終われない夏休みのヲタハッピーライフ

1998~ハロープロジェクトを応援してます

コミックバトン

これって病み犬さん(id:yamiinu)から渡されたんですがComic Batonじゃないとつながらないんですよね??
とりあえず、そんな感じでマタ〜リと。
ルパン3世が始まるまで更新、と。


1本棚に入ってる漫画単行本の冊数


はい、これは瞬殺で6冊(爆)(所有は11冊)
大学卒業時に小学校からコツコツ集めてた2000冊くらいあるコミックの全部を売りまして、それ以後は普通にジャンプ・サンデー・マガジン・ヤンマガ・モーニング・月刊マガジンを主にコンビニで立ち読みwだって歩いて30秒でセブンがあるんだもんww
面白い漫画見つけてコミック見たい時は漫画喫茶に行って最初から見る様にしてるんで。買い始めるとコンプしなきゃ気が済まなくなるんでね〜もうスラムダンクドラゴンボールの豪華版が出た時は必死に我慢したw
そんな訳で、今は持ってるのは「娘。物語」の1〜6巻のみwあと「桃子お勧めの漫画」に釣られて「ハツカレ」を1〜5巻を購入するも古今紺紺に貸し出し中。
故に今はコミックとして所有してる訳ではなく悪魔でヲタグッズの一環としてかな〜


2今面白い漫画


これはね〜悩む質問ですね。とりあえず普通に立ち読みしてるのが面白い?惰性で読み続けてるものもあるかも?

まず、ジャンプから
ハンターハンター」これは思い入れの所で語るかな。
デスノート」第1部程の勢いは無いけどやっぱりはずせない。
「ナルト」これはかつてのドラゴンボールを見る思いがする。
「ワンピース」けっこう惰性かもwでも見ちゃうかな〜
テニスの王子様」完全に惰性?文字少ないしwコマ大きいしww

次に、サンデー
「メジャー」熱いっす!!「健太やります!」も好きだったけど、イマドキの主人公の吾郎が良い!!しかも一向に進展しない彼女?清水との仲に萌え〜w
さよなら絶望先生」好きですwこの久米田康治ワールドがww
「ドライブ」ん〜。少し惰性入ってるかも。

で、マガジン
クニミツの政」社会勉強になって?なおかつ面白い漫画。
女子大生家庭教師濱中アイ」かなり好きw主人公と入れ替わりたい(素)
「はじめの一歩」もはや惰性の域を超えて見なきゃマガジンを見た気がしない程。

ヤンマガ
「小日向海流」格闘系でも笑える要素たっぷりで好きですね。
「イニシャルD」やっぱ見てしまうな〜w

モーニング
バカボンド」ちゃんと連載してくれ〜
ブラックジャックによろしく」ヘビーだけど考えさせられる事が多い漫画。特にガン編は泣いた。
はるか17」ん〜最近はありきたり感が・・・・

月刊マガジン
「ディアボーイズⅡ」現在は第二部。スラムダンクと違って第二部やってくれてホッとしたwバスケ漫画ではかなり昔からあるんですが、ずっと面白いテンションで魅せてくれますね〜。

以上が毎週見てる漫画です。これに時間がある時はセブンやツタヤで深夜まで立ち読みしまくりますが、最近はネットに時間が取られて・・・・いつかは漫画を自宅にいながらピーしたいw


3最後に買った漫画


娘。物語6巻ですw


4よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画


これが今1番の悩み所ですかね〜小学生時代からの思い入れもあるんで・・・・これはルパンが始まるんでwまた明日にでも??


5バトンを渡す2名 (勝手に減らしました)


え〜少女漫画がお好きな2人にw
古今紺紺さん(id:cocon-konkon)
名無し既婚者さん(id:nanashikikonsha)
よろしくお願いします!!