終われない夏休みのヲタハッピーライフ

1998~ハロープロジェクトを応援してます

Berryz工房 にょきにょきチャンピオン@大阪厚生年金会館レポ

とりあえず馴れ合いについても楽しくて書きたい事が多いけど、僕は今回の大阪昼夜が最初で最後のにょきにょきツアー参戦だったのでちゃんと記録を残します。
激しくネタバレありなので隠します。まぁ中野が初参戦ってヲタさんは少ないだろうけど。






あ、すいません。ネプベガスに今から江頭2:50が出るので更新中断ですw
エガちゃんリスペクトなのでw どうやら48時間寝ないで何かやるらしいww














今回は座席も恵まれてましたね。(ってか自枠じゃないけど)
昼は17列のセンター、夜は8列右サイド横通路でした。
昼は準前通路で、前が激しいオドリスト、両脇がフリコピ&軽ヲタ芸、後ろが激しいヲタ芸士。
夜は桃子Tシャツが4人並ぶとゆ〜キモさ満点w(右サイドはMCで桃子位置だし当然かもしれませんが)
僕は基本は要所要所で叫んで打って、シングル曲は中途半端に踊るスタイルなんですが、自分の声や踊りが周囲ともシンクロ率が高かったので、気持ちよさ倍増でした。
やっぱ、周囲のヲタさんの状況もコンサートを楽しむには重要な要素だと実感しましたね。
僕もなるべく滝汗で迷惑掛けない様に(体がぶつからない様に)気をつけたつもりですがw




01.Berryz工房行進曲

最初は映像でメンバー紹介、途中から歌いながら出てくるんだけど、振り付けが可愛いんですよね〜
アルバムではメロンの「メロン記念日のテーマ」を少し思い出してたので(回顧厨、乙)だいたい飛ばして、あまり聞いてなかったんですが、かなり楽しい歌だったと初めて自覚するとかw





02.ギャグ100回分愛して下さい

もうね〜この曲と振り付けを生で見たいからライブに参戦した様なもんです!
まだ2曲目なのに後の事も考えずに、いきなりテンションマックスですYO!!
そして♪世界で1番好き!あなたが1番好き!♪の「あなた」の所に自分の推しメンの名前を入れて叫ぶ訳です。
会場のヲタさんがそれぞれ推しメンを叫ぶもんだから、もう何がなんだかww
でも♪桃子が1番好き♪の声が1番大きかったけどね(マテ





03.恋の呪縛

気持ちよく打たせて頂きますた(核爆)
サビでは一緒にしゃがむポーズがありますが、そこでかなり前方(3〜5列真ん中)にサイリウムのピンクでハートをかたどったのが見えました。開演前に見せてもらってたので、すぐ「サングラスの怖い御方」だとゆ〜事に気が付きましたw
他に同じものが無くてかなり目立ってましたね〜雅ちゃんが近くに来る度に、激しくハートが揺れていたので、必死にアピってるのがすぐに分かりましたww
やはりロボ紺さんのヲタもだちは侮れないですwww(あまり言うと臓器を取られるらしいので、この辺で)





MC

やはり右サイドは桃子ヲタにとって神席である事を実感。
適度な太さで短い桃子の脚を、じっくりとローアングルから拝ませてもらいますたw
ちなみに桃子が話し出した時の最初の瞬間、横4人の推しジャンプが揃ったのが笑えましたね。前の熊ヲタが振り返って目があったので照れましたがw激しく打点の高さを競いますた(爆)
え〜っと、MCは型どおりで何を言ったか覚えてませんが何か?ww





04.ジリリ キテル

これは音楽戦士でリサコキテルって感じだったんで、梨沙子に注目する予定でしたが・・・
やっぱり眼前にくねくね桃子がでると・・・
くねくね桃子ハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!
くねくね桃子ハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!
くねくね桃子ハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!





