終われない夏休みのヲタハッピーライフ

1998~ハロープロジェクトを応援してます

ハロプロミュージカルバトン・思い入れのある歌10曲

1 恋ING

まぁこれは外せないかな〜普通のミュージカルバトンの方にも入れたくらいだし。一般の歌を含めた中でも好きなんで。歌詞、曲、聞いた時の自分の状況など、どれをとっても最高です!カップリングで、ライブでも1度しかセットリストに入らない希少価値が高いのも推せるしね。
歌い継がれて行って、誰が愛ちゃんのパートを歌うにせよ好きか?と問われると悩んでしまうくらい好きかな〜(基本的にカバーも受け入れる方ですから)


2 ふるさと

これは、なっちのオリジナル、今年の春ツアーでの愛ちゃんの「あいさと」、里沙ちゃんの「にいさと」、FC限定DVDでの真里っぺの「やぐさと」、辻ちゃんの「ののさと」・・・・・さらのにはオーデションでの「小春さと」(爆)も好きです。
ちょうど、あいさと・にいさと論議が盛んだった頃に、はてなを携帯で巡回してて、それも今は懐かしい思い出。誰にでも、たとえ3代前から都会で生まれ育ち、いわゆる「里帰り」が無い人でも、やっぱり心の中には「ふるさと」ってのはあると思うし、だからこそ歌い継がれていっても何の違和感も感じないんですよね〜僕は。
ちなみに、なっちのふるさとソングとしては、以前にFC限定メンバーソロ8cmCDがあって、
そのシリーズの「真夏の誕生日」ってのがありますが、さわやかな「ふるさとソング」です。これも推せますね〜


3 Go Girl!!恋のヴィクトリー

もうね〜!!こニャン子(おニャン子ヲタ)やってた僕としては諸手を上げて大賛成なブリブリなソングで全面降伏な訳でして・・・・とにかくキャワ!可愛い子がキャワ!で歌ってくれてたら誰でも良いわけです!!ええ、ライブでベリっ子やキュートが歌ってても全く同じテンションで「あっぱれ!ひっぱれ!!Woooooo!!ヴイ!!」とか叫ぶと思いますね〜妄想しただけでテンション上がるくらい好きな歌です!!


4 愛あらばイッツ・オールライト

これは最初に見た日テレの正月特番での晴れ着Ver.が忘れられない歌ですね。これも恋ヴィクと同じ理由で好きなんですが、やっぱ「時代は〜それぞれいっぱい頑張ってきたよね〜」はなっちじゃないと少しテンション落ちますね。もちろん好きな歌である事は全く変わりませんが。特に2番の歌詞は大好き!!
やっぱメンバーの卒業があって、それを感じさせる歌(明日香の「ネバフォゲ」、圭ちゃんの「卒業(温泉)旅行」など)それらの歌は素直に楽しんでますけどオリジナルと同じではないかな。


5 ハピネス!幸福歓迎!!

これはヤバイ!!マジでヤバイ!!最初にテレビで見た時はショックでした!!幸福歓迎→ライブ最前→呪縛の握手会とゆ〜ジェットストリームアタック!!で桃子に堕ちるきっかけになった歌ですwその前に「ファイティングポーズはダテじゃない」でその兆候はあったんですが、この歌で決定的になりますた。てゆ〜かベリの歌は思考を停止させるかの様な歌が多杉w


6 浮気なハニーパイ

これは古今紺紺さんとの思い出抜きには語れない歌ですね〜彼からの着信音は今でもこれだしw
歌もダンスもノリがよく、美貴様が娘。に参加して本体より先にシングルを出した点で思い入れが深く、よみうりランドではみうながキャワキャワで!最高でした。
初めてフリの完コピに挑戦し腰を痛めたのも今では良い思い出。


7 白い東京

この曲で完全にめーぐるにハマりました。(この頃の桃子は覚醒前でしたw)約1年、夏でもこのPVを流し続けてZYXの復活を待ち焦がれました・・・・ベリエを最初は受け入れ難く思ったののもZYXを待ってたからで、今はキュートの活動を指折り待つ日々w
「今日も好きだぁ〜よ」「ずっとだぁい好ぅ〜きぃ」はPVよりFANのテレビ画像の方が萌えますが。


8 晴れ雨のち好き

これはなっちが居た頃のさくら組でなきゃダメ!!ってゆ〜感じなんですね。歌のパートの繋ぎが絶妙で組み合わせ的に、このメンバー以外に考えられない!!で、サビの振り付けのハート型をライブで同じ様にやるとシンクロしてキター!!みたいな。手軽にフリコピ出来る割りにシンクロ率が高いとゆ〜名曲。もちろん歌詞の主人公でメンバーにジェラシーを抱かせるのは自分自身(誤爆


9 エンドレスユース

メロンの知る人ぞ知る名曲中の名曲。これで古参のメロヲタは泣かない人は皆無かと。デインジャーPVから(ハロプロニュースで知った)メロンに入った僕ですら涙無しには聞けません。ラブソングでなくメッセージソングってのも良い。「ガールズパワー」然り、「This is運命」然り、「愛のボタン連打!連打!」(恋人になろうの仮タイトルでこっちが推せるw)「香水」「赤フリ」メロンは良い曲多いし、もっとメジャーになってもいいんじゃ?って思いますね。大器晩成を期待かな〜とにかく単独ライブキボンヌ!!


10 LOVE涙色

あややも良い曲は多いけど、やっぱ5期メンからみでこれかな。あと真似しやすい振り付けもwライブでは一体感あるし。いつまでもアイドルじゃ居られないんだろうけど、もう少しアイドルで居て欲しかったです、松浦亜弥さん。何の迷いもなく「あやや〜!!」って叫んでた頃に戻りたい・・・・今でも好きですけどね「永遠の片思い」とか歌われても。もちろん!おっぱいも(ry



ふ〜さすがに10曲とか更新が大変だなwでももっともっと書きたい歌は多いし・・・・
で、せっかくなんで勝手にミュージカルバトンをエボリューションしちゃいますw
え〜と、名づけて「はろぷろ音楽タスキ」これならハロプロともかぶらないしな。
キーワード登録

あなたの好きな思い入れのあるハロプロの歌5〜100曲は何ですか?
とりあえずハロプロの曲ならCD、DVD、限定Ver.など自由です。渡された方は5〜100曲を好きな時に(ネタに困った時などw)好きなだけ、自分の思い入れと共に書いて下さい。1度に100曲書くも良し、何度でも分けて書くも良し、5曲で打ち止めにするも良し、ランキング形式でも、全てを同列に並べても、書き方は自由です。
その際「はろぷろ音楽タスキ」のキーワードを文中に含めて下されば巡回し易いので、これだけは約束事としてお願いします。
次に渡す人は1人限定で。自分が書く前に回してもかまいませんが、書いてくれそうな人じゃないと途絶えてしまいますので、そこだけ気を付けて頂ければと。想いをのせて次の走者にたくす「タスキ」のイメージで・・・・

渡す方は携帯時代からお世話になってるコアサ師匠(id:koasa)に!!お願いします!師匠!!