなるみたいでw


ま、そうゆ〜中で既にエースの風格を醸し出してる小春ですよ。 ええ、僕はどっちかと言えば、初期型の視線が定まらない小春ちゃんが好きだったんですが、今は悔しい程に自信に満ちてるねw ジャージでヘルメット通学だった名残の欠片もないww 自信に満ちてるから輝きが増すし、歌も上手く聞こえてしまう、とゆ〜か、これで小春の歌は良いんだよ!みたいな説得力も生み出してる気がする。


それに加えて何と言っても、彼女による新規ファンの獲得!ってのが大きいし、嬉しいですね。 特に単にメディアに露出して、知ってるだけのファンを増やすとかじゃなく、偶然とは言えアニメの内容とリンクした「きら☆レボ効果」で現場に足を運ぶちっちゃい子を増やしたのと、純粋に久住小春で獲得したファンの分も含めて。 最近は特に内向きのハローだから、これは余計に嬉しい。 きら☆レボも3年目が決まったそうで、小春の声優としての努力の評価も込み、ってか、月島きらりをやる為に生まれていたのかな?と勘違いさせるだけのものがあるのでw 


CDも場合によっては娘。本体以上に売れてるみたいだし、これからはナイスガールプロジェクトを立ち上げたつんく♂からの良曲は期待できないと思うので、小春の活躍が外部の作詞作曲を導入する呼び水になれば良いと思います。






第1位 矢島舞美



もう今更2007年の℃-uteの活躍について語る必要もないですよね。 ぶっちゃけメンバー全員を選びたいけど、そうなると枠が足りないw メンバー代表ってのもあるけど、単に代表で1票ってのとは違います。(そこが佐紀ちゃんに入れた票とは違うかな〜)


何てゆ〜か・・・良いリーダーだなって思う。 彼女の持つ人間力かな。 


リーダーが、もし同じ年長メンバーの梅さんであったとしても、個々のメンバーの頑張りで℃-uteは2007年は活躍したかもしれない。 でも違った雰囲気のグループになってたのは、感覚として分かるとゆ〜か、また全然違った℃-uteだったかな〜って確信めいたものまである。


2007年に℃-uteの箱推しが出来る様になったのは、リーダー矢島舞美の存在抜きにはありえない。 娘。以外で箱推しする様なグループが自分に出来るとは思ってなかったし。 今じゃ逆に娘。の箱推し感情が薄れてるくらいです。(5期が4人揃って、吉澤体制での娘。が1番すんなり箱推しはしてたと思う。 体育会系リーダーが好きなのかな? いや、単純に体育会系とも違うんだよね。 よっすぃ〜は繊細だったし) 


箱推しできると楽しいんですよね。 推されメンとか干されメンとか、あまり関係なくなるから、どこ℃-uteの現場に逝っても、どの曲でも楽しいんですよ。 そりゃ自分の推しメンロックオンで見ますけど、個人推しで現場に逝くのと楽しさの体感レベルが全く違う。


ま、そんな箱推し感情を呼び覚ましてくれた舞美ちゃんが僕のMVPです。 握手する時に「℃-ute大好きです!」って言うと「自分の名前で応援されるより嬉しい」とキラキラ滝汗で言う、そんな素敵な貴方に、僕の2007年の1位の票を感謝と共に。







ワイルドカード ジュンジュン


ここに現娘。メンをもってこなきゃならないのが、今の娘。を象徴してる気がする。 加入して1年。 アジア展開の切り札になるかもしれないのに、未だに見えてこない部分が多過ぎるとゆ〜か。 バナナが好きでフトモモが最高で自由なキャラは推せるので、もっとテレビで無理なら、ネット配信でヲタ向けにジュンジュンの努力を見せても良いと思うんです。 ドゥーアップとかあるし、ASAYANみたいに? とにかく2008年はブレイク(ヲタレベルであっても人気メンになるくらいに)なって欲しいし、それだけの中国4千年の潜在能力とゆ〜かw秘めてるモノがあると思います。