05.秘密のウ・タ・ヒ・メ

実は、この辺から友理奈ちゃんを見る率が高くなってきてます。





06.21時までのシンデレラ

でも・・・またくねくね桃子に惹きつけられますw
ひはほ〜いww





07.さぼり

名曲さぼりキタ━━━━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━━━━━!!!!
ちなゆりハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!
もう、この曲は第②成長記ではダントツの名曲ですよ。既に今から今年のハロプロ楽曲大賞に推しますね!!
♪塾さぼろ〜なんて〜貴方♪(桃子)→♪珍しい事をゆ〜のねぇ〜♪(佐紀ちゃん)へとつながる部分は、桃子ヴォイスから佐紀ちゃんのやや低いまったりとした声に引きつがれて、もう揺れる乙女心って感じで最高です!!



で!!!!!!!全体を通してフロントの位置でスゴイ嬉しそうに歌うちなこ(この時はちゃんと千奈美も見てました)と、そんなちなこを優しく見つめながら、その隣で踊る友理奈ちゃんが・・・ものすっごく可愛いんです(素)
これは絶対ちなゆりカプのなせる業ですよ。
この曲の幸せな世界観を二人で体現してますね。





振りも単純で見てて勝手に体が動く感じです。





寸劇

けっこう寒くてダレルのかなぁ〜って思ってたら、短くて見せ場があって面白い劇でしたね。
友理奈ちゃんの身長と佐紀ちゃんの身長ネタが、それぞれの個性だとしっかり再認識させられる微笑ましい劇です。
それがそのまま続く2曲へとつながるのもスタッフGJですね。



内容は女子バスケット部に長身の友理奈ちゃんが入部して来るってストーリーですが、キャプテンはもちろん佐紀ちゃん
で、キャプテンが話し合いでメンバー皆に囲まれて「私が(客席から)見えなくなるっ!」と言ったり、
桃子が友理ちゃんに「身長いくつ?」って聞いて「171センチです」と答えた後、「じゃあキャプテンは?」と聞くんですが、ここで佐紀ちゃんは「くかー」とか寝た振りをして「寝るな!」と突っ込まれたりするんですね。
その「くかー」の表情が可愛い!!
ちまたではキャプテンだし、受け答えもハキハキしてる感があり、賢い優等生イメージ先行の佐紀ちゃんですが、激しく佐紀ちゃん推しのルーさんの所をみたら、どうやら実はそうではないらしいです。
確か佐紀ちゃんは以前、好きな漫画は「浦安鉄筋家族」(週刊少年チャンピオンに連載してるベタな昭和ギャグ満載のマンガ)と言っていたし、意外とハロモニ。劇場みたいなベタなギャグさせるとハマるかもしれないなwと思いました。
まぁ、新たな佐紀ちゃんの魅力発見ですね〜










08.女子バスケット部〜練習あった日の髪型〜

曲中に背の高い友理ちゃん、ま〜さん、ちなこの3人にバスケットボールを取られる佐紀ちゃんが、必死で取り返そうとするも3人の頭上でパスが回され、結局取れなくて泣く、とゆ〜振りがあります。
その「え〜ん」と泣き真似する佐紀ちゃんがまた可愛い!!
なんなんだろうね、この楽しさは!って感じでライブは進行する訳ですよw










09.なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?

カッコイイ曲ですが、相変わらず振りが難しいですね。
ここでも桃子はくねくねしてます。そんな桃ちゃんが大好きです(照)










10.愛する人の名前を日記に PV

噂には聞いてましたw ええ、熊ヲタを発狂させる凶悪なPVだとゆ〜事をww 
僕も発狂しますた(爆)










11.BERRY FIELDS

この曲は今回ライブで聴く前は、どうしても舞波卒業のイメージがある曲で、ラストの感動で持ってくる曲だろ!って思ってました。
でも・・・・・・・今回7人で歌ったこのBERRY FIELDSは全く違う歌に感じました。
とにかく楽しい!ひたすら楽しい!そんな歌でした。
やっぱり成長期の彼女達の半年とゆ〜時間は、僕の半年とは全く違うんですよねぇ。
出来るならずっとずっと彼女達の未来をしっかり見届けたいです。





12.かっちょええ!

