終われない夏休みのヲタハッピーライフ

1998~ハロープロジェクトを応援してます

「モーニング娘。コンサートツアー2006春〜レインボーセブン〜」ハーモニーホール座間

一応、簡単にアルバム曲の期待を込めて・・・つんく♂公式ブログなど見ながら。
http://www.tsunku.net/morning_musume.htm#mo_29

新曲「SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜
テーマは「春のつむじ風のようなスピード感」
歌の主人公は、どこか清楚な感じのするお嬢様が春の海でクルージングしています。
そう簡単に「好き」なったりしないわ!って思ってた女の子がいつの間にやら興味津々。
「まったく興味ないって表情してますが・・・・・」と。

これって今流行の?ツンデレ系ってやつですかぁ?(*´Д`*)
美貴様にイメージぴったりなんですけど。
れいにゃも似合いそうだけど。
二人のボーカルの絡み合いが見たいけどどうでしょうね〜




アルバム1曲目 「HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜」
今回のアルバムは基本的にライブをかなり意識しておりまして・・・

確かに、聞いたまんまライブ向けの曲をスゴイ並べてきたなぁ〜って感じですね。
個人的にはNo.5のTOP!とかを彷彿とさせるものですが、最後の里沙ちゃん?のパフォーマンスに期待ですね〜





アルバム3曲目「青空がいつまでも続くような未来であれ!
偉大な地球の中にも自分という歴史がすでに存在し、
今現在の『生きている』という価値観を実感している気持ちを曲にしました。
青空の日って一日気分が良いので、そのイメージをいつでも、心の中に抱き、羽ばたいて行ければいいなと、常々心がけてます。

これぞモーニング娘。って感じの曲ですね!!曲が好きなだけに、振り付けがすっごく楽しみです。
ちなみに僕は出会う人に爽やかさをもたらす青空の様な人だとよく言われます(マテww





アルバム5曲目「INDIGO BLUE LOVE」
歌唱も新垣、田中、亀井の3人。
最近ものすごく歌唱力がUPしてきた3人です。
PS.2ヶ月の長さって中学生くらいの時と今ってぜんぜん違うもんなぁ。。

2ヶ月って・・・・素直につんく♂に脱帽。
早く3人をステージで見たい!!





アルバム6曲目 「レインボーピンク
道重から「私本当は「姫菜」って名前が良かった」って、言われててず〜っと気になってたんで、その名前のキャラで登場してもらおうかな?って思ったけど、 久住と道重の二人で桃色ワールドを演出。
トラックダウンのLOWの出方はこのアルバムの中ではNO.1にズボズボ突っ込んだ作品です。


騙されたモン勝ち(爆)



  


アルバム8曲目 「無色透明なままで」
自分の中では、「ファーストキスは最初でなく最後である」というフレーズに自画自賛です。。。
歌唱は吉澤、小川、高橋、紺野、藤本。

う〜ん。これは曲よりもメンバーが好きなんだけど、聞き込むほど良くきこえますね〜最終日の現場が今から楽しみです。




9曲目 「パープルウインド」
この曲の中の紫は風の踊っているニュアンスをあらわした色のつもりです。 ブルーよりも躍動的なイメージがするんで。
この曲の制作過程で、この後のモーニング娘。の新曲のイメージが固まりました。

新曲とのつながりが楽しみな曲。個人的には妄想ってのが推せるけどw





アルバム10曲目 「さよなら SEE YOU AGAIN アディオス BYE BYEチャッチャ!」
もちろん楽曲もライブをイメージしてまして、メンバーのMCもちょっとなりきってもらいましたが、ちょっとオツな感じで気に入ってます。 トラックダウンをしながら、何度も噴出してしまうほどの傑作な曲に仕上がりました。はい。
ちなみに吉澤がしきりに「私が最後のセリフは絶対ないな!って予想してたんですけど、私でしたぁ・・・。うれしびっくりです!」といってました。

これは現場で聞いたら絶対に涙するな〜
今から楽しみで眠れないんですけどwww