終われない夏休みのヲタハッピーライフ

1998~ハロープロジェクトを応援してます

祝!Berryz工房4周年!






(くまぁ〜ずが推されてる貴重なチラシ)




(ベリなしでは生きていけない・・・って程じゃないけど好き)

















OPV BERRY FIELDS

ベリ8人時代の最高のOPVって感じです。 爽やかな懐かしさが心地いい、涙無しで。




















OPV 愛のスキスキ指数 上昇中 Off Shot Ver.

現時点でベリ7人時代のネ申OPV。 7人の素顔が満載で自然と笑顔になれます♪







去年、3周年を祝ってる時期はベリバスツアーの最中で・・・僕は在宅でしたから、正直切なかったんですけど、あれからもう1年経つとか・・・あっとゆ〜間の感じですね。 熊井ちゃんが挨拶で「4周年、5周年と〜」なんてメンバー内で、その時は唯一、未来への事を語ったとゆ〜レポが速報で上がってたのが印象深く覚えてます。

佐紀ちゃんは「きのうのミニライブの後に皆さんがしてくださったサプライズが、本当にすごい、うれしくて、4周年、5周年、6周年、7周年も、ずっと皆さんと迎えていきないなって思いまた。」と言っていたんですね。

http://d.hatena.ne.jp/lovelysakichan/20070707



昨年SSAでの単独コン最年少記録を打ち立てたBerryz工房ですが、その時にベリのファン層も随分変わってきてる、みたいな話を聞いたのも覚えてますね。 その時に初めて「ベリ古参」とか「ベリーズ黄金期」とかゆ〜言葉も聞いて・・・「はぁ!?ヲイヲイ娘。じゃないんだからw」って内心は思ってて可笑しくて仕方がなかったんですよね。 僕の当時の認識では、ファンの違いと言ってもモーヲタからベリヲタへ流れるのが、速いか遅いかの違いくらいしかないだろうと思ってたんですよね。 


でも話を聞いてるうちに、それは幾分違ってた事に気が付かされまして。 ベリからハローに入った!とか、ベリが7人になってからしか知らない!とかゆ〜人も、ちらほら見かけて、そう言えば確実に新規ファンもつかんでないとSSAは埋まらないな〜と。 それに、そこまで言われる様になるのも、それだけ歴史を積み重ねてきてる証拠でもある訳で。


そんな事を思い出しながらBerryz工房の4周年・・・噛み締めてます。 
そう言えば、デビュー当時は全員が小学生のユニットだったんですよね・・・