終われない夏休みのヲタハッピーライフ

1998~ハロープロジェクトを応援してます

モーチャン見て思った事

当たり前なんだけどみんな成長期の娘なんですよね〜顔が違うし。
僕が自分でファイルしてるモーチャンも4年目に突入してるんですが、普段はなかなか見返す暇なんてなくて、最近は切り抜きしてファイルするのもたまってる位なんで。
で、さっきまで、どうも現メンバーより、ついつい卒メン見たりして思い出に浸ってます。めざましテレビの代々木ハロコン映像では、久しぶりに見たショート?の髪型なっちがキャワ!だったし。

そんな感じで昔の娘。アルバム流したり・・・・
・・・・・
・・・
・・
で、愛ちゃんの所を見たら!最近、僕が感じてた、いや絶対みんな感じてる事が書いてあった!!!
これは記念に書き起こすしかない!かなと。


「モーチャン」は毎回プリクラ感覚で撮ってるし、普段の自分が見てもらえるのが嬉しいですね。でもあたし、あんまりメンバーに「一緒に撮って」って言えないんですよ。変に遠慮しちゃって「ゴメン、撮ってもらっていい?」ってなぜかゴメンがついちゃう(笑)だから1ショットもけっこう多かったんですけど、今後は頑張ってみんなに声を掛けて、メンバー全員で推しくらまんじゅうしてるようなグループショットを狙ってみようと思ってます!
01〜02年の写真を見ると、ミュージカル「モーニングタウン」であいぼんとすごく仲良くなって、しょっちゅう買い物に行ったり、お洋服の貸し借りをしてたのを思い出しますね〜。がきさんともこの頃からずっと一緒にいたから、子供っぽいけんかもよくしてました(笑)
ただデビュー直後のころは、なんでも一生懸命にやってるだけだったんですよ。でも、03年ごろから、やっとライブの楽しみ方が分かってきて。それまでは「間違えないようにしなきゃ」だけだったけど、任される役割が増えて自信もついたし、期待に応えたいとも思うようになりました。だから写真の表情も、この年からかなり変わったなって感じますね。
去年18歳になってモーニング娘。の中では大人チームになったんですけど、まだ下だって感覚が残ってたんですよ。だけど、05年になって一気に(在籍年数で)上から2番目になって、いい緊張感が出てきましたね。最近、吉澤さんと話す機会も増えたんですが、新しい娘。を作ろうとしている頼もしいリーダーだなって思います。
春ちゃんの加入をきっかけに「娘。の顔」もいい意味で変わると思うし、また全然違う娘。がでてきそうな期待がありますね。私も今までは後輩にフレンドリーに接してたけど、もう先輩に頼っちゃダメだし、ちゃんとお姉さんになって、小春ちゃんにもいろいろ教えてあげないと。
来年は20歳にもなる事ですし、06年のモーチャンでは、今より大人になった高橋愛を見せていきたいですね(笑)。



自分に自信がついた年は、



表情も変化してるのを



感じますね



  


  


僕の中で卒業への



カウントダウンが



始まった記念日