終われない夏休みのヲタハッピーライフ

1998~ハロープロジェクトを応援してます

メントレG

昨日のメントレGにつんくが出てるとの情報を得て録画したんですが、見たら何気にけっこう笑えて泣けたんで、今回は真面目にレポってみます。

フランクミューラーの時計を聖地北海道で衝動買いした。でも値段は165万円とか・・・・

マイ・ダーツをケースに入れて持ち歩いてる。しかしダーツの矢は1本3万円・・・・

これまでCDを4500万枚売っている。CDを並べると6750キロで日本からハワイまでの距離らしい・・・・・
金額換算で672億円で、これは羽田第二空港ターミナルの建設費に匹敵wネパール王国の国家予算とほぼ同額ww

デビューのきっかけは「ラーメン大好き小池さん」がNHKのグランプリに輝いたから。これは意外?だった。この曲は洒落で作ったとばっかり思ってたんで。

小池さんでデビューを決めるもシングル3枚がまったく売れず4枚目の契約切れの「上京物語」が大ヒットして救われた。それまではパンにマヨネーズつけて食べるのが主食で太ってしまったw
この上京物語が流されながら当時の映像が流れる所は少し泣けます。関東特有の2年ごとの家賃更新料(だいたい家賃の2〜3ヶ月分)が払えてよかったとか・・・・これは九州にも無い習慣なんで、僕も最初はかなり理不尽に感じましたしね〜

「ズルい女」のミリオン達成でトップアーティストと呼ばれるも金が入ったんで友達の芸人集めてキャバクラのはしごをしてたw
で、ズルい女歌うライブでの映像が流れるんですが上半身裸にギター背負って観客に向かって「みんなちゃんと見えてるよ〜」とのたまう(爆)これはかなり笑えた。

僕はシャ乱Qでは「シングルベッド」が1番好きですね〜でも、このメントレG見たらつんくの好感度アップしました。

で、最後につんくさんの好きな食べ物が3つ出されるクイズがあるんですが、大阪遠征したら食べてみたい!と思った店がありました。
テレビで流してたんで、ここに書いてもオッケーだと思いますので、自分用のメモも兼ねて。

上等カレー特正 http://members.at.infoseek.co.jp/kabuto_ebi/tokumasa.html

とんかつカレーが寺田さんのお気にらしいです。確かに美味そうやった〜

最後につんく好感度アップ最大の要因をw
高校時代の写真に、わざわざ雑誌「MOMOKO」を持って写ってる写真を選んだ事かなw「MOMOKO」は菊池桃子デビューと同時に発売された


昭和のアイドル雑誌


ですが何か?