終われない夏休みのヲタハッピーライフ

1998~ハロープロジェクトを応援してます

コミックバトン(Comic Baton)

4よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画

この質問は長くなりそうなんで昨日は止めてたんですが・・・・いつも脱線してなかりで・・・・はまぞうを使うとゆ〜方法があるのをバトン渡した名無し既婚者さんのトコで気付いたんで、これで行くかな。
一応、今日のメイン更新はこっちですw
とりあえず思い入れは沢山あり過ぎるんで僕の人生にまで影響を及ぼした漫画とゆ〜事で選びました。


キャプテン翼

キャプテン翼の必勝!サッカー (満点ゲットSPORTS)

これは僕がサッカーやり始めるきっかけになった漫画ですね〜当時は野球がスポーツの王様でサッカーはマイナー扱いだったけど、この漫画が出た小学生の時に爆発的ブームになって。先輩後輩の上下関係がきつかった野球部に比べて、自由にレギュラーも取れて実力主義なサッカー部は良かったな〜。右サイドのウイング(漫画では滝君のポジション)をやってて中学2年まで飽きっぽい僕が続いた唯一のスポーツですね。
サッカーの面白さはゴールまでに連携していく流れ、これに尽きる!と思いますが、とにかく「ゴールの同じイメージを共有して以心伝心で動ける事」ですね。漫画は必殺技のオンパレードですがwこれはこれで良く「タイガーショット!!」とか叫んで面白かったものですw


タッチ

タッチ (14) (小学館文庫)

これは野球漫画でなく恋愛漫画として(爆)夕方のニュースの「南ちゃんを探せ」とかハマッてましたしwとにかく、思いやりや優しさを感じさせてくれた恋愛漫画で、幼馴染に可愛い子のいなかった自分の人生を呪ったりもww「みゆき」とどっちにしようかさんざん迷いましたが、和也の存在でやっぱタッチかなと。H2も見てましたが何故か?ハマれませんでした・・・・・


北斗の拳

北斗の拳―世紀末救世主伝説 (Volume7) (Tokuma favorite comics)

もはや説明の必要無しか?!
あたたたたたたったたたたたたたったたたたったたたった!!


お前は既に死んでいる



ひでぶっ!!


ラオウの生き様は最高!!漢(おとこ)ですね!
「強敵」と書いて「友」と呼ぶ!!


実家に確認に行ったつもりが思わず読み込んでしまいましたw
それは、これです!!

星の瞳のシルエット

星の瞳のシルエット (4) (りぼんマスコットコミックス)

これは妹がハマッてた漫画ですが、薦められて読んでみたら僕の方がハマッタ(爆)少女漫画の王道を行く、まさに初恋のラブストーリーです。ちょうどヒロインの香澄と同年代だったんでw高校に入ってからもヒロインと同時進行ww僕の恋愛観?ってゆ〜か今では擬似恋愛でハロプロヲタやってますが、その根底となる漫画ですね〜。




エリア88

エリア88 (13) (MFコミックス―フラッパーシリーズ)

最後は銀河英雄伝説と最後まで悩みましたが、あれはアニメで入ったんでエリア88が漫画としては上かなと。
これは一言で言って男の美学の漫画です。戦闘機の絵もかっちょえ〜!!






ふ〜やっと更新完了。
せっかくなんで、さらにComic Baton渡しちゃおうかな〜w
よくお邪魔するだいちょさん(id:daichomaru)お願いしちゃいます!!