終われない夏休みのヲタハッピーライフ

1998~ハロープロジェクトを応援してます

レインボー7@北九州(馴れ合い後半)


やっぱ、れいにゃ凱旋コンって事みたいでアンコールはれいなコール、終演後も「おつかれいな!」コールが鳴り響いてたんだけど、終わってから、福岡出身のここんさんとたこ焼きが上手く作れる関西人だけど福岡在住が長いロボ紺さんが、熱く語ってました。

まぁ、福岡>超えられない壁>北九州って感じw
僕は、それは熊本>越えられない壁>八代って意味ですよね?
(要は、地方における第一の都市と第二の都市の格差?まぁ熊本から見れば、福岡も北九州の100万都市な訳ですが)
とかローカル杉なネタで対応してたら、何故か?噴出してる御方が!!
それがサムさん(←熊本出身)だった!(爆)



で、ここんさんのブログでは、この件で・・・

でも今回のライブ。個人的な見解ですが、
さゆが少しかわいそうだった・・・
まぁ当人は何も感じてないかもしれないけどね。
でも、さゆみんはMCで小倉に買い物に来た事あるって言ってました。
確かに宇部と小倉は比較的近いし、小倉の方が街ですしね。
そして最後のMCでも「こくラブ」と言ってました。
小倉が好きなのかな〜



でもれいなは、たぶん小倉に来た事はあまりないと思います。
福岡市内に住んでると、買い物に小倉には行きません。
天神など福岡市内でするでしょう。
おいらも福岡で育ちましたが、買い物等で北九州に行った事はありません。行った事があるのはスペースワールドという遊園地ぐらいです。




そしたらワカピョンさんの所でも・・・
やはり同じ意見を持つ方もいた訳で・・・

それに、れいな祭りもありましたしw
でも、福岡市じゃないんでなんか違和感ありましたけど…れいながガキさんに「北九州出身」って言われてちょっと困ってたり、さゆがMCで「小倉に良く遊びに来てた」ってアピールしたりw



普通、宇部の人は下関や小倉に買い物や遊びに来ますけど、福岡市の人は小倉には買い物に来ることは殆ど無いでしょうから、さゆは地元の気分だったでしょうね。
さゆにとっては徳山(周南)よりも馴染みがあった街だと思うのに、回りはれいなコールばかり。さゆがちょっぴり可哀想な気もしました。



まぁ、楽しかったんでなんでもいいですけどね(どういうまとめだwww

行く前までは北「九州」って名前がつくから、地元じゃなけりゃ普通は「九州=れいな」でまとまるのもしかたないと思ってたけど・・・・
現場に行って初めて、さゆれなコールもありだったなと思った。特に、さゆのアピールには頭が下がったし。
元々さゆは頭いいからね〜れいなコンになるのは分かってても、自分なりの地元へのアピールを、何とかれいなの妨げにならずに出来る方法を考えてきたんじゃないかな?
買い物は分からないけど、こくらぶ!はアドリブじゃないはず。
次に北九州であった時は!って思うし、もちろんなかなかないからこそ山口の周南も楽しみになるけど。
そうなると、6期で地元凱旋ってないのがえりりんだよね。
そのうち亀ヲタが立ち上がりそうな気がするんですがw
ね〜!!あっちゃさん!!ww