終われない夏休みのヲタハッピーライフ

1998~ハロープロジェクトを応援してます

美貴様聖誕祭226@座間レポ2

ここからは昨日の続きのレポです。
激しくネタバレあるので隠します。





















  • 19.直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜

昼はセットリスト知らずに参戦してたので既に体力の限界で息が上がってたんですが、夜は浪漫〜に備えて軽くフリコピだけにする予定が・・・
目の前にさゆキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
しかも♪逃した魚は大きいぞ!♪の前屈みなフリで!!!!!!!
これは応えなきゃヲタじゃねぇ!!とばかりに必死に踊り叫ぶ!!
いや、実際に汗だくで額に前髪が張り付きながら!あの重ピンクが踊ってたら感動もんですからね!!
この瞬間は・・・
さゆハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!
さゆハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!
さゆハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!
でしたね〜
それにG列って、前列までがフラットで段差がここから始まってるから、目の前にさゆがあの振り付けをされると(ry

  • MC

よっすぃ〜がリーダーらしく、メンバーそれぞれ3人位に話を振ってましたが・・・
記憶にございませんw 何か激しくれいにゃが「ヤッピー」とか叫んでた??かな・・・
とりあえず、れいにゃはヤッピーさん推しって事でメモメモ φ(。。)(違

体力温存で手だけのフリコピですが、愛ちゃんのトコだけは必死で推しジャンプ!!
自分的には2メートルくらい垂直ジャンプした様な(爆)
連番の美貴様ハチマキのだいちょ氏の頭上が、はるか下方に見えたし(マテ

  • 21.浪漫〜 MY DEAR BOY 〜

よっすぃ〜カッケー!!
愛ちゃんカッコ可愛い杉!!

  • 22.なんにも言わずにI LOVE YOU

これは昼公演でイントロが流れた瞬間!!あぁ〜って記憶が走馬灯の様に脳内を駆け巡りました。
実はヲタやって8年、現場に出て4年・・・初参戦が02年の春コン@マリンメッセ福岡なんですよね〜
その時もアンコール前に、この曲が流れて、今まで微動だにしなかった巨大なミラーボールが回転し始めて・・・
青色の幻想的な空間にアリーナの雰囲気は一変したんですよ・・・・
当時は、なっち&ごっちんが名実共にドセンターって感じで風格があって、そこへピースで梨華ちゃんが、ミスムンでよっすぃ〜がセンターへ(これが見たくてたまらず現場に逝った)そしてウイアラが新曲で愛ちゃんが裏センター的な位置で台頭し始めた頃でしたね〜






そしたら・・・・ミラーボールが演出でステージから出てきた!!
不覚にも涙しました・・・・色んな今までの事がミラーボールの回転で反射する優しい光と共に駆け巡るんですよね〜
当時13人・・・まだまだアンチ5期メンの話なども言われてた頃ですよ・・・・ミキティはデビュー前からツアーのゲストとして帯同、福岡ではデビュー直後で、そのデビュー曲「会えない長い日曜日」を歌ってた頃ですよ・・・
あれから4年・・・6期も入り、7期は該当者無しがあり、ミラクル小春たんへと・・・
卒業や事件を経て、今の娘。は最高だなと・・・

実は、なっちが卒業する時に僕もヲタ卒業しようかとも思い詰めてましたがw
今の10人でこのまま続いて欲しい、でも多分?ってか絶対に卒業&加入はある・・・
それが娘。な訳で・・・もう曲を聴いてロミオしながら・・・涙して決意してました・・・・

僕は・・・もう「なんにも言わずにI LOVE 娘。」だな・・・と。
これからも変化してゆく、それを進化とか後退とか、やっぱその時は色々感情はあるんですよね。
それが全くなきゃモーヲタじゃない訳で、でも・・・やっぱ好きなんだろうなぁ〜って。

