終われない夏休みのヲタハッピーライフ

1998~ハロープロジェクトを応援してます

Ambitious! 野心的でいいじゃん

え〜と・・・・・・・やっと本題w 少し疲れてきました。でも寝オチはしないぞ!!



で、今回の新曲。
まだハーフしか聞いてないけど(特にテレビで歌われない、ゆえにファンが対象となる2番の歌詞は重要だと思う)1番の歌詞でも割と卒業を意識させる感じです。 
曲調はアニソンっぽいw まぁ某所でガンダムとシンクロさせた映像をみたせいかもしれないけどww
でも、それでしっくりクル部分があるってのは、カッコイイ系の曲調である証拠でもあるかと。



歌詞はパート割り予想も含めてコアサ師匠のトコに書き起こしがありまして、それ見ながら聞いてたら僕のイメージとしては、こんな感じに聞こえたりします。
(黒太字が替え歌部分の歌詞)

jump jump teke off しようぜ!
次の夢を持っている
見上げれば未来 boys & Girl be Ambitious!


作り笑顔とかなんか   上手く出来ない
不器用でも毎日を   楽しめる
メンバーと居る時間   とても幸せ
卒業とか数えると   夢が覚めてく

応援してね   寂しいその時だけは
応援してね   今は大丈夫だから

hey hey happy the morning
野心的でいいんじゃないか
みんなだって同じ   ひとりじゃないぜ

jump jump teke off しようぜ!
天使の羽根を持っている
見上げれば未来 boys & Girl be Ambitious!


Ambitiousって大志じゃなくて「野心」ってトコが、つんく♂曰く「ロックやなぁ〜」ってテイストなんでしょうか? いずれにせよ、こんこんとマコが次の夢や目標に向かうってのは野心的だよね。 だってこの今のタイミングで娘。辞めるのって相当勇気いる決断だからね。 
や、ヲタとしては「次の」なんて考えて欲しくないんだけど、それでも一生娘。でいられる訳じゃない。 



時間と空間を共有できる現場&同じ時代を生きて応援してる在宅ヲタも含めて、娘。の11人目の「メンバー」として一緒に居る時が、こんこんやマコの幸せだって思いたいし、それが夢でも、そう信じたい。
でも「卒業」までの時間は無常に過ぎていくし、「その幸せな夢」もいつかは覚める時がくる・・・・・



自分の夢や目標、将来こうなりたい姿に向かって努力しても、今は大丈夫だけど、人間凹む時だってあると思う。 だから「応援してね」って、言われたいし、そう言われなくても応援したいよ。
これから卒業したらヲタが出来る事は限られてくるけど、今でもしっかり応援して推してれば、きっと思い出の中に記憶されるからね・・・何かの時にきっと力になれるハズ。
ひとりじゃないぜ!って、そ〜ゆ〜事。



天使の羽って聞いて、現場で初めてもらったヲタ名刺「完璧天使 紺野あさ美 応援連合」を思い出した。
麻琴はどっちかってゆ〜とjump teke offなイメージだな。
見上げた二人の未来には青空が広がってるはずだ。
そしてヲタの未来も。