この辺も意図的なセットリストなんでしょうね〜スイッチONで舞波色に染まったこの曲を敢えてぶつけてくる。
過去は振り返らない、振り返させない、でも否定する訳じゃない、それを乗り越えてにょきにょき成長していくカッコ良さってのを感じました。





13.あなたなしでは生きてゆけない
   (夏焼・菅谷→清水)

これは清水佐紀劇場ですね!
梨沙子雅ちゃんBerryz工房のセクシーツートップを従えて、センターで踊りまくる佐紀ちゃん
歌がなくてダンスだけってのもインパクトあるなぁ〜。
正直、これは娘。では出来ないかも。愛ちゃんが大阪 恋の歌をソロでやってるのもスゴイんだけど、やっぱ今やエースだし、って見方だし違和感もないんだよね〜(まぁそれもスゴイ事の証拠だけど)
インパクトって点ではまさに衝撃!!って感じでした。まさに百聞は一見に如かずってやつです。










14.安心感 (熊井)






友理奈ちゃんハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!
友理奈ちゃんハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!
友理奈ちゃんハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!

この曲はベリの中でも1番好きなんですが、さらに好きになりましたね〜
また衣装がスゴイ!!!!!!!
ミキティブギトレの衣装の白Ver.ですか、そんな感じでまた長い手足がミニのドレスに栄えるんですよ。
しかも歌はハーフだとばっかり勝手に思ってたら、フルで歌いきるとわ!!!!
さらに感動です!!!!!!!・゜・(ノД`)・゜・・゜・(ノД`)・゜・





15.夢でドゥーアップ
    (嗣永・徳永・須藤)

桃子キャワ!!衣装もキャワ!!
でもね〜この曲は友理奈ちゃんのバックコーラスのハスキーがかった声が好きだったんですけどね〜
いや、桃子は相変わらず可愛いかったですよ。小指もちゃんと立ってましたしw





16.恋してる時はいつも…

しっかり聞かせますね〜満足です。幸せになります。
しかし、ホントいい曲が多い、ってか外れが見当たらないんだよね〜ベリの楽曲は。






17.ピリリと行こう!(別ver)
18.ハピネス〜幸福歓迎!〜
19.スッペシャルジェネレ〜ション

この最後のジェットストリームアタックは殺人的です。マジデ酸欠キテルw
びっくりしたのはスペジェネの入り方ですかね。いきなりメドレーみたいに曲間がなくて入るから息つく暇が無い(滝汗)






MC

酸欠で瀕死状態の為に記憶がありませんw
内容は型どおり、ってか唯一「大阪のたこ焼き食べてパワー満点」とか友理奈ちゃんが言ってた記憶が・・・
でも桃子の時は必死で推しジャンプしてましたが、もう打点は低い!低い!ww





EC1.友情 純情 Oh 青春

アンコールは登場と同時に曲が始まって、もう必死ですたw
最後の滝汗力を振り絞って叫んで飛びました・・・リアルに昇天しそうですたww





EC2.ありがとう!おともだち。

泣かせますね。ラストにぴったりです。
♪あ〜りがと、ヲタもだち。心が強くなる〜(桃子)♪













馴れ合って下さったヲタもだち!ありがとうございます。心がホントに強くなりましたw
では、順不動ですが、トラバで御挨拶&巡回で飛んでみますので〜
(すいません。名詞がないと分からないですが、もし忘れてるならコメントで「忘れんな!ボケェェェェェェェェヽ(`Д´)ノェェェェェェェェェッ!!」とかましてもらえば在住地方向へ土下座しますw)

 ぺとらんさん
えいお〜さん(id:bet8o
雅没徒(がぼっと)さん(id:miyabi004
えむあいさん(id:mi2005
とろちゅうさん(id:torochu
たんぽぽさん(id:tan_po_po
キマイラさん(id:chimairax
ぶるーK?さん(id:blue_k
ばっふさん(id:buffaloman
イトケンさん(id:ito-ken
かずゆきさん(id:kazuyuki
ひらさん(id:KH507iF
やまむし君(id:yamamusi
わぐさん(id:tsukino-waguma
病み犬さん(id:yamiinu
ロボ紺さん(id:robokon
つばめさん
hiroさん

追記
最初と最後に少ししか話せませんでしたが。
髪型が変わって最初誰だか分からなかった降臨さん
都民になっても九州を忘れないで!博多駅前先生