  • アンコール

さぁ!待ちに待ったひまわり企画の瞬間ですよ!!
僕は最初のミキティソロコンを見てから、そのクオリティの高さに美貴様ソロ至上主義者と化してたんですが、ガッタスとか見て、そして娘。サブリーダーとかで、やっぱ今の娘。には必要不可欠だと実感するに至り、今までの感謝の気持ちをひまわりに込めて・・・・・・・
って思って座席のかばんをみたら・・・
ひまわりが無いっ(爆)
いや〜素で焦りました・・・またライブで流す滝汗と違う種類の滝汗がw
連番相手のだいちょ氏にも一緒に探してもらったんですが・・・無いっ!!
この座席位置でひまわりを掲げないなんて、ありえれいにゃ!!
だいちょ氏からは「神をも恐れぬ粗相だ!」とかブログで晒されちゃいましたがww
その姿を哀れんでか、隣の座席の方が、ひまわりの花を分けて下さいました(感涙)
これで美貴ヲタに刺される心配も無くなった心優しい美貴ヲタさんに感謝できる良き思い出が一つ増えましたwww



さて、期待のミキティの反応は・・・





川釻v釻从 「皆さん!無理してませんか?大丈夫ですか?」(昼公演)
川釻v釻从 「皆さん!無理矢理に持たされてるんじゃないんですか?今日だけは我慢してね」(夜公演)






照れ隠しキタ━━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━━━!!

嬉しさを隠し切れないミキティスマイルは最高でした!!!!!!!



ちなみにMCでは僕的に最高のツボがありまして・・・・




ミキティのMCが終わってもミキティコールが鳴り響いてたんですが、そこで次のえりりんが一歩前に出るとミキティコールが半減し・・・何か遠慮したのか絵里ちゃんが一歩後退してメンバーの列に戻ったんですね!
この姿に美貴様爆笑!場内大爆笑!!えりりん本人も失笑?爆笑??
 
とにかく!エリッククオリティテラ高ス!!
 

川釻v釻从「21歳になった事だし、成れるなら?セクシーな女性を目指して、これからも頑張っていきますのでヨロシクね!」
川*’ー’)「そうや!最年長やよ〜」
川釻v釻从「え?そっか最年長かぁ〜」

ヤンタンカプ!!キタ━━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━━━ !!

愛たんロリ声ハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!
愛たんロリ声ハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!
愛たんロリ声ハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!

  • 23.ラヴ&ピィ〜ス! HERO がやって来たっ。

まさかのカップリング曲で3連続のセットリスト入り!!
もう必死でハジケまくりでした!!ラブピ最高ですね!!

  • 24.さよなら SEE YOU AGAIN アディオス BYE BYE チャッチャ!

これもCDで聴くのと現場で聴くのとでは雲泥の差がある曲です。
分かってるんだけど、実際に聴くと泣けます。
もうホントにみんなの台詞が・・・・



特に!れにゃの日本全国遠路はるばるとか言われた日にゃ〜・゜・(ノД`)・゜・・゜・(ノД`)・゜・
逆に東名阪に住んでなくてよかったのか??とか錯覚したりww

愛ちゃんがず〜っとず〜っと綺麗になって、またゆっくり会いたいとか言われて・゜・(ノД`)・゜・・゜・(ノД`)・゜・・゜・(ノД`)・゜・
またゆっくりと今度は愛ちゃんDSで会わせてくれ〜とかw

最後に締めるよっすぃ〜が凛々しくて・゜・(ノД`)・゜・
さよなら SEE YOU AGAIN アディオス BYE BYE チャッチャ〜!!!!!!!シビレて誰か博多の人が「よっちぃ〜に抱かれたい」とかゆってたのを思い出して納得したりw



最後はビデオ映像でメンバーのコメント付き、最後の最後まで憎い演出で泣かせてくれました。
ツアースタッフGJ杉!!現場最高!!ヲタ最高!!娘。最高!!





千奈美に・・・相変わらず長くなったけど、最後まで読んで下さった方にも最高!!とだけゆいたいです